ハッピーファミリー 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 3
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • 見積り後追加料金無し
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:166126

通話無料・24時間365日受付中
0800-805-7811
0800-805-7811
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

アピールポイント

  • 障子の張り替えも問題ありません。私たちが丁寧に張り替えさせていただきます。

  • 皆さまのために活動をしております。今後もお客様第一主義で進んでいくのです。

  • 障子の張り替え以外の作業が必要になった時も、ぜひハッピーファミリーにおまかせください。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • 見積り後追加料金無し
  • スピーディーな対応
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

最新の口コミ

  • 遠方から両親が遊びに来る事になったのですが、泊まってもらおうと思っていた和室の畳が飼い犬によってボロボロにされており、無惨な状態になっていた為、畳の張り替えをお願いしました。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    三木 明さん 2016.11.24

    遠方から両親が遊びに来る事になったのですが、泊まってもらおうと思っていた和室の畳が飼い犬によってボロボロにされており、無惨な状態になっていた為、畳の張り替えをお願いしました。こちらの業者さんは自宅からも近くだったので連絡後、すぐに状態を見に来て頂きました。長年使っていなくても劣化するんですよと教えてもらいペットに対応した畳もあるとの事だったので、そのタイプで張り替えをお願いしました。街の業者さんと言った感じで、とても親しみやすかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【作業内容】 ・障子の張り替え ・網戸の張り替え ・家具移動 ・ハウスクリーニング ・剪定 ・草刈り 【丁寧な作業を心がけます】 和紙を使うために作業には慎重さが必要です。その点に関しては長い経験がありますのでご安心ください。ぴったりと弛みを作らないように障子を張らせていただきます。 【営業時間】 午前8時から午後10時までが営業時間で、連絡可能な時間帯については24時間対応となっております。 【休業日】 年中無休で対応しております。いつでも作業についてご連絡ください。 【対応エリア】 鹿児島県 南九州市、南さつま市、いちき串木野市、霧島市 日置市、薩摩川内市、指宿市、枕崎市、鹿児島市

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.見積り

    現地にうかがい、張り替えの費用をお伝えします。

  3. 03.作業開始

    障子の張り替えを始めさせていただきます。

  4. 04.作業完了

    障子の張り替えを終えました。

  5. 05.精算

    障子の張り替えにかかった費用を精算していただきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    見積り

    現地にうかがい、張り替えの費用をお伝えします。

  3. STEP 3

    作業開始

    障子の張り替えを始めさせていただきます。

  4. STEP 4

    作業完了

    障子の張り替えを終えました。

  5. STEP 5

    精算

    障子の張り替えにかかった費用を精算していただきます。

スタッフ紹介

  • 水溜昭夫

和室は日本独特の雰囲気があり、非常に良いものです。紙で光を遮っているだけなのですが、その和紙から入る光が和室に独特の光をもたらしているのです。もしこれが破れていたらその雰囲気ある光は入ってきませんし、破れたものをそのままにしているという見た目も非常に良くありません。見た目と雰囲気が良い和室を維持するためにも、障子が破れた時には早めに障子の張り替えをしましょう。その時には私たちにご依頼いただくようにお願いいたします。どの業者よりも綺麗に張り替えをさせていただきます。

    ハッピーファミリーからのコメント

    破れた障子はハッピーファミリーが張り替えさせていただきます!

    和室の中でも最も破損しやすいのが障子です。木の枠に和紙を張りつけたものですので、破こうと思えば子どもでも破くことができますし、ペットを飼われているご家庭ではそのペットによって障子が破られることが多くなっています。しかし破れたからといってそのままにしてしまえば、和室が一気にみっともなくなってしまうでしょう。そこで障子の張り替えが必要になります。やったことがないから、どうしていいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。しかし、ご安心ください。そんな時のために私たちがいるのです。 【ハッピーファミリーにご依頼ください】 私たちハッピーファミリーは家の中で起こったトラブルに対応し、それを解決してきた業者として知られております。皆さまのために全力で作業をし、最高の結果をお届けしますので、ぜひ何かあった時にはハッピーファミリーにご相談ください。障子の張り替えにも対応しておりますので、びりびりに破れてしまったものでもおまかせください。私たちが綺麗に障子の張り替えをさせていただきます。 【その他の困りごともご依頼ください】 障子の張り替え以外にも多くの作業が可能です。網戸の張り替えにも対応しておりますし、家具移動などの重たいものを運ぶ作業もおまかせいただけます。皆さまの困りごとを解決するのが目的ですので、何か困ったことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7811

    クレジットカード利用可能です

    ※手数料がかかる場合がございます。

    ※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

    ハッピーファミリーの詳細情報

    価格(1枚)
    1,500円未満 1,500~3,000円 3,000~5,000円 5,000~1万円 1万円以上
    張替え内容
    障子 網戸 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 見た目が同じように見えますが、障子には種類によって違いがあるのでしょうか?
    A はい、紙の種類による違いではなく、枠の違いによって種類が分けられています。枠の形やその組み方によって違いがあり、大きな枠のものは荒組障子、細い枠組みのものは竪繋障子と分かれているのです。この違いは地域によってもあり、竪繋障子については関西地方に多く見られるものとなっています。
    Q 障子の掃除をする際にはどのようにすると良いのでしょうか?
    A 和紙を使っているので水拭きは厳禁です。和紙の汚れは多くの場合だとホコリですので、そのホコリを落とすために箒やはたきなどを使います。もしそれ以上の汚れがついてしまった場合には障子の張り替えをした方が良いです。
    Q 障子を綺麗に破くことができないのですが、何か方法はあるのでしょうか?
    A 糊付けされている部分を濡らして、しばらく置くことによって簡単に剥がせるようになります。破いてしまうと糊の部分が残ってしまって面倒なことになりますので、まずは糊付けの部分から綺麗に剥がすようにしましょう。この作業が難しければ、ぜひハッピーファミリーにおまかせください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    障子の枠は木製ですので、苛立って作業をしてしまうとそれを折ってしまう危険性があります。そうなると皆さまが怪我をしてしまう危険性もありますし、上手く張ることができないということで苛立つことも健康に良くないのでご注意ください。

    変更・キャンセルについて

    障子の張り替えを依頼した後に、その予定を変更することになりましたら、必ず私たちにご連絡していただくようにお願いいたします。ご連絡がなかった場合はそのままの予定という判断のままです。作業の準備などがありますので、前日や当日にキャンセルをお伝えいただいても対応できないことが考えられますので、早めのご連絡をお願いいたします。

    ハッピーファミリーの会社概要

    住所 鹿児島県鹿児島市小野4-3-38
    電話番号 080-1719-8401
    営業時間 午前8時~午後10時
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL