阿部弥吉商店 水漏れ修理・トイレつまり工事

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 16
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1765

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 確かな技術を持った作業によって、水のトラブルを解決いたします!

  • 丁寧な対応を心がけています。水が漏れ続ける状態は不安であり、それで悩まないようにするためです。

  • 素早い作業で、迅速にトラブルを解決いたします。水のトラブルが起きたのであればお任せ下さい!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 私は専業主婦なのですが、先日、夕方前にトイレを使った際につまってしまったようで、このままでは帰宅してくる子供や主人もトイレを使えなくなってしまうので急いでこちらの水道屋さんに連絡しました。

    5

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    朝倉 一徳さん 2016.12.12

    私は専業主婦なのですが、先日、夕方前にトイレを使った際につまってしまったようで、このままでは帰宅してくる子供や主人もトイレを使えなくなってしまうので急いでこちらの水道屋さんに連絡しました。夕方だし修理は明日以降になるかもしれないと心配していましたが、電話をして水道屋さんは30分足らずで来てくれたのでとても助かりました。水道屋さんの力によってすぐにつまりも直していただき、主人や子供たちが帰ってくる前にいつも通りに使えるようになったのでありがたかったです。

  • 利用してみた感想は紛れもない普通ということでした。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    雨宮 景子さん 2016.11.30

    利用してみた感想は紛れもない普通ということでした。トイレが詰まり逆流していたところを修理してもらうことができました。そして、修理するまりにいくら料金がかかるのかということを説明してもらうことができました。的確な作業をしていたと思います。少しぶっきらぼうで怖い印象がありましたが、やることはきっちりやってもらうことができました。料金も高くもなく安くもないのではないかと思います。水道屋さんとして一般的です。

  • トイレと給水管のつなぎ目の部分から水が漏れ出しました。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    神野 芽以さん 2016.11.30

    トイレと給水管のつなぎ目の部分から水が漏れ出しました。毎回水を流そうとすると漏水しているので、さすがに修理業者に出さないとなと思い阿部弥吉商店さんにお願いしました。すると給水管の方に問題があったので、パイプを一式変えてもらいました。すると、水漏れはなくなり、通常通りになったので良かったです。見積もりもお店に頼むより安くて良かったですよ!

  • 洗い物をしていると、足元がつめたい。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    Pantsuetta 菜々美さん 2016.11.30

    洗い物をしていると、足元がつめたい。見ると水たまりはあるが、どこからか分からず。とりあえず拭き取り、また洗い物をすると冷たい。これは水漏れだ!とようやく気付き、すぐに連絡しました。すぐに来ていただけて直していただけました。自分の思っていた箇所だけではなく、他にもあったようで、そちらも直していただきました。たまの点検は大切だなぁと痛感。これから、定期的に行っていきたいと思います。

  • 水のトラブルで困ったのですが、その時は知っている業者はありませんでした。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    井上 崇史さん 2016.10.14

    水のトラブルで困ったのですが、その時は知っている業者はありませんでした。なので、阿部弥吉商店さんに連絡したのですが、とても丁寧口調で説明してくれて、家に来てもらえました。その時に調査と見積もりを出してもらったのですが、どちらも無料で対応してくれました。内容にも納得し修理してもらいました。被害が拡大する前に全て直してもらえたので良かったです!

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【取り扱い作業】 ・水道修理 ・水回り全般のトラブル解決 ・リフォーム ・ガラス工事 ・建材販売 【作業場所】 ・キッチン ・浴室 ・トイレ ・手洗い場 ・水道管 【より使いやすい水回りに】 水回りは水を使うために、しっかり安全性を考えないといけません。水漏れが発生してしまえばカビなどの原因にもなってしまいますし、また水道代が漏れた分だけ余計にかかってしまいます。そうならないためにも、経年劣化した水回りは適宜リフォームを行った方が良いです。その方が水回りも使いやすくなるでしょう。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現場に到着

    電話口での説明通りの時間帯に現場に到着いたします。

  3. 03.調査

    作業場所を見させていただきます。

  4. 04.説明

    作業内容や料金などを説明させていただきます。

  5. 05.トラブル解決

    作業後に問題がないか再チェックを行います。終了後ご精算下さい

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現場に到着

    電話口での説明通りの時間帯に現場に到着いたします。

  3. STEP 3

    調査

    作業場所を見させていただきます。

  4. STEP 4

    説明

    作業内容や料金などを説明させていただきます。

  5. STEP 5

    トラブル解決

    作業後に問題がないか再チェックを行います。終了後ご精算下さい

スタッフ紹介

  • 現場作業スタッフより

こんにちは!今回は阿部弥吉商店のページをご覧いただきありがとうございます。私たちは家の工事などを行っており、家の構造にはとても詳しいです。すなわち、水道管についても詳しいということです。リフォームを扱っていることもあり、水回りの工事は得意としています。もし水のトラブルが発生したのなら、私たち阿部弥吉商店にお任せ下さい!

    阿部弥吉商店からのコメント

    水のトラブルは家の業者である私たちにお任せ下さい!阿部弥吉商店です!

    私たち阿部弥吉商店は住宅の工事などをこれまで行ってきました。建築一式の工事です。そのために住宅で起こったトラブルは数多く取り扱うことができます。もちろん水のトラブルも対応可能です。家の中には色々な水道管が張り巡らされています。その先はトイレであったり、台所であったりと様々ですが、その水回り全てでトラブルが発生する危険性があるのです。この問題に対処するには建物の知識が必要なのですが、その点は阿部弥吉商店に心配はありません。先の通り、住宅に関する知識は豊富です。どのような水の問題が住宅の中で発生したとしても、すぐに対応いたします。 【水道のトラブルは大問題】 蛇口から水が止まらない、という時には蛇口交換で済む場合が多いですが、水道修理の場合はそうもいきません。どこかで水道管が破損したことによって、水漏れが発生した状態のことです。ただ水が漏れているだけとして放置はできません。水に漏れてしまえば、その水道管が走っている部分の木材は水によってカビたり、腐ったりしてしまいます。直接木材などに水がかからなくても、湿気が好きなシロアリが発生する原因にもなってしまいます。これを起こさないためにも、家の中にある水道管から水漏れがあると分かれば、すぐにでも水道修理が必要です。その際には阿部弥吉商店が皆さまのために尽力いたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7960

    阿部弥吉商店の詳細情報

    価格
    2,000円未満 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1万円以上
    対応箇所
    トイレ 浴室 洗面台 台所 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q ちょっとだけ水が垂れているだけですが、この程度なら放っておいても大丈夫でしょうか?
    A いいえ、大丈夫とは言えません。ちょっとした水漏れであっても、年月をかけてカビが発生する原因になってしまいます。手洗い場の壁一帯がカビだらけになったこともあるのです。そうならないようにするためにも、ちょっとした水漏れであったとしても修理は必要になる可能性はあります。
    Q 蛇口から水が漏れているのですが、これは水道管まで変えないといけないのでしょうか?
    A 状態にもよりますが、変える必要はない場合がほとんどです。蛇口の水漏れの原因は、多くは蛇口のゴムパッキンの部分が劣化したことによって発生するのです。劣化によってヒビ割れが起き、そこから水が漏れだしてしまいます。そのために蛇口だけを新しくすれば問題はありません。
    Q マンションで水漏れが起こった時には、まずどうすれば良いのでしょうか?
    A 明らかに自室から漏れている場合であっても、まずは管理会社か管理人に連絡をしましょう。その後に自分で業者に連絡をするのか、管理側の方から業者に連絡をするのかが決まります。そのような場合の対処はどのようにするのか、あらかじめ管理会社などに確認されておくのも良いかもしれません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ただの水漏れであったとしても、それが後々大きなカビの原因やシロアリ被害の原因になってしまいます。水滴が垂れる程度の水漏れであってもそうなってしまうので、ちょっとした水のトラブルでも、気になる点があれば速やかに当社までお知らせください。

    変更・キャンセルについて

    作業予定の変更などをされる場合にはお早めにご連絡ください。作業準備やスケジュールの設定など、様々な予定があるために予定変更が決まった時点でご相談いただけますと、柔軟に変更対応が可能になるため、何卒ご協力をお願いいたします。

    阿部弥吉商店の会社概要

    住所 山形県酒田市二番町9-15
    電話番号 023-422-5315
    営業時間 7時~20時
    定休日 日曜日
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL