華月寺の ペット火葬・葬儀の⼝コミ⼀覧

4.3

口コミ 4件

★5
1件
★4
3件
★3
0件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • お寺に葬儀の連絡を入れた時に電話で担当の方から、遺体が痛まないように保冷のやり方などの丁寧な説明がありとても助かりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    深沢 ノブヒコさん 2018.11.28

    お寺に葬儀の連絡を入れた時に電話で担当の方から、遺体が痛まないように保冷のやり方などの丁寧な説明がありとても助かりました。葬儀は私の家の都合で3日後の家族立会いの火葬になりましたが、お棺に入れる時も遺体は殆ど綺麗なままで、しっかりとお寺らしいペット葬儀ができましたね。料金も予算内でしたので、対応にも費用にも満足をしています。

  • 一人暮らしを機に飼っていた大切な愛犬が、死んでしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    勝又 夏空さん 2016.12.25

    一人暮らしを機に飼っていた大切な愛犬が、死んでしまいました。自分にとって愛する家族なので、なかなか心の整理が付かず、寂しくなりました。ちゃんと葬儀をして別れを告げようと、華月寺を利用することにしました。華月寺では、ペットのための祭壇を準備してくれて焼香もあげることができました。僧侶によるお経も唱えてもらえました。きちんとあの世に送り出すことができて良かったです。

  • 家族全員や近所の方々にもとてもかわいがっていただいたペットなんですが寿命のために亡くなりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    成海 しほりさん 2016.11.23

    家族全員や近所の方々にもとてもかわいがっていただいたペットなんですが寿命のために亡くなりました。供養をして頂ける会社はいくつかあったのですが、どこにしようか迷っていました。何件か電話をして対応が良かったのは華月寺でしたのでここにお願いすることに決めました。随時誠意を感じられる対応で、お願いして本当によかったです。

  • 人間の葬儀の方は、何度も経験をしていますが、ペット葬儀をお寺でやるのは初めてでしたのでわからない事も多かったのですが、担当の方が火葬やお葬式の流れを詳しく説明してくれたのでとても助かりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    塩田 勝久さん 2016.10.29

    人間の葬儀の方は、何度も経験をしていますが、ペット葬儀をお寺でやるのは初めてでしたのでわからない事も多かったのですが、担当の方が火葬やお葬式の流れを詳しく説明してくれたのでとても助かりました。葬儀が始まってからは人間のように私の愛犬の遺体を最初から最後まで大切に扱ってくれて、私も家族もとても感謝をしましたね。お寺でやるペット葬儀の事もよくわかりました。

対応エリア

基本情報

華月寺
住所
広島県山県郡北広島町吉木2572-2
営業時間
定休日
住所
広島県山県郡北広島町吉木2572-2
営業時間
定休日