やすらぎの里ペット霊園 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
3.7
3.7
口コミ 3
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • 大切なペットとのお別れを、スタッフ一同心を込めてお手伝いいたします。 明朗な料金体系で、どのようなペットでも安心してご利用いただけます。 ご希望があれば車による送迎やペット用墓石のご用意も承っております。

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 長年家族として生活してきたペットの供養のために家族で相談して依頼しました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    松島 ジョージさん 2016.11.30

    長年家族として生活してきたペットの供養のために家族で相談して依頼しました。初めてお願いしたので不安な面もあったのですが、私たち家族の気持ちに寄り添ってくださり、人間の葬儀のような配慮がいたるところにあり、とても救われた気持ちでした。お蔭さまで家族全員で気持ちに一区切りつけることができ、担当してくださった方には本当に感謝しております。

  • 愛犬が病気で亡くなってしまったため、葬儀の依頼をしました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    榎本 翔太さん 2016.10.19

    愛犬が病気で亡くなってしまったため、葬儀の依頼をしました。家族同然として扱っていたため、しっかりとした内容でお別れをしたく、個別埋葬をすることにしました。葬儀中はスタッフの方が気遣ってくださり、とても感謝しています。ゆっくりとお別れすることができたので、きちんと葬儀をしてあげて良かったと思っています。

  • 青森市でペットの葬儀を依頼しました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    磯野 京子さん 2016.10.15

    青森市でペットの葬儀を依頼しました。長い間ともに暮らしてきた愛猫で、かなり思い入れがあったため悲しさも想像を絶するものでした。業者の方はそんな私の気持ちを受け止めてくださり、最高の葬儀を行うことを約束してくださいました。その言葉通り葬儀はとても素晴らしいもので、天国にいる私の愛猫も喜んでいると思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

移動火葬車を利用するときは 近年では火葬炉を載せた自動車でペット葬儀を行う会社も増えてきました。移動火葬車を利用するときは、ペットを引き渡して終わりではなく、目の前でしっかりと火葬してもらうことが大切です。またプランによっては、遺骨を引き取れない場合もあるので注意が必要です。 ペットロス症候群について ペットを失った悲しみが大きすぎて、鬱状態になったり不眠や食欲不振などに陥ることがあります。これがペットロス症候群と呼ばれており、ほかにもさまざまな症状が現れます。きちんと葬式をあげて別れを告げることは、ペットロス症候群を緩和する助けになると考えられています。 わかりやすい料金体系 ペット葬儀は初めてで、費用がいくらかかるか不安な方もいらっしゃるかと存じます。弊社ではわかりやすいお見積もりを提示して、安心・納得のペット葬儀を施行できるよう心がけております。お棺や骨入れなどのオプションについても、その都度丁寧にご説明いたします。

やすらぎの里ペット霊園からのコメント

リーズナブルな料金体系で真心のこもったペット葬儀を承ります。

家族同然に可愛がっていたペットが亡くなったときは、葬儀も手厚くしてあげたいものです。保健所などに連絡すると廃棄物として処分されてしまうため、ペット葬儀の専門サービスに火葬を依頼するのが望ましいでしょう。 弊社では小鳥やハムスターなどの小動物から超大型のペットまで、さまざまな動物の火葬を承っております。ペット専用の火葬炉を設置しておりますので、お立ち会いや収骨も可能です。また個別墓や共同供養墓もご用意しており、お客様のご希望に合ったプランをお選びいただけます。ペット葬儀のことなら、東北有数の施設を備えた弊社にご相談ください。

よくあるご質問

Q ペットが亡くなってから、葬儀までにやっておくことはありますか。
A 遺体の腐敗を防ぐため、頭部や腹部を保冷剤などで冷やし、できるだけ早めに火葬の手配をすることをお勧めします。

対応エリア

対応サービス一覧

やすらぎの里ペット霊園の会社概要

住所 青森県青森市大字三内字沢部353-51
電話番号 017-766-0360
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL