京都犬友社の ペット火葬・葬儀の⼝コミ⼀覧

4.1

口コミ 7件

★5
2件
★4
4件
★3
1件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • 大切なペットとしっかりとお別れすることができ、とても満足しています。

    5

    ペット火葬・葬儀

    飯島 碧海さん 2016.12.31

    大切なペットとしっかりとお別れすることができ、とても満足しています。しっかりとサポートしてくれ、親切な対応をしてくれました。そして、地域に密着したサービスが展開されているので、安心して利用することができました。また、低価格だったので、とても助かりました。周辺の他の業者より安めになっています。そして、どうようなペット葬儀にするのかを丁寧に相談させてもらうことが可能だったので、この点に関しても満足度が押しあがっていきました。

  • 年末も近づき寒さ厳しくなった頃、体調が芳しくなかった愛犬15歳が天に召されました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    永井 晃司さん 2016.12.30

    年末も近づき寒さ厳しくなった頃、体調が芳しくなかった愛犬15歳が天に召されました。大切な家族の一員でしたから、最期まで送り出してあげたい、飼い主としてできることはしようと思い、連絡をとったのが光浄メモリアルさんでした。家族の気持ちに寄り添って優しく丁寧に対応して頂き、無事に火葬を終えることができました。火葬後の相談にものっていただけたり、また料金が明確に提示されているところにも信頼できました。ありがとうございました。

  • 今回夏の暑さに耐えられず20才まで頑張ってくれた犬のハナちゃんの為に業者さんで供養をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    河内 敏也さん 2016.12.29

    今回夏の暑さに耐えられず20才まで頑張ってくれた犬のハナちゃんの為に業者さんで供養をお願いしました。やっと気持ちの整理がついたので、今回とても気持ちに添ってやって頂けたのでコメントしました。立ち会い個別火葬で、自宅での供養という形をとりました。合同で行う方がもう少し金額は安くなったのですが、20年も家族で居たので、よその方と一緒という選択肢はありませんでした。とても丁寧に作業をして頂き、やはり個別にして良かったと思っております。千葉在住なので、こんな業者さんがもう少し近くにあったら良かったなと感じましたが、自宅供養を選べたのが何よりでした。本当にありがとうございました。

  • 寿命により、長年一緒に生活してきた犬が亡くなりました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    青野 薫さん 2016.12.28

    寿命により、長年一緒に生活してきた犬が亡くなりました。年老いた母親が特に可愛がっていたので、ペット葬儀社に依頼して、きちんと葬儀を行い見送ってあげたいと思いました。電話対応をしてくれた方はとても親切に対応してくれましたが、引き取りにこられた担当の方がまだ未熟な様子でした。犬とはいえ家族には変わりないのですが、説明から回収まで流れ作業的で冷たい感じが見受けられました。家の庭で埋めてあげたほうがよほどましだったような気がします。

  • 長い時間をともに過ごした我が子同然の愛犬が亡くなり、こちらにペット葬儀をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    富岡 理紗さん 2016.12.25

    長い時間をともに過ごした我が子同然の愛犬が亡くなり、こちらにペット葬儀をお願いしました。正直ペット葬儀は初めてでどうのような流れで行ってもらえるのか、料金はどのくらいかかるのか不安でしたが、一つ一つきちんと質問に答えてくれて誠意ある対応だと感じました。お骨のこともとても悩みましたがいろいろご相談させてもらってしばらくは自宅に置いておきたくて返骨してもらいました。親切に相談にのってくれたので助かりました。

  • 人生で初めて飼った猫ちゃんを亡くしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    柳沢 建さん 2016.11.30

    人生で初めて飼った猫ちゃんを亡くしました。野良猫だったので年齢は分かりませんが、私の元で7年生きてくれました。とても甘えたなメス猫のトラちゃん。寝るときはいつも私の足元で寝ていました。トラちゃんは1度出産し、2匹の雄猫が生まれ、みな一緒に暮らしていたので、トラちゃんとのお別れの時は2匹の子供達も一緒に火葬に立ち会えました。トラちゃんもきっと子供達と最期のお別れが出来て喜んでくれていると思います。遺骨は自宅で手元供養し、子供達の傍に置いています。京都犬友社さんでは、メモbリアルグッズも取り扱っていてコンパクト仏壇を購入しました。火葬をお手伝いして下さった方は、トラちゃんの遺体を丁寧に扱ってくれました。トラちゃんが居なくなり寂しいですが最期のお別れもちゃんとしてあげる事が出来たので、私自身心が穏やかになりました。京都犬友社さんにお願して本当に良かったです。

  • 長い間一緒に住んできたコロ(犬)が亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    村山 杏さん 2016.10.25

    長い間一緒に住んできたコロ(犬)が亡くなってしまいました。15年も一緒にいたので、その当時は涙が止まりませんでした。最近よくニュースで特集されているペット葬儀に興味があり京都犬友社さんに連絡しました。そこで、色々なプランを教えてもらいましたが、個別火葬で迎えに来てもらいました。スタッフさんも親身になって対応してくれて、素敵な葬儀になりました。

対応エリア

基本情報

京都犬友社
住所
京都府京都市右京区西院春栄町24番地
営業時間
24時間対応可能
定休日
無休
住所
京都府京都市右京区西院春栄町24番地
営業時間
24時間対応可能
定休日
無休