光建設株式会社 家全体のリフォーム

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    生活110番お客様相談窓口につながります。

    通話無料・24時間365日受付中

    アピールポイント

    • 豊富な実績を有するスタッフが現地調査・ヒアリングをしてから作業を開始します。 作業後のサポートが徹底していますので、もし不具合が発生した場合は気軽にご連絡を。 最適なプランを低料金で提案していますので、なるべく費用を抑えたい方にも最適です。

      サービス内容の詳細

      家は外壁から傷むことが多いです 外壁にひび割れ・剥離などが生じたときは、弊社の外壁診断をおすすめします。塗装は適切な時期に行うことが大切であり、遅いのはもちろん早すぎるのも好ましくないです。塗装前にはしっかりと養生を行って、近隣住民の方に迷惑をかけないようにします。下地処理も徹底して行いますので塗装が長持ちします。 外壁工事には1~2週間かかります 外壁工事は大掛かりな作業になりますので、1~2週間くらいかかるとお考えください。塗装は基本的に雨天は休止しますので、雨天が続けば工期が長くなります。雨天に無理に作業すると塗装が剥がれやすくなるので、耐用年数や耐候性のことを考えても好ましくありません。 料金を抑えるためのプランを提案しています 弊社は少しでもお客様の負担を軽減するために、料金を抑えるプランを模索します。例えば外壁工事と屋根工事は同時に行うことにより、総費用を節約できるのです。足場を何度も組むとなると大きな出費になりますので、家計のためにも外壁・屋根は同時に工事するのが好ましいです。

      光建設株式会社からのコメント

      弊社はさまざまなリフォームに対応し、お客様の家をお守りしています。

      家は立地条件や住み方によって傷みやすい部位は異なってきます。家全体のリフォームで大切なのは不具合のある箇所に優先順位をつけておくことです。リフォームの目的は修繕のほかに利便性の向上があり、優先順位が高いのは前者となります。特に外壁と屋根工事は最優先となり、先延ばしするとデメリットが大きいです。雨漏りが発生すると室内環境が悪化しますし、害虫の発生を招くデメリットもあります。そうした意味では家全体のリフォームは外側から行うことを意識するとよいです。水回りよりも外壁・屋根の優先順位を高く位置づけてください。外側を守ることが内側の住環境維持に役立つからです。

      お電話1本で無料お⾒積り

      お気軽にご相談ください!

      24時間365⽇受付︕

      0800-805-8365

      よくあるご質問

      Q 外壁塗料にはどのような役割がありますか?
      A 紫外線・雨風などから家を守ってくれるので、外壁を長持ちさせるために貢献しています。潮風が吹きやすい地域も外壁塗装はしっかりと行っておく必要があります。

      対応エリア

        • 糸満市

      対応サービス一覧

      光建設株式会社の会社概要

      住所 沖縄県糸満市西崎町5丁目6番地8
      電話番号 0989945635
      営業時間 営業時間:8:30-17:30 定休日:日(隔週土曜日)
      定休日 -
      設立年 -
      資本金 -
      従業員数 -
      営業所
      URL T3wkmugZ