愛ペット葬祭 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 12
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:45053

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • ただの作業としてではなく、大切なお別れの儀式と捉えて葬儀いたします。

  • 私たちはあくまで脇役です。主役のご遺族とお仔様を立て、そのサポートに努めます。

  • 明朗会計の料金プラン。葬儀費用に関する不安を払拭いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 時間外だったにも関わらず、連絡をして頂けました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・クリちゃんさん 2018.10.25

    時間外だったにも関わらず、連絡をして頂けました。 対応の態度がとても丁寧で安心感がありました。 引取りだけだったけど、とても丁寧に対応して頂きました。 時間外にも関わらず対応頂き感謝しています、丁寧な対応嬉しかったです。 安心感があり、送り出す事が出来ました。 初めての事でしたが、選んで正解でした。 ありがとうこざいました。

  • ペット火葬の業者に依頼をして大満足することができました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    西沢 正義さん 2016.12.15

    ペット火葬の業者に依頼をして大満足することができました。長らく一緒に暮らしていたペットがなくなって、心の中が空っぽになったような喪失感に襲われました。その心の隙間を優しい気遣いで支えてもらうことができました。そのため、これからも思い出を胸に生きていこうと思えるようになりました。大きく感謝しています。ペット火葬の業者のおかげで前を向いて生活できるようになりました。そのため、救われた気分でいっぱいです。

  • 一人暮らしだったので15年近く猫を飼っておりまるで子供の用に可愛がっておりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    首藤 恵子さん 2016.12.14

    一人暮らしだったので15年近く猫を飼っておりまるで子供の用に可愛がっておりました。その猫も突然天国へと旅立ってしまい一緒に過ごした日々を思い出しては泣いており、前に進むためにもきちんとしたお別れをしなくてはと思い、こちらのお寺で猫の供養をお願いしました。どうすればよいかわからなかったのですが丁寧に工程を教えてもらいスムーズに執り行うことが出来ました。葬儀や火葬が出来て本当に良かったです。ですが日程調整が中々上手くできず、数日経ってしまったのでそこだけが心残りです。

  • 10年以上飼っていたレトリバーが亡くなってしまったので、お葬式をしてあげようということになりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    矢部 ジョージさん 2016.12.13

    10年以上飼っていたレトリバーが亡くなってしまったので、お葬式をしてあげようということになりました。すぐに対応してくれるところを探して、料金のことなどは気にかけずに火葬してもらいました。温かみのあるスタッフがいる会社で、好感がもてたのは間違いないです。サービスの内容と支払い方法などについて詳しく教えてくれたのが印象に残っています。また、霊園が綺麗なところだったのでそこもプラスに評価したいと思っていますね。

  • 家族同然の猫を亡くして、最後を皆で見届けたいと思い選んだのが、立ち会い葬がある業者さんに火葬をお願いすることにしました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    小野寺 咲さん 2016.12.12

    家族同然の猫を亡くして、最後を皆で見届けたいと思い選んだのが、立ち会い葬がある業者さんに火葬をお願いすることにしました。火葬後に残ったお骨を持って帰りたかったので、個別に火葬して頂きました。家族皆で別れを惜しみながらも安心して収骨出来ましたし、スタッフの皆さんからの優しいお気遣いもあり始終安心して全てをお任せすることが出来ました。他にも合同葬等もあり、個人にあったプランがあるので初めてのペットの火葬でも安心して利用出来るのでおすすめです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

愛しいペットとのお別れを、私たちが誠心誠意お手伝いいたします。ご相談だけでも、お気軽にお問い合わせください。 【ペット葬祭料金(火葬のみの場合)】 ・小動物(小鳥等)10,000円 ・小型(5kg以内)16,000円 ・中型(5~15kg以内)26,000円 ・大型(15~25kg以内)35,000円 ・特大(25kg以上~)45,000円 ※費用は税込み・出張費として別途4,000円いただきます。 ※返骨(骨壺付き)の場合、上記価格に4,000円上乗せされます。 ※立ち合い火葬・返骨の場合、8,000円上乗せされます。 【業務内容】 葬儀一式 【対応可能エリア】 高知県・徳島県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.お伺い

    特殊装備のセレモニーカーでお伺いいたします。

  3. 03.お別れ式

    お仔様との、最期のお別れとなります。

  4. 04.火葬

    セレモニーカー内で火葬いたします。

  5. 05.納骨・返骨

    その後のペット供養までお任せください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    お伺い

    特殊装備のセレモニーカーでお伺いいたします。

  3. STEP 3

    お別れ式

    お仔様との、最期のお別れとなります。

  4. STEP 4

    火葬

    セレモニーカー内で火葬いたします。

  5. STEP 5

    納骨・返骨

    その後のペット供養までお任せください。

スタッフ紹介

  • 弊社葬儀スタッフより

ペット葬儀を行うにあたって、私たちは多くの遺族の方とお会いしてきました。そのほとんどの方は、悲痛に顔を歪めていました。私自身もペットを飼っており、とても他人事のようには感じられません。しかし私はプロです。できる限りのことをすれば、気持ちよく送り出してあげられることを知っています。思い切り悲しんであげることも供養になると思いますが、立ち直り、前を向くためにもショックを軽減する必要があります。私たちは、そのためのお手伝いを惜しみません。

    愛ペット葬祭からのコメント

    ふと万が一のことが頭によぎったらいつでもご相談ください

    いつも当たり前のように一緒に過ごすペットたち。その幸せの日は一日でも長く続いてほしいものですが、ペットもまた生き物です。どれだけ寿命が長い動物でも、ある日突然不幸に見舞われる確率はゼロではありません。もしもふと、このようなことが頭をよぎりましたら私たちにご相談ください。「愛ペット葬祭」は、徳島県を中心にペット葬儀を請け負っている会社です。大切なお仔様が存命中の間でも、あらかじめ準備をしておくことは決して無駄にはなりません。 【ペットへ最後の恩返し】 介助犬に代表されるように、ペットは私たちに多くの物をもたらしてくれます。介助犬のように訓練を受けた動物でなくとも、癒しであったり、話し相手であったり、私たち人間にとっての重要なパートナーです。ペット葬儀は、そんな動物たちにお別れを告げるとともに、天国へ送り出す重要な儀式でもあります。その橋渡しとして、私たちペット業者が存在するのです。 【ペットブームの陰に】 ペットブームの到来とともに、多くの家庭でペットが飼われるようになりました。そのブームには、ペットを商品としてしか捉えていない悪徳業者も参加していました。当然、ペット葬儀にもそのような業者は存在します。火葬を十分に行わない、遺体を不法投棄するなど、気分の悪くなるものばかりです。最期のお別れを汚されないためにも、ペット葬儀業者選びは慎重に行わねばなりません。私たちはご遺族の立場に立ち、愛情をもって葬儀を行います。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    愛ペット葬祭の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q もしもペットが亡くなったら、その葬儀はいつ行えばよいでしょうか。
    A 多くの動物は、亡くなったその瞬間から硬直と腐敗が始まってしまいます。あまり時間を置き過ぎてしまうとペットの腐敗が進んでしまい、衛生的にも良くありません。そのため一般的には、死亡した当日か翌日には葬儀に踏み切るべきです。特に暑い時期は腐敗が早く進んでしまいますので、保冷材などを置いて遺体を冷やすようにしましょう。
    Q 人間の葬儀には、棺に花や故人が大事にしていた物を入れますが、ペットの場合は何を入れるのですか?
    A 基本的には、人間の場合とほぼ同じです。お花はもちろん、ペットがよく遊んでいたおもちゃや、愛用していた衣類などがよく選ばれます。基本的には、火葬が可能な物ならどのようなものでも構いません。
    Q 逆に、火葬してはいけない物はありますか?
    A 燃えない物、燃やすと有害な物などは避けるべきでしょう。例えば、金属・プラスチック製品は火葬できません。化学繊維などは、燃やすとダイオキシンが発生してしまいます。もしも判断に困る物があれば、その都度お問い合わせください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ペットが亡くなった際、適切に安置させなければいけません。それを怠ってしまうと、死後硬直が始まり、棺に遺体が収まらなくなる恐れがあります。優しく手足を体の方に曲げ、その後湿らせたタオルなどで体や体液などを拭いてあげましょう。

    変更・キャンセルについて

    大切なお仔様が亡くなることで冷静な判断ができなくなり、その後葬儀内容を変更・キャンセルされる方も多くいます。そのような場合は遠慮なさらず、お早めにご相談ください。お客様の意思をくみ取り、最大限対応させていただきます。

    愛ペット葬祭の会社概要

    住所 高知県安芸郡東洋町白浜223-3
    電話番号 0887-29-2321
    営業時間 8時~17時
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL http://ai-pet.me/