株式会社やなざき 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2548

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 畳縁は30種類以上、畳表は12種類から選べます。豊富な畳をお選びください。

  • 店主自ら畳を仕入れています。折り紙付きの品質を是非お試しください!

  • 明るく元気なスタッフたちが対応。もちろん技術もありますので全てお任せください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 畳がとげとげになり足の裏にちくちくと感じるようになりました。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    城咲さん 2016.12.20

    畳がとげとげになり足の裏にちくちくと感じるようになりました。あまり畳のメンテナンスもしていなかったのでやなざきさんに畳の張り替えをしてもらいました。畳もいろいろとメンテナンスが必要なのですね。今後の為にメンテナンス方法などしっかりと教えてくれたので今度は少しでも長くきれいなままの畳を保てるようにしたいです。

  • 実家にある古い畳の張替えを依頼しました。

    4

    畳・襖・障子張り替え

    哀川 めぐみさん 2016.11.30

    実家にある古い畳の張替えを依頼しました。以前からとても気になっていて、いつかは畳を新しいものに替えなければと家族で話していました。今回お店の方に相談させて頂いたら新品のものを購入するのではなく、張替えをすればまだまだ使えますよとアドバイスしていただきお願いしました。少し半信半疑な所がありましたが見違えるほどに畳が生まれ変わって本当にびっくりしました。コストも抑えられて本当に良かったです。

  • ホームページを見てお電話しましたが、対応がとても丁寧で、畳の説明も分かりやすくしてくれました。

    5

    畳・襖・障子張り替え

    市原 直人さん 2016.11.30

    ホームページを見てお電話しましたが、対応がとても丁寧で、畳の説明も分かりやすくしてくれました。デザインで迷いもありましたが、適正なアドバイスを頂き、仕上がりもとても満足のいくものになりました。次の畳替えの際も是非お願いしたいと思います。

  • 私は夫と二人暮らしなのですが、二人とも冷房は嫌いで、夏は窓を開けて扇風機で過ごすことはが当たり前でした。

    5

    畳・襖・障子張り替え

    片平 杏さん 2016.11.26

    私は夫と二人暮らしなのですが、二人とも冷房は嫌いで、夏は窓を開けて扇風機で過ごすことはが当たり前でした。しかし、最近夜になると虫が多く入ってくることに気づき、調べてみると、色々な場所につけられている網戸が少し破けていることがわかりました。そこで、生活110番で調べ、この業者を見つけ依頼をしました。網戸の張替えを依頼するのは初めてのことで不安がありましたが、あっという間にあちこちの網戸を張り替えてくれプロのすごさを実感しました。親切な業者で、また網戸が破けたら依頼しようと思います。

  • 子供が小さかった頃に開けた障子の穴は、どれもそのままにしてありましたが、さすがに子供達ももう障子に穴を開けることは年になってきましたので、障子の張替えを決めました。

    3

    畳・襖・障子張り替え

    小野 大さん 2016.11.25

    子供が小さかった頃に開けた障子の穴は、どれもそのままにしてありましたが、さすがに子供達ももう障子に穴を開けることは年になってきましたので、障子の張替えを決めました。最初は自分でも出来そうだったので、近くのホームセンターで道具を揃えやってみたものの、実際にやると全くうまくできませんでした。そこで、近所にあった業者さんにお願いしました。勿体無いので、私が揃えた道具を使い、プロの技で本当に綺麗に仕上げて頂きましたが、部品や道具を使わなかった分、技術料が非常に高額で、かなり高い費用をお支払いしました。最初に説明頂けなかっただけに、残念でなりません。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

「株式会社やなざき」は、畳・襖・障子の張り替えを専門に行う会社です。いずれも日本を代表する建具であり、私たちの生活をより豊かにしてくれます。しかし経年劣化は避けられませんし、間違った使い方をすればすぐに傷んでしまいます。そのような場合の張替えは、弊社にお任せください。 【業務内容】 ・畳替え ・襖張り替え ・障子張り替え ・網戸張り替え ・クロス張り替え ・カーテン ・カビ、ダニ予防 【営業時間】 08:00~17:00 【休業日】 日曜日・祝日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.調査

    お客様の元にお伺いし、傷みの程度を調べます。

  4. 04.お見積もり

    作業内容と、必要な料金をご提示いたします。

  5. 05.作業開始

    熟練のスタッフが丁寧に作業いたします。

  6. 06.作業終了

    作業結果に納得していただけましたら、お支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    調査

    お客様の元にお伺いし、傷みの程度を調べます。

  4. STEP 4

    お見積もり

    作業内容と、必要な料金をご提示いたします。

  5. STEP 5

    作業開始

    熟練のスタッフが丁寧に作業いたします。

  6. STEP 6

    作業終了

    作業結果に納得していただけましたら、お支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 弊社作業スタッフより

日本の伝統建具である畳・襖・障子。今ではその効能が徐々に見直されるようになり、一般住宅はもちろん、ホテルや病院などにも利用されるようになりました。お陰様で、弊社は山口県で長い間お仕事をさせていただいております。そのお礼として私たちができることは、やはり丁寧な作業を行うことでしょう。畳一枚、襖一枚からでも対応可能なので、初めてのお客様もお気軽にご相談ください。

    株式会社やなざきからのコメント

    定期的な張り替えで穏やかな空間を作りませんか?

    現代は、純粋な日本家屋が減っているように思われます。一見して時代遅れのように思える日本家屋ですが、その建具は実に日本の風土にマッチしたものになっているのです。その効果が認められてか、欧米風の住宅にも、和室や伝統の建具が用いられることがしばしばあるのです。建具も物である以上、長く使用すれば劣化は避けられません。そうなるとせっかくの良い効果が失われてしまいますので、定期的に張り替えると良いでしょう。畳などの張替えは経験の無い方にはなかなか難しい作業なので、私たち「株式会社やなざき」にお任せください。 【畳の力】 中でも私たちが自信を持っているのが、畳の張替えです。い草の香り漂う和室は、ある意味お庭以上に、私たちにとって最も身近な自然なのかもしれません。リラックス効果に着目されやすい畳ですが、その効果はそれだけにとどまりません。室内の湿度を調節する「調湿機能」、有害物質を吸収する「空気浄化作用」など、その恩恵は計り知れません。 【畳の張替えを】 しかし、畳も経年劣化は避けられません。徐々に色あせ、前述のような効果は失われていきます。そのために、畳の張り替えが必要になるのです。張り替えというと、畳を丸ごと新品に替えるように思われるかもしれません。しかし必ずしもその必要は無く、例えば、畳表を裏返すだけでも畳を復活させることもできるのです。しかしこれらの作業には専門の技術が必要になりますので、張り替えをお考えの際は弊社にお問い合わせください。畳以外に、襖や障子の張り替えもどうぞ。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7811

    株式会社やなざきの詳細情報

    価格(1枚)
    1,500円未満 1,500~3,000円 3,000~5,000円 5,000~1万円 1万円以上
    張替え内容
    障子 網戸 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 値段の高い畳表と安いものとではどのような違いがあるのですか?
    A 高級品の畳表は、品質の良いい草を高密度に使用しています。これにより毛羽立ちにくく、畳がより肉厚に仕上がります。一方、下級品はい草の数が少なく、早い段階で色合いや感触が劣化してしまいます。一見すると違いが分かりにくいですが、使用するうちにすぐに違いが表れます。張替えの際は、一度触ってみるのもいいでしょう。
    Q 畳表には、い草以外の素材を使用することは無いのですか?
    A 近年はい草以外の素材を用いることもあります。和紙を使用した物、化学繊維を使用したものなどがあり、素材によって畳の特徴も異なります。また、カラーバリエーションも豊富になり、住宅に合わせてデザインを考えることもできるようになりました。このような畳に関してもご相談ください。
    Q 襖や障子には、畳のような効果は無いのですか?
    A 和紙を重ねている襖には、畳のように調湿機能があります。また、空気の層を作ることで高い断熱性能を持つようになります。同様に和紙を用いる障子も、襖と似たような効果を持っています。それ以外には、和紙を通すことで直射日光を適度に和らげる効果もあります。古くから存在する建具ですが、その効果は最新の建具にも引けを取りません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業の際は、ご自宅に上がらせていただくことになります。必要に応じてお部屋の中のお荷物や家具などを移動させていただく場合がございますのでご了承ください。あらかじめお片付けしていただけますと、よりスムーズに作業を行うこともできます。

    変更・キャンセルについて

    弊社では、お客様のご都合に最大限お応えする所存です。もしも作業内容に変更などありましたら、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。作業日当日になってのキャンセルは、極力ご遠慮ください。

    株式会社やなざきの会社概要

    住所 山口県岩国市旭町2丁目2-2
    電話番号 0120-860484
    営業時間 8:00~17:00
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL http://wakoubou-yanazaki.com/index.html