中鳥タタミ店 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 畳の張り替えはそのアフターフォローも必要です。全て丁寧に対応いたします。 畳張り替えの際の家具の移動や床の清掃なども勿論サポート、お任せ下さい。 お客様のご予算を大切にして提案いたします。高価なものから廉価なものまで幅広く取り揃えております。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

そもそも畳とは何か? 畳は3つの部分から構成されており、イグサなどを織った「畳表」、長い辺に布をとりつけた「へり」、そして畳表を取り付ける土台となる「畳床」があります。 1枚1枚サイズが異なるので1階の畳を2階で使うといったことは出来ませんので、弊社では専門スタッフがサイズを計測して丁度良いものをご提案いたします。 畳には質を決めるのはどんなこと? 畳表は麻糸や錦糸を使ってイグサを織って作ります。その際に使われるイグサの長さや質、糸の折り方などが畳の質を決めるのです。イグサの茎に変色や病気が見当たらず、芯が充実して1本1本の太さや色が揃っているものほど良い畳表と言い、値段も高価なものになります。 お客様に納得して貰えるまで説明 弊社ではお客様にお気軽に畳替えの相談や依頼をして頂きたいため、作業料金や畳の料金、特徴などをお客様に判りやすく丁寧に説明しております。適切な料金で納得して契約をして欲しいために努力しますので、ご要望や不安、疑問などがあればどうぞいつでもお声かけ下さい。

中鳥タタミ店からのコメント

畳に関するお悩みや弊社まで!表替から新調までお手ごろ価格で承ります。

畳は日本人にはお馴染みの素材であり、吸湿性、断熱効果など様々な効果で家とそこに住む人をサポートしてきました。畳表と呼ばれる草を織り込んだもの、そして畳床と呼ばれる稲藁を重ね束ねたもので作られています。素足であるいてもベタベタすることもなく快適で、最近ではフローリングの上に敷いたり特別に畳のコーナーをリビングに設けることも増えており、デザインも様々なものが発売されています。 お客様に畳に関するお悩みやトラブル、ご要望があれば弊社にお任せ下さい。畳の張り替えを始めとして、お客様が快適に過ごせるように全力でサポートいたします。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7811

よくあるご質問

Q 畳にカビが生えてしまうわけはなんですか?
A 新品の畳は古いものと比べると吸湿性や保湿性が高く、色が青いうちは養分をもっています。ですから湿度や気温が高くて空気の流れがないような場所ではカビが発生することがあります。

対応エリア

対応サービス一覧

中鳥タタミ店の会社概要

住所 鹿児島県鹿屋市新生町3-26
電話番号 0994-43-3594
営業時間
定休日 -
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所
URL