道南ペットセレモニー有限会社 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • ご家族様の大切なペットとのお別れに心を込めて丁寧にお見送りさせていただきます。 最後のお別れがしっかりとできるように真心こめてお手伝いさせていただきます。 ご遺族様のご希望に可能な限り応じていきます。何でもお申しつけ下さい。

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 大型犬のセントバーナードの葬儀をこちらにお願いしたら、快く引き受けてくれて助かりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    片岡 悟志さん 2016.12.17

    大型犬のセントバーナードの葬儀をこちらにお願いしたら、快く引き受けてくれて助かりました。なかなか大型犬の葬儀をしてくれるペット葬儀業者は見つかりませんでしたが、こちらで個別火葬のほうをやってもらいました。重い遺体を引き取ってもらい、火葬後には私が特別に注文した高さが25センチほどある大きな骨壷を受け取る事ができたので、こういう大型犬でも葬儀をしてくれたのは本当に感謝しています。

  • ペットを無くして憔悴している私に変わり、火葬から納骨までしっかりと行ってくれました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    城咲 敏和さん 2016.10.25

    ペットを無くして憔悴している私に変わり、火葬から納骨までしっかりと行ってくれました。スタッフの心遣いが細やかで、優しい言葉や対応に救われました。納骨堂は室内なので、雨や雪の日でもお参りできるのが嬉しいです。遺骨の一部は、ペンダントにしてもらい、肌身離さず身に着けています。大切なペットの葬儀を、道南ペットセレモニー有限会社にお願いしてよかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

移動火葬者について。 ペットが亡くなったけれど自分で連れていけない、大好きだった自宅で供養したいと願うご遺族様もおられます。その場合、車内に火葬用の炉を乗せた軽トラックやデリバリーバンでご自宅に伺います。。許可を得ることができれば大好きだった散歩道などでも火葬することが可能です。 ペットロス症候群とは? 家族の一員であったペットを亡くした時の喪失感は図りしれないものでしょう。その喪失感が心身の不調を引き起こすものを言います。そうならないためにはきちんと向き合って、しっかりとお別れしておくことが大切です。自分の心のケアのためにもセレモニーを行うのもよいでしょう。 永代供養も承っております。 弊社ではご希望に応じて合同供養、個別の永代供養なども承っております。定められた日にご住職による供養が行われており、ご家族様に代わって必ず供養するので安心です。料金については別途申し受けていますのでご希望あればご相談下さい。供養は形ではなく思う心にありますので、お参りはいつでも可能です。

道南ペットセレモニー有限会社からのコメント

ペット葬儀は弊社にお任せください。ご希望にそったプランの提案を致します。

一口にペット葬儀と言ってもどのようなものがあるのかご存知でしょうか。大きく分けて他のご家族様のペットと一緒に火葬する合同葬儀、個別に火葬する個別葬儀があります。個別葬儀はスタッフに全て依頼する一任個別葬、火葬から拾骨までご遺族の方々で行う立ち合い葬儀があります。個別葬の場合はお骨は手元に戻りますが、合同火葬した場合はお骨は返却することはできません。 大切な家族の一員であるペットを亡くした悲しみは図りしれませんが、形式に拘ることなく長い間一緒に時を過ごしたペットに感謝の気持ちを伝え、自分の心の整理をすることが大切です。

よくあるご質問

Q ペットロスになりました。どうすれば気持ちの整理ができるでしょうか。
A 大切なペットを亡くした悲しみはいかばかりかと思います。立ち直ることを焦らずに、少しずつ遺品の整理をしながら気持ちの整理を行いましょう。これは特別なものではなく大なり小なり誰しも経験することです。一緒に過ごした楽しかった日々を思いだしながら少しずつ受け入れていきましょう。

対応エリア

対応サービス一覧

道南ペットセレモニー有限会社の会社概要

住所 北海道亀田郡七飯町大川5丁目3-8
電話番号 0138-65-9494
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL