有限会社山本建築工業 雨漏り修理

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 8
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5100

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 多数の資格が証明する確かな技術でお客様のお悩みを解決します!

  • お客様のご要望に応えられるサービスを心がけております。お気軽にご相談ください!

  • 生活が快適になるように、雨漏りの心配がなくなるご提案もいたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 実家の家屋が古くなってきていたので、雨漏りの心配がないか確認をお願いしました。

    4

    雨漏り修理

    福井 結子さん 2016.11.30

    実家の家屋が古くなってきていたので、雨漏りの心配がないか確認をお願いしました。こちらの会社に電話で問い合わせをした時から、とても丁寧に説明していただきましたので、安心してお任せできました。実家には両親が住んでいますが、使っていなかった部屋で雨漏りを起こす可能性があったので、防水の工事をしていただきました。実家の両親も安心できたと喜んでおります。

  • 天窓から水がポタポタ垂れてきて、これはまずいと思いすぐに業者を探しました。

    4

    雨漏り修理

    大城 寿明さん 2016.11.30

    天窓から水がポタポタ垂れてきて、これはまずいと思いすぐに業者を探しました。困った時は毎回生活110番を使うようにしているので、こちらで探していると山本建築工業さんが家から近く実績もあるので問い合わせをしました。問い合わせした時の対応も良く、調査にも来て頂けました。調査の結果、原因はガラスと枠のシール切れだそうです。早急に工事をお願いしました。基本屋根の雨漏り工事をやっているイメージが私にはありまして、窓のサッシって大丈夫かね、と思っていたのですがそこはさすがプロですね!問題なく無事に工事して頂けました!

  • 前から小屋が雨漏りをしており、自分で補修していました。

    4

    雨漏り修理

    石垣 和之さん 2016.11.23

    前から小屋が雨漏りをしており、自分で補修していました。しかしどんどん雨漏りがひどくなってきたのでプロにお願いしようと思い、生活110番さんで評判の良いこちらに雨漏り修理を依頼しました。自分では補修に自信があったのですが、さすがプロですね。プロの作業風景を見て自力で直していた自分が恥ずかしくなりました。これからはすぐプロに依頼しようと思います。

  • 築年数の古い一軒家に住み始めてから間もなく、娘が咳をするようになり一度家を調べてもらおうと有限会社山本建築工業さんに調査を依頼しました。

    4

    雨漏り修理

    高島 菜々美さん 2016.11.21

    築年数の古い一軒家に住み始めてから間もなく、娘が咳をするようになり一度家を調べてもらおうと有限会社山本建築工業さんに調査を依頼しました。何軒か他の業者さんでも見てもらっていたのですが、仕事ぶりなどを拝見してこちらの業者さんが信頼できると思い修理をお願いすることにしました。劣化が原因で雨漏りしておりカビが広がっていたとのこと。すぐに原因がわかって一安心です。

  • 自分の家から雨漏りというのは想像もしていませんでした。

    5

    雨漏り修理

    吉村 悟志さん 2016.11.16

    自分の家から雨漏りというのは想像もしていませんでした。とはいえ築年数は長く、症状として雨が降ると天井からポタポタと何かが落ちていました。良く見ると明らかに水が落ちていて、間違いなく雨漏りだと確信しました。すぐに連絡して相談しました。状態をみてもらうために来てもらいましたが、屋根の瓦部分に少し割れている部分があり、劣化していることも原因でした。とにかく漏れないようにとお願いしましたが、作業は素早く、きれいになおりました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【雨漏りに関するサービス】 ・トタン屋根修理 ・瓦屋根修理 ・金属屋根修理 ・防水加工 雨漏りでトラブルがあれば、お気軽にご相談ください! 【そのほかサービス】 ・エアコンなどの設備工事 ・リフォームなど 【対応可能エリア】 主に山梨県での業務を行っております。詳しくはお問合せください! 【営業時間】 8:00~18:00(定休日:日、祝) 【料金について】 現地調査の結果やお客様の相談内容によって、多少変わりますので、お電話や現地調査の際にご確認ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.相談内容の確認

    相談にいただきました内容の確認をいたします。

  3. 03.現地調査

    相談内容も含めて、住宅の状態を調査いたします。

  4. 04.ご説明

    調査結果のご報告と状態に合わせた見積もりをいたします。

  5. 05.作業開始

    説明に納得いただけましたら、作業に入ります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    相談内容の確認

    相談にいただきました内容の確認をいたします。

  3. STEP 3

    現地調査

    相談内容も含めて、住宅の状態を調査いたします。

  4. STEP 4

    ご説明

    調査結果のご報告と状態に合わせた見積もりをいたします。

  5. STEP 5

    作業開始

    説明に納得いただけましたら、作業に入ります。

スタッフ紹介

  • 作業スタッフより

当社ページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。当社はリフォームや設備修理などの「住宅」に関わる業務を多数こなしてきました。「住宅」の業務の中には、やはり雨漏り修理ご依頼もございまして、困っている方が大勢いらっしゃいます。雨漏りは生活にも影響のでるトラブルですから、極力解決していきたいのは、誰もが思うことです。当社が力になりますので、お気軽にご相談ください。

    有限会社山本建築工業 からのコメント

    雨漏りに悩むあなたの力になります!有限会社山本建築工業にご連絡ください

    有限会社山本建築工業は、住宅に関わる事務所兼工務店です。お客様の体質にも配慮した安全で安心のリフォームや、雨漏りなど数々の住宅トラブルを解決しており、お客様にもご好評をいただいております。当社の従業員は一級建築士などの資格を持った技術者です。数々のご相談を解決してきた、その技術でお客様のお悩みも解消いたします。雨漏り修理が必要な方は、当社までご相談ください。雨漏り修理はもちろん、防水加工によって、対策を施すことも可能です。雨漏り修理に当たって、最適な工事方法も提案いたしますので、安心してご利用ください。 【雨漏り修理は早い方がいい】 雨漏りを見つけたなら、すぐに修理をするべきです。雨漏りの放置は、シロアリやカビなどの二次的被害を呼ぶ、危険な行為です。「面倒くさいからやめよう」や、「まだ慌てるほどの被害じゃない」などと思わずに、軽いうちに修理をするようにしましょう。雨漏りの原因には、経年劣化によるものもございます。新築であっても雨漏りが起こることもあるため、当然それ以外が原因であることもあるのですが、やはり古い家屋に見られることが多いです。雨漏りが経年劣化によって起こるということは、時間が経つにつれて、また別のところにも発生するかもしれないということです。つまり、放置すれば修理する必要がある場所はどんどん増えるということですね。少々極端な表現ではありますが、全くありえない話ではありません。常に住宅の状態に気を配ることが、お家に長く住むために大切なことです。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7855

    有限会社山本建築工業 の詳細情報

    価格
    3万円未満 3~10万円 10~25万円 25~50万円 50~100万円 100~200万円 200~300万円 300万円以上
    種類
    棟板金の雨漏り修理工事 漆喰の雨漏り修理工事 スレート・瓦の雨漏り修理工事 施工不良の雨漏り修理工事 経年劣化の雨漏り修理工事 コーキング不良の雨漏り応急処置 タイル壁の目地劣化の雨漏り 防水加工経年劣化 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 雨漏り修理はやはり業者に頼むべきですか。「DIY」で直せないのでしょうか?
    A 確かにお家の家具や軽い修理はDIYでもなんとかなるかもしれません。しかし、雨漏り修理はDIYでは難しいでしょう。というのも、雨漏りの原因は複数ある場合もございます。一か所を修理しても、まだ原因が残っているために雨漏りし続けることになるのです。原因を特定する知識がない限りはおすすめできません。また、外壁ではなく屋根に原因があれば、屋根での作業がでてきます。そうなれば、安全性にも不安がありますから、雨漏り修理は我々にお任せいただくことをおすすめします。
    Q ある日壁を見ると、一部淡いピンク色に変色していました。これはなんでしょうか?
    A 壁がピンクに変色するのは、カビが発生しているのかもしれません。雨漏りが続くと、建物が湿気を帯びるようになるため、カビが繁殖しやすい環境ができてしまうのです。雨漏りが原因でない場合もあるので、それの確認も含めて調査するようにしましょう。
    Q 天井にシミができているのですが、これは放置しても大丈夫なものでしょうか?
    A とりあえず「点検」をご利用ください。住宅に何か以上は、なんらかの原因があるものです。当然天井にできるシミにも原因があります。雨漏りが原因であると断言することは難しいですが、外壁や屋根などから雨水が侵入しているかもしれないということは考えられます。当社でも点検いたしますので、必要であればご連絡ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    雨漏り修理や調査には、情報があるのとないのとでは、作業のやりやすさが変わってきます。お客様の分かる範囲で十分ですので、もし気づいたことなどがございましたら、お気軽にお伝えください。いただきました情報も含めてしっかりと作業いたします。

    変更・キャンセルについて

    お客様のご要望には極力応えていきたいのですが、直前の変更・キャンセルは対応が難しい場合もございます。より確実にサービスを行うために、事前にご連絡をいただけますようお願いいたします。特に当日に現地へ伺ってからのキャンセルはご遠慮願います。

    有限会社山本建築工業 の会社概要

    住所 山梨県甲府市中央5-2-6
    電話番号 055-233-8873
    営業時間
    定休日 -
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL http://www.ymkn.co.jp/