大岩畳店 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3935

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 便利な24時間対応。お客様のご都合に合わせてご利用ください!

  • 畳屋だからこその高い技術、豊富な商品知識には自信があります!

  • 畳についてはお任せください!スピーディーで綺麗な仕上がりをご提供します!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 畳を張り替えたかったのですが、やはりやってもらうなら専門店の方がいいと思い生活110番で探していました。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    根岸 貴美子さん 2016.11.30

    畳を張り替えたかったのですが、やはりやってもらうなら専門店の方がいいと思い生活110番で探していました。そこで大岩畳店さんを見つけ、一度連絡してみました!電話での対応がとても丁寧で、わざわざ畳を買わなくても張り替えメンテナンスだけで十分綺麗になりますよと言ってもらえたので張り替えをお願いしました。作業がとてもスピーディで、畳も綺麗に生まれ変わったので良かったです!

  • 家の畳が古すぎて、交換時期がきたようなのでこちらの大岩畳店に交換の方をお願いしました。

    5

    畳・襖・障子張り替え

    岩瀬 美佐さん 2016.11.30

    家の畳が古すぎて、交換時期がきたようなのでこちらの大岩畳店に交換の方をお願いしました。工事の内容を相談した後に畳のほうを選んでお店の方で畳の交換だけではなく、家具の移動や畳の拭き掃除までやって貰い、親切で丁寧な仕事ができる畳屋さんでしたね。お客さんを大切にするいいお店だと思いました。和室の方も綺麗になり気持ちがいいです。

  • 現在住んでいる家はかなり昔から住んでいる家となりますので、畳がある部屋があります。

    5

    畳・襖・障子張り替え

    大後 里奈さん 2016.11.17

    現在住んでいる家はかなり昔から住んでいる家となりますので、畳がある部屋があります。ずっと前から畳の痛みが気になっていました。あまりにも見るに堪えないので、両親に畳のことを相談しました。相談した結果、畳を張り替えてもらうことになりました。業者は以前に知人から聞いたことのあるところを利用しました。料金もそこまで高くなかったので、この業者にして正解でした。何よりも対応が素晴らしかったので、また利用したいですね。

  • 家の築年数が経ち、畳の痛みが気になるようになりました。

    3

    畳・襖・障子張り替え

    川添 真帆さん 2016.10.26

    家の築年数が経ち、畳の痛みが気になるようになりました。ペットがかじったりと傷もあったので、畳の張替えをお願いしました。頻繁に替えるものではないので、きちんとした業者さんにお願いしたいと思い、実績のあるこちらへお願いしました。張替えの説明や、料金の説明もしっかりしていただきました。新しい畳になりとても気分が良いです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

畳の張替えはぜひ大岩畳店へ。畳専門店ならではの高い技術と良質な製品をご提供します! 【主な取扱い】畳張替え 【対応可能エリア】大分県大分市・佐伯市・臼杵市・津久見市 【対応時間】24時間対応です! ※年末年始などの営業につきましては別途お問い合わせください。 畳は天然素材のものがほとんどですので、メンテナンスをしっかりしておくことでその美しさを長く楽しむことができます。畳がある暮らしを、さらに豊かなものにしませんか?当社が自信を持ってサポートいたします。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.日程などの確認

    作業日程や内容などについてご説明させていただきます。

  3. 03.ご訪問

    お客様のご都合の良い日時にお伺いします。

  4. 04.作業開始

    畳の張替え作業をさせていただきます。

  5. 05.作業完了・お支払い

    お支払い方法などにつきましてはお問い合わせください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    日程などの確認

    作業日程や内容などについてご説明させていただきます。

  3. STEP 3

    ご訪問

    お客様のご都合の良い日時にお伺いします。

  4. STEP 4

    作業開始

    畳の張替え作業をさせていただきます。

  5. STEP 5

    作業完了・お支払い

    お支払い方法などにつきましてはお問い合わせください。

スタッフ紹介

  • 大岩畳店スタッフより

はじめまして。大岩畳店と申します。私たちは、畳の専門家として長きにわたり地域に根ざした営業活動を続けてまいりました。おかげさまで、地域のお客様からご愛顧いただいております。畳のことでしたら幅広く取扱いがございますので、ご相談はお気軽にどうぞ!お問い合わせお待ちしております。定期的にメンテナンスして綺麗な状態を保ちましょう!

    大岩畳店からのコメント

    畳屋ならではの豊富な商品知識でお客様のご要望にお応えします!

    畳の持つ風合いや香り、その見た目の美しさは、そこで過ごす人に癒しや和みをもたらしてくれますよね。その佇まいや味わい深さは日々のお手入れやメンテナンスがあってこそ、と私たち大岩畳店は考えています。畳について、一度じっくり当店に相談してみませんか? 【専門店だからこそ】 畳を専門に扱う当社だからこそ持っている、深く幅広い専門知識。畳のことはぜひ畳屋である当店にお任せください。自信と責任を持って対応させていただきます。 【畳の張替え】 畳を美しく保つために欠かせないメンテナンスとして、畳の張替えがあります。定期的にご依頼いただきますと、畳の状態をチェックし、把握することができますので、最適なご提案をすることができます。畳は和室空間にとって顔とも言える大切なもの。美しさや風合いを長く楽しむために、丁寧にお手入れさせていただきます。畳の張替えは、裏表のひっくり返しやゴザの張替え以外にも、畳の芯となっている畳床の交換作業などもあります。長年の経験に基づいた確かな技術で対応させていただきますので、安心してご依頼ください。 使っているうちに少しづつ傷んできたり変色してしまう畳。正しいお手入れをしてあげることで、また違った表情を見せてくれます。ぜひ、私たちにお手伝いさせてください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7811

    大岩畳店の詳細情報

    価格(1枚)
    1,500円未満 1,500~3,000円 3,000~5,000円 5,000~1万円 1万円以上
    張替え内容
    障子 網戸 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 畳の上にラグやカーペットなどを敷くのはあまり良くないそうですが、どうしてでしょうか?
    A 畳は呼吸をしていると考えられていますので、上に物を敷いてしまうと、その呼吸がうまくいかなくなってしまい、カビやダニの発生を引き起こしてしまう心配があります。どうしても敷きたいという場合には湿気がこもらないようなコルク素材やフローリング素材などを選ぶと良いでしょう。
    Q 畳敷きの部屋の風通しを少しでも良くするためにはどんなことをしたら良いでしょうか?
    A まず第一におすすめするのが、換気をこまめにすることです。梅雨時期などは特に、除湿機やエアコンのドライ機能を使い湿度を下げるよう心がけると良いでしょう。逆に冬場に加湿しすぎるのもあまり良くありません。また、家具類を畳の上に置く場合ですが、あまり家具同士をびっしり近づけて配置せず、間隔を少し空けたり、壁から少し離すようにして置くと風の通り道をつくることが出来ます。
    Q 畳の持ちを良くするために、普段からできることは何かありますか?
    A 直射日光を長時間あてないようにすることや部屋の湿度を上げ過ぎないように風通しを良くすること、また掃除をこまめにする、など日常生活を送るうえでほんの少しだけ気を配って過ごすことが大切でしょう。また、これらと合わせて定期的なメンテナンスをしていただくとその美しさや風合いの長持ちにつながります。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    張替え作業にあたりまして、当社作業員がお客様のご自宅に入らせていただくことがございます。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦ください。また、作業箇所にございますお客様のお荷物につきましては、必要に応じて移動させていただくことがございます。恐縮ではございますが、ご理解・ご了承くださいますよう、お願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    作業日程が決まりました後、お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルやスケジュールの変更が発生した場合は、大変お手数ではございますが、出来る限りお早めに当社スタッフまでご連絡ください。柔軟に対応致します。

    大岩畳店の会社概要

    住所 大分県佐伯市向島2丁目15-3
    電話番号 0972-22-1016
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL