谷脇設備 水漏れ修理・トイレつまり工事

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 5
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4002

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 弊社の得意分野は水回りの整備です。他の業者さんには負けません!

  • お客様のことが第一!営業時間外でも、できる限りの対応をいたします。

  • 過去の経験を無駄にしません。常に改善点を探し、さらなる技術力の向上に努めます。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • トイレのタンクから水が漏れていたので、急遽業者を探す事にしました。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    毛利 遥さん 2016.12.31

    トイレのタンクから水が漏れていたので、急遽業者を探す事にしました。生活110番では多くの業者が載っていますが、その中からこちらの業者さんを選びました。まず家から近く、電話で見積もりを聞いてリーズナブルだと感じたからです。修理作業では、プロのスタッフさんが対応してくれたので、しっかりと直す事ができ、谷脇設備さんにお願いして良かったです。

  • 先日、朝起きたら洗面台の蛇口が水漏れしていて床も水浸しで酷いありさまになっていました。

    5

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    北山 利夫さん 2016.12.23

    先日、朝起きたら洗面台の蛇口が水漏れしていて床も水浸しで酷いありさまになっていました。家族中てんてこまいでしたが、すぐにこちらのお店に電話して修理していただきました。業者さん曰く蛇口が劣化で隙間が空いてしまいそこから水漏れが発生したのが原因だったようでした。業者さんは電話かけて30分程度で家まで来てくれて何より対応がよく安心してお任せすることができました。そのほかの水回りの点検などアフターケアしてくれたのも好印象でした。

  • 知人から一押しの業者さんということで自信をもって紹介されたのですが、私の感想はいたって普通ということでした。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    片瀬 明日さん 2016.12.22

    知人から一押しの業者さんということで自信をもって紹介されたのですが、私の感想はいたって普通ということでした。特に価格が安いわけでもなく、電話対応も感心するほど素晴らしいものではありませんでした。そして、礼儀や態度も非常に一般的で、説明も淡々としていて必要事項の羅列という印象です。そして、経験はとても豊富なようでしたが、特に今回は難しい作業でもなかったので、あまり関係ないのではないのかなと思いました。

  • 台所でかなり年季の入っている蛇口を使っているのですが、その蛇口を止めているネジがすり減ってしまい、蛇口が取れてしまいました。

    4

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    岡島 夏希さん 2016.12.18

    台所でかなり年季の入っている蛇口を使っているのですが、その蛇口を止めているネジがすり減ってしまい、蛇口が取れてしまいました。さすがにまずいと思い、谷脇設備さんに連絡したら、これだけ劣化が進んでいたら修理より交換の方がいい、という事で新しく蛇口を交換してもらいました。迅速な修理に本当に感謝しております。

  • 元々少しトイレの流れが悪いのが気になっていましたが、数日家を空けて戻ってからトイレがつまるようになりました。

    3

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    草村 美月さん 2016.11.30

    元々少しトイレの流れが悪いのが気になっていましたが、数日家を空けて戻ってからトイレがつまるようになりました。トイレということもありつまりだけでなく水漏れしてきたら大変だと思い、業者に修理を頼まなければと思いすぐにこちらに水漏れ修理をお願いしました。すぐに対応していただけたことでつまりが直り、水漏れになることもなくトイレつまり工事が完了しよかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【水詰まり解消】 排水口からゴポゴポと音が聞こえるようになったら、それは水詰まりのサイン。すぐに塞がり、水が流れなくなってしまいます。水が使えなくなってしまう前に、弊社が詰まりを解消いたします。 【水漏れ解消】 流動的な水が漏れれば、どこまで被害が広がるかわかりません。迅速な対応により、被害を最小限に留めます。 【凍結解消】 寒くなると心配な水道管の凍結。水道が使えない、水道管が破裂するといった恐れがあります。速やかに水道管の回復を実現いたします。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.お問い合わせ

    お電話にて、お客様の情報をできるだけ詳細にお伝えください。

  3. 03.調査

    お客様の元へお伺いし、現状の調査を行います。

  4. 04.お見積もり

    施工内容に応じて、詳しい日程と料金を提示させていただきます。

  5. 05.作業開始

    作業日程に沿って、速やかに作業を進めていきます。

  6. 06.作業終了・お支払い

    作業結果をご確認後、お支払いをお願いいたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    お問い合わせ

    お電話にて、お客様の情報をできるだけ詳細にお伝えください。

  3. STEP 3

    調査

    お客様の元へお伺いし、現状の調査を行います。

  4. STEP 4

    お見積もり

    施工内容に応じて、詳しい日程と料金を提示させていただきます。

  5. STEP 5

    作業開始

    作業日程に沿って、速やかに作業を進めていきます。

  6. STEP 6

    作業終了・お支払い

    作業結果をご確認後、お支払いをお願いいたします。

スタッフ紹介

  • 弊社作業スタッフより

まず初めに、弊社に興味を持っていただいたことに感謝いたします。「谷脇設備」という社名では伝わりにくいかもしれませんが、水回りの施工に関して絶対的な自信を持つ企業です。既に数えきれないほどの依頼をこなし、お客様からの信頼も厚くなってきたと感じています。私たちが水を使用する限り、水道トラブルは無くならないことでしょう。今まで水道トラブルを経験したことのない方でも、今後どうなるかはわかりません。遅かれ早かれ経験することでしょう。そのような時に慌てないよう、弊社の名前を覚えておいてくださるとうれしいです。

    谷脇設備からのコメント

    弊社の力をお見せします!水道トラブルどんと来い!

    【トイレトラブルは突然に】 どこのご家庭でも発生する水道トラブル。その中で相談件数が最多と言われるのが、トイレトラブルです。トイレ詰まりはもちろん、部品の劣化による水漏れも無視はできません。汚い場所というイメージの強いトイレは、日々のお手入れも億劫になりがちです。しかしトイレも物である以上は、時間の経過とともに劣化することは避けられません。正しい使い方とお手入れの仕方についても、私たちにお訊ねください。 【意外と高い?水漏れトラブル】 水漏れもまた多くの人々を悩ませる原因です。詰まりと違って水が使えなくなるわけではありませんが、被害が広範囲に広がりやすいという怖い特徴があります。濡れてしまった建材は腐食が進んでしまいますし、クロスや家財が濡れてしまうと修理費用もかさんでしまいます。集合住宅の場合、階下のお部屋が被害に遭うケースも報告されています。詰まりとはまた違った意味合いで、迅速な対応が必要なトラブルでしょう。 【万が一の時の準備を】 お水回りの設備の寿命は、一般的には10年ほどと言われています。しかし内部部品は劣化が早いですし、寿命が近づくにつれて不具合の発生も頻発してきます。しかし、お手入れの仕方次第では寿命を更に伸ばすことが可能になります。私たち「谷脇設備」では、トラブルの解決はもちろん、設備の保全にも力を入れています。健康のためにお手入れが必要なのは、人間も物も同じです。是非私たちに、あなたのお家を見せてください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7960

    谷脇設備の詳細情報

    価格
    2,000円未満 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1万円以上
    対応箇所
    トイレ 浴室 洗面台 台所 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 水道管が凍ってしまった場合、どうすればすぐに使えるようになるでしょうか?
    A 自然に溶けるのを待つのが一番ですが、すぐに使用しなければならないこともありますよね。水道管にタオルなどを巻き、そこにお湯を少しずつかけると良いでしょう。直接熱湯を掛けますと水道管が破裂する恐れがあるため、絶対に行ってはいけません。温暖な兵庫県では凍結のリスクは小さいですが、覚えておくと安心でしょう。
    Q 水漏れが発生した場合、なんとか応急処置だけでもできませんか?
    A 水漏れの場所によっては、可能な場合があります。例えば、蛇口のナットを締め直すだけで水漏れが止まるケースもあります。劣化したコーキング材を剥がし、新たにコーキングし直すことも応急処置の一つです。しかし他の部品も劣化している恐れがあるため、それで直ったとしても一度詳しく点検した方がいいでしょう。
    Q 近年は色々なトイレ(便器)が販売されていますが、詰まりに対しては強くなっているのでしょうか?
    A トイレの進歩も素晴らしく、自動で洗浄してくれるものや、効率的な脱臭を行うものなど各種取り揃えられています。もちろん販売される前にテストを行い、それに合格したものが販売されるため、特別詰まりやすいトイレは無いと言えるでしょう。しかし節水タイプほど水圧は弱くなりますし、間違った使い方をすれば詰まりは避けられません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    私たちが駆け付けるまで、破損個所をあまり触らないようお願いいたします。状況次第では、より困難なトラブルに進展する恐れがあります。どうしても応急処置が必要な場合、私たちが指示を出させていただきます。

    変更・キャンセルについて

    適切な処置のためには、適切な準備が必要となります。私たちは事前に準備を整えることで、素早い対応を行ってきました。しかし直前になってのキャンセルとなると、それらが全て無駄になってしまいます。場合によってはキャンセル料を頂きますので、お早めにご相談ください。

    谷脇設備の会社概要

    住所 兵庫県美方郡香美町村岡区村岡2454
    電話番号 0796981358
    営業時間
    定休日 -
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL