池田畳店 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 弊社では畳の張り替えの際に、家具の移動や床の清掃を行い、お客様にお手間を取らせません。 高品質な畳でもお手頃な価格で提供できるように無駄なく営業しています。 土曜、日曜、夜間もお客様のご都合に出来るだけ沿うように作業します。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

畳の上に絨毯を敷く場合には 最近は少なくなってきていますが、以前は畳の上に絨毯を敷き詰めている部屋が多くありました。絨毯を畳の上に敷くと畳の呼吸が出来なくなり湿気やすくなります。また絨毯の上に家具もあると畳の掃除が難しくなります。どうしても絨毯を敷きたい場合には小さめの物を必要なところに敷くのが良いでしょう。 畳には敷き方があります 一般的な住宅では、畳を敷くときの畳の並べ方に決まりがあります。祝儀敷きという方法で、畳を同方向に並べないで畳の角が十字になるようにしない敷き方です。床の間がある場合には畳の縁を床の間に垂直にならないようにします。祝儀敷は縁起が良いとされています。 専門知識のあるものが的確に診断します 畳の張り替えの際にも畳の大きさは微調整することがあります。弊社ではお客様のお部屋と畳の状態を事前に診断して最適な作業をアドバイスできるように経験豊富なスタッフが直接お伺いしています。お客様のご要望やご予算もお伺いして、無駄なく料金もお手頃なものとなるようにご提案しています。

池田畳店からのコメント

畳は生活に快適にして癒しを与えてくれます。弊社は高品質な畳をお客様に提供します。

畳は藁を圧縮した畳床とい草を使った織物の畳表といった植物性の素材で出来ています。どちらもたくさんの空気を含み、高い断熱性と保温性があります。その他にも適度な弾力があり足腰に対する負担を軽減します。この様にとても機能的な敷物で、和室の主役と言ってもいい存在です。最近は和室は少なくなってきていますが、逆に機能性や癒しの効果を見直されて、フローリングの床に専用の畳を敷いたり、畳のコーナーを作ることも多くなっています。弊社は畳の張り替えを通して、良さを皆様に楽しんでいただけるように高い技術で高品質な仕上げています。どんな畳も扱っていますので、ぜひお問い合わせください。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7811

よくあるご質問

Q 畳にカビが生えるのを防止する方法を教えて
A 畳表のい草は新しくまだ青いうちはカビの養分となる成分がある程度あり、湿度と温度によっては壁が生えやすいものです。これを防ぐには風通しを良くして湿気を少なくするのが一番です。人の出入りの少ない部屋では扇風機など使って空気を動かすようにしてください。また天気のいい湿度の低い日には畳を少しだけ持ち上げて風を通すのも効果的です。

対応エリア

対応サービス一覧

池田畳店の会社概要

住所 兵庫県淡路市久留麻385-1
電話番号 0799-74-5737
営業時間
定休日 -
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所
URL