アイラヴペットジャパン ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
3.9
3.9
口コミ 10
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • サポート万全
  • 経験豊富

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:429

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 弊社は24時間受付しております。いつでもご相談に乗りますので、ご安心下さい。

  • 年中無休で対応致します。突然の出来事でどうしたらいいのか分からない方も、ご連絡下さい。

  • ペットの尊厳を重視して、合同火葬は行いません。ご安心下さい。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • サポート万全
  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 最近大切な家族が亡くなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    多岐川 みあさん 2016.12.31

    最近大切な家族が亡くなりました。十数年近く一緒に生活した家族なので大切に供養してあげたいと思い業者を見つけました。自宅で供養やセレモニーなどといったサービスが大変よく予算もお手ごろな価格、24時間365日対応しており即日対応。追加料金も一切なく24時間営業で気軽に問い合わせができました。ありがとうをいっぱいにして見送りができて大変よかったです。犬や猫だけではなくうさぎなども可能で大変おススメしたいです

  • 愛犬が亡くなって本当に不安だったんですが、この業者さんは、低価格の安心プランで、私たちのペットとお別れする最後の葬儀を丁寧なご対応で気持ちにお応えてくださいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    田村 哲平さん 2016.12.30

    愛犬が亡くなって本当に不安だったんですが、この業者さんは、低価格の安心プランで、私たちのペットとお別れする最後の葬儀を丁寧なご対応で気持ちにお応えてくださいました。家族で火葬後、遺骨を家族に返却して頂ける個別葬を選択できましたので、私にとっても安心して最後まで見守ることができましたし、無事納骨を終えることができました。また、最後まで炉前で見守ることができたので、私たちにとって安堵の一日になりました。

  • 14年一緒に暮らしてきた犬のぺロのそこにいるのが当たり前の生活だったのが突然最期を迎えたのは、心にぽっかり穴が開いたようでした。

    3

    ペット火葬・葬儀

    佐竹 晋也さん 2016.12.29

    14年一緒に暮らしてきた犬のぺロのそこにいるのが当たり前の生活だったのが突然最期を迎えたのは、心にぽっかり穴が開いたようでした。自治体に問い合わせると処分するにはという冷たい言い方に心が痛み、何とかならないものかと「生活110番」で検索すると近所に業者があり、相談することにしました。当日のお迎えから火葬、供養は慰霊碑納骨永代供養をしてもらうことにしました。毎年供養祭があり、はがきでの案内があるのでお参りに行けるので、ほっとした気持ちになれました。

  • 長年の間に一緒に過ごしてきた大切な愛犬が亡くなり、落ち込んでいましたがこちらの方をネットで検索して、見つけたので葬儀の相談をして,ペット葬儀を生まれて初めてやりました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    藤島 里奈さん 2016.12.14

    長年の間に一緒に過ごしてきた大切な愛犬が亡くなり、落ち込んでいましたがこちらの方をネットで検索して、見つけたので葬儀の相談をして,ペット葬儀を生まれて初めてやりました。お別れ会や火葬を、業者の方と私一人でやってみて少し心が落ち着きましたね。遺骨の方も大切に扱ってくれて、感謝しています。私としては葬儀をやってよかったと思っていますね。

  • 家族の一員である大切な愛犬が亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    比嘉 育二さん 2016.11.30

    家族の一員である大切な愛犬が亡くなってしまいました。大切に送りでしてあげたくていろいろ調べてこちらにペット葬儀をお願いしました。通常の人の葬儀と同じようにお経をあげていただけたり、火葬してもらえて葬儀を行うことで愛犬の死と向かい合うことができ、自分自身の気持ちもしっかりと整理できたので頼んで本当によかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【葬儀費用】 ・小鳥、ハムスター、小動物等(1kg未満)個別火葬5,000円~ ・猫、子犬、フェレット等(1kg~5kg)個別火葬10,000円~ ・小型犬等(5kg~10kg)個別火葬20,000円~ ・中型犬等(10kg~15kg)個別火葬35,000円~ ・大型犬等(15kg以上)50,000円~大型犬につきましては、移動火葬車では対応出来ません。お引き取りに伺った後、固定火葬炉にて仮骨致します。 【対応エリア】 ・上野原市 ・塩山市 ・大月市 ・甲斐市 ・甲府市 ・都留市 ・笛吹市 ・富士吉田市 ・南アルプス市 ・山梨市 ・市川大門町 ・勝沼町 ・小渕沢町 ・昭和町 ・田富町 ・玉穂町 ・中道町 ・南部町 その他、山梨県全域に渡って対応しております。又、隣接県は国道20・52・140・141号線にて、甲斐市より1時間程で行ける範囲は対応しております対応エリアの詳細につきましては、弊社にてお気軽にお問い合わせ下さい。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご遺体の安置

    涼しいお部屋にて、ペットシート等の上にペットを寝かせます。

  3. 03.冷却方法

    冷却材等でご遺体を冷やします。ご遺体の損傷を防ぎます。

  4. 04.お別れ会

    安置後は、お花や愛用していたおもちゃ等をお飾り下さい。

  5. 05.火葬

    ご遺体を火葬します。最期のお別れになります。

  6. 06.骨壺にお納め

    火葬したご遺体は丁寧に骨壺にお納めし、お返しします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご遺体の安置

    涼しいお部屋にて、ペットシート等の上にペットを寝かせます。

  3. STEP 3

    冷却方法

    冷却材等でご遺体を冷やします。ご遺体の損傷を防ぎます。

  4. STEP 4

    お別れ会

    安置後は、お花や愛用していたおもちゃ等をお飾り下さい。

  5. STEP 5

    火葬

    ご遺体を火葬します。最期のお別れになります。

  6. STEP 6

    骨壺にお納め

    火葬したご遺体は丁寧に骨壺にお納めし、お返しします。

スタッフ紹介

  • 弊社代表より

弊社は、大切なペットのお見送りをサポートさせて頂いております。今まで一緒に生活してきた長い時間と愛情が深ければ深い程、ペットがいなくなった時の悲しみはより深くなるでしょう。大切なペットはいなくなっても、想い出は消えません。最期のお見送りも含め、消える事のなく貴重なペットとの想い出なのです。弊社はお客様のお気持ちに沿って、対応致しますので、どうか安心して弊社にお任せ下さい。

    アイラヴペットジャパンからのコメント

    アイラヴペットジャパンはご家族に寄り添ってお見送りします

    アイラヴペットジャパンは、山梨県全域を中心としてペット葬儀を承っております。ペットは、毎日一緒に暮らしてきた家族の一員です。大切なペットを私共と一緒にお見送りしませんか。一緒に遊んだお庭や一緒に散歩をした並木道、いつもお留守番していた愛くるしいペットの存在は大きいと思います。私共は、お客様のお気持ちに寄り添ってペットの最期のお別れのお手伝いをしたいと思います。 【ペットは家族】 毎日一緒に生活していたペットが亡くなってしまうと、その後どうしたらいいのかパニックになってしまう方もいるでしょう。大切な家族の一員ですから、まさかゴミの焼却所に連れてはいけません。川に流してしまったり、山に行って埋めたりする事も出来ません。最期はご家族に囲まれて弔ってあげる事が、ペットの喜びでしょう。 【お別れの言葉】 ペットが亡くなって火葬する前に、これまで一緒に過ごしてきた暮らしを思い出しながら、最後のお別れの言葉をかけましょう。いままで「ありがとう」と感謝の気持ちをいっぱい伝えましょう。 【弊社にお任せ下さい】 弊社はペットの尊厳を最優先にし、合同火葬は行っておりません。お別れ会をしてお骨を拾い、骨壺にお納めしてお返しします。ペット霊園がございますので、そこで葬る事も可能です。オリジナル骨壺は無料です。お客様のご希望に合わせたオプションもございますので、遠慮なくご相談下さい。一緒にペットが喜ぶ送り出しをしましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    アイラヴペットジャパンの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q ペットが亡くなった時は、どうすればいいのでしょか?
    A 悲しくなり、慌ててしまう気持ちはよく分かります。まずは気持ちを落ち着かせて下さい。そしてタオルやシーツを準備して、体液や血液等が付着していたら綺麗に優しく拭いてあげましょう。そしてシーツの上にペットを寝かせ、手や足等を優しく無理のない程度に体の方に曲げてあげます。この際に、必要以上に曲げなくても大丈夫です。さらに冷却材を用意して、タオルで冷却材を包み、ペットの腹部に優しく当ててあげます。これを行う事で、ご遺体が腐食するのを防ぎます。その後はペット霊園等に連絡しましょう。
    Q ペット葬儀にはどんな服装で迎えればいいでしょうか?
    A 自由な服装で構いません。但し、お祝い事ではないので、派手な服装や露出の多い服装は避けましょう。勿論、人間の葬儀と同様喪服でも構いません。カジュアルな服装で参加される場合は、出来るだけ黒に近い暗めの色とするのが望ましいでしょう。
    Q ペットが亡くなりました。冷却材を当ててあげようと思うのですが、どこに当てればいいですか?
    A この度はお悔やみ申し上げます。大切なペットが亡くなったとの事で、腐敗を防ぐ為に冷却材のご準備はさすがの配慮ですね。冷却材はタオルに巻いて、ペットのお腹辺りに優しく当ててあげましょう。他には頭から首元辺りにも置いてあげるのが理想です。その後は弊社がお力になります。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ペットが亡くなられた後は、悲しい気持ちでいっぱいかと思います。良いお見送りが出来る様に、弊社が最善を尽くします。良いお見送りの為には、これまで一緒に生活してきたご家族の温かさが必要不可欠だと考えておりますので、ペットに最期に優しいお言葉と感謝のお気持ちを伝えてあげて下さい。

    変更・キャンセルについて

    キャンセルの場合は、事前にご連絡頂きます様お願い致します。大切なペットとの最期のお別れを、より良い環境でサポートが出来る様に準備しております。当日にキャンセルのご連絡を頂けますと、サービス品質の低下に繋がってしまいますのでご協力お願い申し上げます。

    アイラヴペットジャパンの会社概要

    住所 山梨県甲斐市玉川46-3
    電話番号 0552781486
    営業時間 7:00~23:00
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www.kis-net.ne.jp/~charlie/ilpj/