ペコたま ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • ペットたちにありがとうの感謝の気持ちも届けられるように対応しています。

  • ご自宅までお伺いして葬儀を行いますので、最後のお別れもしっかりできます。

  • 家族の気持ちも大切にしながら葬儀ができるようにスタッフがサポートします。

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 14年間連れ添った愛犬と先日別れることになりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    梅村 友以乃さん 2016.12.28

    14年間連れ添った愛犬と先日別れることになりました。快く天国に送り出してあげたいと思い、青森市でペット葬儀の専門を探してペコたまを利用することにしました。電話後にこちらで亡骸を持ち込み、葬儀をしてもらいました。火葬の際には爪や歯なども頂いたので、大切にしています。スタッフの方や住職の方のお話もとても心に残りました。ありがとうございました。

  • 愛犬が亡くなってしまったので、近くのペット葬儀屋さんをさがしていたらペコたまさんに行きつきました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    大庭 徹さん 2016.11.12

    愛犬が亡くなってしまったので、近くのペット葬儀屋さんをさがしていたらペコたまさんに行きつきました。立ち合いペット火葬というのをやりました。立ち合いの際、煙やにおいが出ない構造となっているため、とてもすがすがしい気持ちで猫が天国へ行くのを見送ることができました。ペット葬儀は初めてでいろいろと不安でしたが親身になって相談していただきました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

ペットの骨の保管は? 大切なペットの遺骨を前に、どのようにすればいいのか迷うこともあるでしょう。土に返そうと思うのであれば、四十九日や思い出の日など区切りがついたら納骨や埋葬をし、手元に残すときはお墓などのメモリアルグッズを用意して手を合わせて思い返す方が多くなっています。 葬儀までにしておくこと 硬直や腐敗が始まりますので、首輪や衣服を外してシーツやシートの上に寝かせます。まぶたを閉じて両手足を自然な形でお腹の方へ丸めるように曲げてから、湿らせたタオルやガーゼで体を清めます。最後に氷や保冷剤をお腹周りを中心に当て、涼しいところで安置します。 ペット葬儀の費用は明快に 利用しやすいように料金は税込みで、献花用生花や骨箱も含んでいます。動物の種類や大きさによって変わりますが、約1~3万円前後です。弊社は移動火葬車で自宅にお伺いして、献花を用意して立会い個別火葬をしてからお骨上げもできるので、気兼ねなく見積もりなどの相談や依頼ができます。

ペコたまからのコメント

ご自宅までお伺いして大切なペットが天国へ旅立つためのお手伝いをします。

ペット葬儀は主に三種類あります。他のご家庭のペットと一緒に火葬をする合同葬儀は遺骨に関しては返骨はありません。一任個別葬儀として行う場合はペットをお預かりした後立会いはなしで火葬を行ってからスタッフが拾骨をして供養をしています。立会い葬儀はご遺族が火葬から拾骨まで最後まで行うことができますので、お見送りの時間はより意義の深いものとなるでしょう。弊社の場合は移動火葬車を利用してご自宅までお伺いして葬儀を行っていますので、お骨上げなどもきちんとすることができます。遠方などの理由で来店が難しいときでも家族の事情に合わせて弔えます。

ペコたまの詳細情報

価格
1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
ペット
うさぎ フェレット 小鳥 その他
体重
2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
お葬式の方法
セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
供養の方法
霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能

よくあるご質問

Q ペットが亡くなったら火葬をした方がよいのでしょうか。
A 遺体の腐敗はすぐに始まりますし、気持ちに一区切りをつけるためにもお別れをきちんとする方が家族にもペットにも良いと思います。

対応エリア

対応サービス一覧

ペコたまの会社概要

住所 青森県青森市沖館4丁目15-33
電話番号 017-761-6353
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL http://www.pekotama.com/index.html