株式会社ソフィアコーポレーション 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 10
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2350

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 最適な一畳をご提案!お客さまのお話をお伺いし、それぞれの暮らしに最適な畳や襖、障子をご提案いたします。

  • 張り替えも新調もおまかせ!自力ではなかなか難しい畳や襖、障子の張り替え、新調もプロが綺麗に仕上げます。

  • 張り替え後のアドバイスも!ハウスクリーニングも取り扱う弊社だからこそ、キレイになった畳等の扱い方についてのアドバイスも的確に行えます。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 家を建てて13年。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    宮島 圭さん 2016.11.30

    家を建てて13年。和室の畳も古くなり、もうそろそろ畳替えをしなければと生活110番のサイトで、ソフィアコーポレーションを見つけお願いしました。とても丁寧且つ迅速な対応で畳替えをしてもらい、心地よい生活を送っています。また次もお願いしようと思います。

  • 畳がかなり古くなりポロポロと取れ衣類にくっついてしまうようになったのでさすがに交換しなければと畳の張り替えをソフィアコーポレーションさんに頼みました。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    黒田 隼士さん 2016.11.26

    畳がかなり古くなりポロポロと取れ衣類にくっついてしまうようになったのでさすがに交換しなければと畳の張り替えをソフィアコーポレーションさんに頼みました。私は全く知らなかったのですが畳にもだいたい何年で交換する年数が決まっているのですね。もちろんわが家は適正の年数などとっくに過ぎていたので新調してもらいました。畳が新しくなり気分も落ち着きます。

  • 襖の張替えをお願いしました.職人さんがくるのかと思ったら、エプロン姿の女性の方二人でした。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    大井 ひろみさん 2016.10.31

    襖の張替えをお願いしました.職人さんがくるのかと思ったら、エプロン姿の女性の方二人でした。それで、トラックに積んで持って帰ったのですが、後日に張り替えたものを持ってきました。仕上がりはキレイで問題なくできていたので、これが自分のうちにもともとあったものなのか?わからないくらいでした。委託先があったのかもしれませんね。自分で運ぶようなトラックももっていないしそれほど高かったわけでもないので満足です。

  • 長年猫を飼っているので、襖がビックリするぐらいボロボロでした。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    田中 禄郎さん 2016.10.31

    長年猫を飼っているので、襖がビックリするぐらいボロボロでした。どうせ張り替えてもまたボロボロになるし…と放置していましたが、この度、娘が嫁ぐことになり、和室で結納をすることになりました。さすがにボロボロの襖では、娘に恥をかかせることになるので、生活110番でこちらを見つけ、襖の張り替えをお願いしました。あっという間に綺麗に張り替えていただき、さずがプロの仕事だなあと家族一同感心しております。これで気持ち良く結納ができます。ありがとうございます。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

畳、襖、障子、網戸それぞれに豊富な種類をご用意しています。今までとはちょっと違うものに変えるだけで、お家の雰囲気も新たになってリフレッシュできますよ。 【張り替えサービス】 ・畳の張り替え、新調 ・襖の張り替え、新調 ・障子の張り替え、新調 ・網戸の張り替え、交換 【その他事業内容】 ・家事代行 ・ハウスクリーニング ・住宅リフォーム など 【営業時間】 9:00~18:00 【休業日】 日曜・祝日休み 【対応エリア】 大阪府(大阪市内、池田市、箕面市、豊中市、茨木市) 兵庫県(西宮市、芦屋市、神戸市、川西市) ※その他近隣地域に関しても可能な限り対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご訪問日時確定

    まずはご自宅にお伺いする日時を決めさせていただきます。

  3. 03.ご相談

    ご自宅にお伺いし、お客さまのご要望をお伺いいたします。

  4. 04.お見積り

    ご要望に応じた施工内容をご提案し、お見積りを作成いたします。

  5. 05.施工

    お見積りにご納得いただけたら、日時を決めて施行いたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご訪問日時確定

    まずはご自宅にお伺いする日時を決めさせていただきます。

  3. STEP 3

    ご相談

    ご自宅にお伺いし、お客さまのご要望をお伺いいたします。

  4. STEP 4

    お見積り

    ご要望に応じた施工内容をご提案し、お見積りを作成いたします。

  5. STEP 5

    施工

    お見積りにご納得いただけたら、日時を決めて施行いたします。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

ソフィアコーポレーションは、大阪府を拠点として住宅リフォームや家事代行を行っています。快適な住まいづくりに貢献するプロフェッショナルだからこそ、畳や襖の張り替えもこだわりを持って行っています。住まいの快適性を向上させたい時、気持ちをリフレッシュさせたい時。一味違う畳や襖、障子をご希望の際は是非弊社にお任せください。

    株式会社ソフィアコーポレーションからのコメント

    多種多様な畳からあなたにぴったりの一枚をご提案いたします

    【お客さまの暮らしに最適な一畳を】 「株式会社ソフィアコーポレーション」は、リフォームやハウスクリーニングを通して皆様の快適な暮らしをサポートしています。リフォームの一貫として畳や襖、障子の張り替えや新調も承っており、お客さまのご予算やご希望に合わせたサービスの提供が可能です。さらに、「子ども部屋にマッチする畳にしてみたい」「ストッキングとかが引っかかりにくい畳にしたい」など、お客さまのご要望にお応えするため、多種多様な畳をご用意。最適のものをご選択いただけます。張り替え後、新調後の畳や襖、障子の扱い方についてのアドバイスも可能ですので、施工前から施工後までぜひお気軽にご相談ください。 【日本家屋につまった知恵の数々】 住居はその土地の気候風土を映す鏡。日本家屋もまた高温多湿な日本で快適に暮らすための知恵にあふれています。い草でできた畳や和紙でできた襖には調湿機能があります。多湿期に空気中の水分を吸い、乾燥する時期にはその水分を解放してくれるのです。また、障子は直射日光を遮り、冷暖房の機能を助けてくれます。さらに程よく日光を取り入れてくれるので、部屋が暗くなりすぎず、温かい雰囲気を残してくれます。電力を極力使わなくとも、快適な暮らしづくりを日本家屋はサポートしてくれるのですね。 しかし、これらの機能はきちんとメンテナンスしていなければ本領発揮することができません。畳も襖も障子も、しつこい汚れや傷みが気になってきたら張り替えや新調を検討しましょう。そうすることで、想像以上に快適な暮らしが手に入るかもしれません。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7811

    株式会社ソフィアコーポレーションの詳細情報

    価格(1枚)
    1,500円未満 1,500~3,000円 3,000~5,000円 5,000~1万円 1万円以上
    張替え内容
    障子 網戸 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 畳を張り替えた後、新しい畳を長持ちさせるために上にカーペットなどを敷くのは効果がありますか?
    A 畳には湿度や温度を調節してくれる機能があるのですが、上にカーペットなどを敷くとせっかくのその機能が失われてしまいます。そのうえ、湿気がカーペットとの間に溜まることでカビやダニを繁殖させる原因にも・・・。まめな掃除、換気によって畳は長持ちします。気持ちの良い畳を満喫してくださいね。
    Q 我が家は築5年ほど。襖の汚れが少し気になってきました。一般的に襖はどれくらいの頻度で張り替えるのがよいでしょうか?
    A おおよそ5年で張り替えるのが一般的な目安です。ただし、お住まいの環境はご家庭によって違い、襖の傷み具合もそれぞれ。タバコなどで汚れやすい部屋であれば3~4年ほど、日頃あまり使わず汚れにくい部屋なら7年ほどで張り替えるのが良い場合もあります。
    Q せっかく障子を張り替えて綺麗にしたので、きちんと掃除をしてこの状態を維持したいと思います。どのように掃除すればよいですか?
    A ハタキやハケなどを使ってほこりを落とし、その後に掃除機をかけるだけでも障子は十分に綺麗になります。障子は水に弱いので、水拭きは控えた方が良いでしょう。ただし、敷居はホコリがたまりやすく、それが黒ずみになることもあります。通常はブラシ付きの掃除機でホコリを吸い取り、汚れが目立ってきた時に固く絞った雑巾で軽く水拭きをするのがおすすめです。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    最初のお問い合わせで畳の張り替えでご相談された場合も、畳の使用環境や経過年数によっては、畳の張り替えではなく、新調となる場合がございます。その場合はお見積りを出す前にお客さまにご確認させていただきます。

    変更・キャンセルについて

    弊社ではお客さまのご都合を最大限優先させていただきますが、急な予約変更などは承れない場合もございます。ご予約後のキャンセルや日時の変更はお早めにお伝えください。

    株式会社ソフィアコーポレーションの会社概要

    住所 大阪府豊中市中桜塚3-2-31 第12村橋ビル501
    電話番号 06-4867-3838
    営業時間 9時~18時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 2009年3月26日
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL http://sophia-corporation.com/index.html