有限会社小松住宅設備 手すり設置

口コミ平均評価
3.0
3.0
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5130

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 様々な種類の手すりを取り扱っておりますので、お客様に最適なものをご提案します!

  • 丁寧に対応しますので、初めてのお客様でも安心して弊社にご相談ください!

  • 施工実績が豊富なスタッフが丁寧に工事を行いますので、ご安心ください!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

【手すりの設置サービス】 手すりが設置されていると、高齢者や介助が必要な方にとって、体を支えることができるので自立した生活の役に立ちます。階段から転落すると重大なケガを負ってしまう危険性があるので、手すりを設置することをおすすめいたします。弊社にご相談頂ければ、適切な手すりの設置についてご提案させていただきます。 【その他の対応業務】 ・水回りリフォーム ・ガラス修理、交換 ・換気扇修理、清掃 ・エアコン修理、取付 【営業時間】 8:30~17:00 【休業日】 日曜日、祝日 【対応エリア】 高知県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング・調査

    手すりをご利用される方の状況をお聞きし、家の確認をします。

  3. 03.お見積もり

    作業内容をご説明し、お見積もりを作成します。

  4. 04.施工

    お約束の日にお伺いし、工事を行います。

  5. 05.お支払い

    作業が全て完了しましたら、お支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング・調査

    手すりをご利用される方の状況をお聞きし、家の確認をします。

  3. STEP 3

    お見積もり

    作業内容をご説明し、お見積もりを作成します。

  4. STEP 4

    施工

    お約束の日にお伺いし、工事を行います。

  5. STEP 5

    お支払い

    作業が全て完了しましたら、お支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 有限会社小松住宅設備のスタッフより

手すりの設置は、体力が落ちてきた方が家の中で安全に生活するために、とても有効な設備です。しかし手すりの形状や設置する高さは、実際に利用される方の体格によって変わってきます。弊社はお客様のご意見にしっかり耳を傾け、満足度の高い手すりを設置できるように尽力いたします。手すりの種類や素材も豊富になっておりますので、お客様に最適な手すりをご提案いたします。

    有限会社小松住宅設備 からのコメント

    手すりの設置をお考えなら有限会社小松住宅設備にお任せください!

    家の中に手すりを設置すると、廊下を歩行している間の体を支え、転倒する危険を減らすことができます。また立ち上がっている時に、手すりをつかむことで、安定して姿勢を方向転換することができます。運動能力が低下した方や、妊娠中の方が家の中で安全に生活するために手すりは重要な役割を果たすのです。手すり設置をお考えでしたら、有限会社小松住宅設備にご相談ください。 【手すり設置の重要性】 家の中でも階段からの転落は、体に与える衝撃が強いため重大な事故につながってしまいます。特に頭部を強打した場合には、後遺症が残ったり、死亡事故につながったりしてしまいます。階段に手すりを設置すると、バランスを崩した時でもしがみつくものがあるので、転倒のリスクを減らすことができるのです。廊下においても、筋力が衰えている方にとっては足を滑らせて転倒する危険性があります。高齢者の5人に1人は、1年間に1回以上は転倒などによってケガをしているという統計があります。 【手すりを設置する場所】 手すりは階段以外にも、トイレや玄関など様々な場所に設置することで日常の動きをサポートすることができます。玄関では靴を脱いだり履いたりする時に身をかがめるので、体を支える手すりがあると安全になります。また浴室は床が滑りやすく、湯船の出入り時に事故が起こりやすいので、体をしっかり支えられるように、設置する場所を考える必要があります。手すり設置のことなら、弊社までご依頼ください!

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-6549

    有限会社小松住宅設備 の詳細情報

    価格
    3万円未満 3~6万円 6~9万円 9~12万円 12~15万円 15万円以上
    設置場所
    玄関 廊下 トイレ 浴室 階段 その他
    24時間365日対応
    あり
    事前調査無料
    あり

    よくあるご質問

    Q 手すりを自分で設置しようと思っています。可能でしょうか?
    A 手すりを設置するときは、壁の裏にある柱や下地にしっかり固定をする必要があります。人の体重がかかった時に手すりが落下してしまうと、思わぬ事故につながってしまいます。専用の機器や経験が必要なので、手すりの設置は弊社のような知識とノウハウを持った業者に以来をするのが良いと思われます。
    Q 手すりの設置を業者の方に依頼をすることになりました。事前にできることはありますか?
    A 手すりを実際に使う方のご意見を参考に、どこにどんな手すりを設置すると便利か、ご家族の意見を統一するのが良いでしょう。また設置予定の場所に置物などがある場合は、あらかじめ移動していただけると、工事をスムーズに進めることができます。
    Q 高齢になった親のために手すりを設置しょうと思います。どんな場所に設置すれば良いですか?
    A 階段や玄関など、段差があり体のバランスを崩しやすい場所に設置すると良いでしょう。またトイレや浴室は毎日使う場所で、体を大きく動かすことがあるので、その動作を有効にサポートできるように手すりを設置する必要があります。詳しくは弊社のスタッフに、ご相談ください。

    対応エリア

      • 高知市

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    手すりの設置についてお打ち合わせをする際に、実際に利用する方のご意見も伺えればと思います。適切な高さや形を決める際の参考にさせていただきます。また設置作業を行う現場周辺にお荷物が置いてある場合は、移動させることがございます。あらかじめご了承下さい。

    変更・キャンセルについて

    ご予約いただいた日程に合わせて、部材を準備しておりますので、万一ご都合が悪くなりましたら、お早めに弊社までご相談いただければと思います。弊社としましても、可能なかぎりお客様のご要望におこたえできるように調整を行います。

    有限会社小松住宅設備 の会社概要

    住所 高知県安芸市津久茂町8-26
    電話番号 0887-34-1626
    営業時間 8時半~17時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL