京都犬友社 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 7
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3132

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 立ち会い火葬でご希望の場合は、位牌を準備する事が出来ます。是非ご相談下さい。

  • お客様のお気持ちを汲んで、丁寧に親身になって対応させて頂きますのでご安心下さい。

  • 一任火葬の際には、永代供養をさせて頂きます。ご火葬後、3ケ月以内でしたらご返骨も出来ますので、ご相談下さい。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 大切なペットとしっかりとお別れすることができ、とても満足しています。

    5

    ペット火葬・葬儀

    飯島 碧海さん 2016.12.31

    大切なペットとしっかりとお別れすることができ、とても満足しています。しっかりとサポートしてくれ、親切な対応をしてくれました。そして、地域に密着したサービスが展開されているので、安心して利用することができました。また、低価格だったので、とても助かりました。周辺の他の業者より安めになっています。そして、どうようなペット葬儀にするのかを丁寧に相談させてもらうことが可能だったので、この点に関しても満足度が押しあがっていきました。

  • 年末も近づき寒さ厳しくなった頃、体調が芳しくなかった愛犬15歳が天に召されました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    永井 晃司さん 2016.12.30

    年末も近づき寒さ厳しくなった頃、体調が芳しくなかった愛犬15歳が天に召されました。大切な家族の一員でしたから、最期まで送り出してあげたい、飼い主としてできることはしようと思い、連絡をとったのが光浄メモリアルさんでした。家族の気持ちに寄り添って優しく丁寧に対応して頂き、無事に火葬を終えることができました。火葬後の相談にものっていただけたり、また料金が明確に提示されているところにも信頼できました。ありがとうございました。

  • 今回夏の暑さに耐えられず20才まで頑張ってくれた犬のハナちゃんの為に業者さんで供養をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    河内 敏也さん 2016.12.29

    今回夏の暑さに耐えられず20才まで頑張ってくれた犬のハナちゃんの為に業者さんで供養をお願いしました。やっと気持ちの整理がついたので、今回とても気持ちに添ってやって頂けたのでコメントしました。立ち会い個別火葬で、自宅での供養という形をとりました。合同で行う方がもう少し金額は安くなったのですが、20年も家族で居たので、よその方と一緒という選択肢はありませんでした。とても丁寧に作業をして頂き、やはり個別にして良かったと思っております。千葉在住なので、こんな業者さんがもう少し近くにあったら良かったなと感じましたが、自宅供養を選べたのが何よりでした。本当にありがとうございました。

  • 寿命により、長年一緒に生活してきた犬が亡くなりました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    青野 薫さん 2016.12.28

    寿命により、長年一緒に生活してきた犬が亡くなりました。年老いた母親が特に可愛がっていたので、ペット葬儀社に依頼して、きちんと葬儀を行い見送ってあげたいと思いました。電話対応をしてくれた方はとても親切に対応してくれましたが、引き取りにこられた担当の方がまだ未熟な様子でした。犬とはいえ家族には変わりないのですが、説明から回収まで流れ作業的で冷たい感じが見受けられました。家の庭で埋めてあげたほうがよほどましだったような気がします。

  • 長い時間をともに過ごした我が子同然の愛犬が亡くなり、こちらにペット葬儀をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    富岡 理紗さん 2016.12.25

    長い時間をともに過ごした我が子同然の愛犬が亡くなり、こちらにペット葬儀をお願いしました。正直ペット葬儀は初めてでどうのような流れで行ってもらえるのか、料金はどのくらいかかるのか不安でしたが、一つ一つきちんと質問に答えてくれて誠意ある対応だと感じました。お骨のこともとても悩みましたがいろいろご相談させてもらってしばらくは自宅に置いておきたくて返骨してもらいました。親切に相談にのってくれたので助かりました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【事業内容】 ・ペット葬儀 ・ペット火葬の出張サービス ・ペットメモリアルグッズの販売 【ご料金】 ・ハムスター等の小動物(一任火葬)10,000円・(立ち会い火葬)17,000円 ・猫、チワワ等(一任火葬)16,000円・(立ち会い火葬)23,000円 ・スピッツ等(一任火葬)21,000円・(立ち会い火葬)28,000円 ・柴犬等(一任火葬)26,000円・(立ち会い火葬)33,000円 ・上記26,000円クラスの体重15~20kgまでの動物 (一任火葬)31,000円・(立ち会い火葬)38,000円 ・ブルドック等(一任火葬)42,000円・(立ち会い火葬)49,000円 ・秋田犬等(一任火葬)52,000円・(立ち会い火葬)59,000円 ・上記52,000円クラスの体重25kg以上の動物 (一任火葬)63,000円・(立ち会い火葬)70,000円 ・セントバーナード等(一任火葬)73,000円・(立ち会い火葬)80,000円

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご自宅に訪問

    ご自宅にお伺いし、ご遺体を確認させて頂きます。

  3. 03.お預かり

    ご遺体をお預かりします。大切に運びますので、ご安心下さい。

  4. 04.弊社車両にて火葬

    個別で火葬致します。

  5. 05.弊社スタッフがお骨上

    火葬後のお骨を大切にお骨上げさせて頂きます。

  6. 06.本社にて納骨

    兵庫県加古川にある本社の納骨堂にて納骨致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご自宅に訪問

    ご自宅にお伺いし、ご遺体を確認させて頂きます。

  3. STEP 3

    お預かり

    ご遺体をお預かりします。大切に運びますので、ご安心下さい。

  4. STEP 4

    弊社車両にて火葬

    個別で火葬致します。

  5. STEP 5

    弊社スタッフがお骨上

    火葬後のお骨を大切にお骨上げさせて頂きます。

  6. STEP 6

    本社にて納骨

    兵庫県加古川にある本社の納骨堂にて納骨致します。

スタッフ紹介

  • 弊社代表より

弊社は、大切なペットと遺されたご家族様の気持ちを常に考えております。お客様によって、ペットとの最期のお別れは様々です。弊社に全て任せて一任火葬して欲しい方や、一緒に供養をしたい立ち会い火葬をご希望の方等、それぞれのご家族様のご希望に沿って対応致します。ご家族様に出来る事は、ペットの事を忘れない様にしてあげる事だと思います。今まで一緒に暮らしていたペットが亡くなってお辛いと思いますが、楽しかった想い出と共に時折思い出してあげるとペットも喜ぶかと思います。弊社は、ペットの最期をサポート致しますので、ご要望は遠慮なくご相談下さい。

    京都犬友社からのコメント

    京都犬友社が大切なペットとの最期の瞬間をサポートします

    京都犬友社は、京都府・兵庫県を中心としてペット葬儀を承っております。ペットとの最期のお別れを、弊社にサポートさせて下さい。責任を持って、ご供養させて頂きます。 【ペットのご供養】 ペットが亡くなられて悲しみの途中で、どうしたらいいのか分からない方も大勢いらっしゃるでしょう。ペットを我が子同然として育てて生活してきた方にとっては当然の事だと思います。ご遺体を確認するのも辛いと言う方もいらっしゃるかと思いますが、弊社にお任せ下さい。ご遺体は綺麗に優しく拭いてあげて、個別火葬にてペットをお見送り出来るサポートを致します。弊社は、一任火葬と立ち会い火葬がありまして、ご利用者様のご希望に沿って対応致します。 【一任火葬】 ご火葬後は、3ケ月までは1体ずつ骨壺にお名前を書いてご供養致しますが、3ケ月を過ぎますと他のペットのお骨と一緒に大きな骨箱で安置して、永代供養させて頂きます。 ご火葬後3ケ月間は個別に安置しておりますので、ご返骨も出来ます。ご返骨をご希望の際には、費用として別途1万円頂きます。 【立ち会い火葬】 ご自宅や当社車両にてご家族様とご線香をあげた後、個別火葬、お骨上げ、返骨をさせて頂きます。位牌をご希望の際には別途5,250円頂きます。 弊社にご供養をお任せして良かったと安心して頂ける様に真心を込めて、大切なペットを送り出します。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    京都犬友社の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q ペットが亡くなった後、供養に準備するものはありますか?
    A 大切なペットが亡くなられてしまい、お辛いでしょう。最期のお別れとしてきちんとご供養出来る様に、準備するものとしてシーツとタオルをご準備下さい。又、ご遺体の腐敗を防ぐ為に、冷却材も必要です。あとは、ペットが生前お気に入りだったおもちゃやご飯等を近くに供えてあげましょう。
    Q ペットの火葬や葬儀は、いつ行えばいいでしょうか?
    A 亡くなられた当日に行う方もいらっしゃれば、自宅でお別れして翌日又は2~3日後に葬儀に来られる方もいらっしゃいます。ご自宅で数日、ご遺体を安置する際には、腐敗しない様になるべく涼しい部屋に安置し、冷却材等を使ってご遺体をしっかりと冷やしておきましょう。
    Q ペット葬儀でお骨を綺麗に遺す為にはどうしたらいいでしょうか?
    A ご遺体の温度管理と時間を徹底する事が重要です。又、木製やダンボール製の棺は火葬可能ですが、火葬後に灰として残ってしまってお骨に混ざってしまいます。お骨を綺麗に遺しておきたいのであれば、これらを避けた方が良いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    火葬のみの一任火葬の場合は、ご火葬中のお立会いやお骨上げは、弊社にお任せ頂きますので、お立会いが実施出来かねます。予めご了承下さい。お預かりする瞬間が、ペットとの最期のお別れとなりますので沢山のお言葉をかけてあげて下さい。ご火葬後は、3ケ月までは1体ずつ骨壺にお名前を書いてご供養致しますが、3ケ月を過ぎますと他のペットのお骨と一緒に大きな骨箱で安置して、永代供養させて頂きます。

    変更・キャンセルについて

    当日のキャンセルはご遠慮願います。ペットとの最期のお別れのサポートの為、より良いサービスが出来る様に事前に準備をしております。当日にキャンセルのご連絡を頂きますと、サポートの質が下がってしまう可能性がありますので、お控え下さい。どうしてもキャンセルをご希望の際には、事前に弊社までご連絡頂けます様ご協力お願い申し上げます。

    京都犬友社の会社概要

    住所 京都府京都市右京区西院春栄町24番地
    電話番号 075-313-0184
    営業時間 24時間対応可能
    定休日 無休
    設立年 平成22年2月22日
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://kyoto.kenyusha.net/