福山ペットセレモ ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 10
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応
  • キャンセル料なし
  • 安心の保証付

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:155155

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 人と同じく心を込めて供養をさせていただきますのでご安心下さい。

  • 自然があり、綺麗な霊園です。安らかな眠りについていただけることでしょう。

  • 無休で対応しております。いつでもお問い合わせをお願いいたします。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応
  • キャンセル料なし
  • 安心の保証付

最新の口コミ

  • どうしても最後の最後まできちんと見守ってあげたいと思い、訪問火葬の対応がある西坊成就寺さんにペット葬儀をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    竹本 莉緒さん 2016.12.26

    どうしても最後の最後まできちんと見守ってあげたいと思い、訪問火葬の対応がある西坊成就寺さんにペット葬儀をお願いしました。うちには小さい子どもや足の悪い祖母がいて、みんな一緒にかわいがっていたペットなので家族全員で自宅で最後まで一緒にいれたことは最後の思い出になりました。人と同じようにお墓をお願いすることもできて、あの子の生きた証を残せたことをうれしく思います。

  • 長年可愛がっていた愛犬が亡くなり家族全員でしっかりと葬儀を行ってあげたいと話し合いをしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    大矢 由宇さん 2016.12.18

    長年可愛がっていた愛犬が亡くなり家族全員でしっかりと葬儀を行ってあげたいと話し合いをしました。色々と業者さんの情報を探していた所、業者さんを知りました。24時間の対応が可能である事もあり直ぐに連絡をしてプラン等を相談させて頂きました。家族全員、個別での火葬が希望でしたので『個別立会火葬』を選びました。家族が立ち会いのもと一緒に愛犬を遺骨を納骨する事が出来ました。急な連絡にも丁寧に対応をして頂けましたし最初から最後まで手厚いサポートを頂けたのが良かったです。

  • ペット葬儀の業者を探している時に家族の希望もあり、個別火葬ができて、家に訪問してくれる業者を探している時に、こちらのペットセレモが見つかって良かったです。

    5

    ペット火葬・葬儀

    徳田 遥さん 2016.12.18

    ペット葬儀の業者を探している時に家族の希望もあり、個別火葬ができて、家に訪問してくれる業者を探している時に、こちらのペットセレモが見つかって良かったです。遺体が傷まない内に家の方にも移動式の火葬車で来てくれて、すぐに家族が見守る中で自宅葬儀ができました。火葬でも近所の迷惑にならないように配慮もしてくれて、自宅でも落ち着いた葬儀をする事ができました。

  • 私は10年以上共に過ごした家族を亡くしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    野沢 高史さん 2016.12.17

    私は10年以上共に過ごした家族を亡くしました。犬の「マロン」です。毎日のように一緒に過ごしていました。10歳を超えるあたりから体調が悪くなり動物病院で検査をしてもらうと悪性腫瘍が腹部にできているとわかりました。治療を頑張って続けていましたがマロンは息を引き取りました。マロンの葬儀は、?を拝見し雰囲気のよさそうな業者さんへお願いすることにしました。電話での対応も良く、日時が決まり立ち合い火葬を行いました。その後は納骨堂へと。葬儀を行う前から行った後まで業者の皆様は、私たち家族のような気持で接してくださったと感じております。マロンも天国で楽しく過ごしているのではと思っております。

  • 長年一緒に暮らした愛犬が亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    古田 あさみさん 2016.12.16

    長年一緒に暮らした愛犬が亡くなってしまいました。きちんと供養してあげたいと思い業者で火葬をしました。ペット専門の葬儀業者ということもあり、不明な点にも丁寧に答えてくれました。「愛犬の骨を持ち帰りたい」と相談したところ、個別での火葬をすすめてもらいました。火葬に立ち会うことも出来たのでよかったです。家族同然の愛犬だったので、最期に心を込めた供養をしてもらえたので嬉しかったです。ペットを失った家族の悲しみをよく理解してくれている業者さんだと思いました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【埋葬方法】 ・合祀 ・納骨堂 ・墓石 【収骨・返骨のご希望でしたら】 返骨・骨揚げを希望される場合は立会個別火葬をご希望して下さい。一任個別火葬でも返骨が出来ますので、詳しいことはお問い合わせの際にご質問下さい。 【共同墓について】 合同火葬であれば、必ず共同墓地に入っていただきます。毎年8月15日の11時からに動物合同供養祭を行っておりますので、ご自由にご参加下さい。 【対応可能エリア】 岡山県矢掛町、里庄町、早島町、浅口市、井原市、笠岡市、倉敷市、岡山市、広島県府中市、福山市、尾道市

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.ご確認いたします

    どういったペット葬儀や火葬が必要なのかお聞かせ下さい。

  4. 04.火葬

    引き取りであれ、訪問であれ火葬をいたします。

  5. 05.供養

    遺骨を供養し、ペットとの最期の別れをしていただきます。

  6. 06.お参り

    ペットを喪った悲しみから立ち直り、お参りで会いに来て下さい。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    ご確認いたします

    どういったペット葬儀や火葬が必要なのかお聞かせ下さい。

  4. STEP 4

    火葬

    引き取りであれ、訪問であれ火葬をいたします。

  5. STEP 5

    供養

    遺骨を供養し、ペットとの最期の別れをしていただきます。

  6. STEP 6

    お参り

    ペットを喪った悲しみから立ち直り、お参りで会いに来て下さい。

スタッフ紹介

  • ペット供養僧侶より

もしも皆さまのペットが亡くなられてしまったら、それは深い悲しみに襲われてしまうでしょう。しかし、だからと言って延々と悲しみに襲われ続けるのは良くありません。良い意味でその悲しみを忘れないといけません。それにはペット葬儀を行い、その死を受け入れることで可能になるでしょう。私たちも皆さまとペットとの絆を大切にし、供養をさせていただきます。

    福山ペットセレモからのコメント

    岡山県西部・広島県東部を出張移動訪問火葬車ご自宅まで伺うことが出来ます

    一緒に過ごした家族同様ですので、その最期はなるべく安らかな眠りと共に迎えていただきたい。そこでペット葬儀が執り行われるようになってきたのです。人と同じようにペットの死を悲しみ、供養をいたします。宗教法人西坊成就寺では人だけでなくペットの霊苑も有りますので、亡くなったペットを当苑で静かに眠らせてあげるのはいかがでしょうか。いつでもご自由にお墓参りに来ていただくことができます。詳しくはお問い合わせ下さい。皆さまのご相談にしっかり応えさせていただきますのでご安心下さい。 【持ち込みや訪問の火葬】 亡くなったペットのご遺体を持ち込んで火葬をし、埋葬をする方法や遺骨を自宅に持ち帰ることも可能です。ただし合同火葬の場合は遺骨を返すことはできず、そのまま合同墓地にて埋葬させていただきます。火葬については持ち込みや引き取りによって当園で行うものだけでなく、移動火葬車によって訪問をして火葬をすることもあります。どちらの場合でも心を込めて火葬をさせていただきますので、皆さまにとって都合が良いものをお選び下さい。また移動火葬車の場合はペットの大きさを事前にお伝えいただくようにお願いいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    福山ペットセレモの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q 依頼をしたいのですが、火葬には一体どれだけの時間がかかってしまうのでしょうか?
    A そのペットの種類や大きさ、体重などによって変わってきますのではっきりとしたことは申し上げにくいのですが、基本的には1時間前後となっております。小型のペットの場合はもっと早い場合もありますので、詳しくはお問い合わせの際にお尋ね下さい。
    Q お棺に入れたいものがあるのですが、入れてはいけないものはあるのでしょうか?
    A 金属類や化学繊維などは遺骨を傷つけ、変色させてしまうので入れてはいけません。また入れると燃焼に問題が起こるかもしれないので気を付けましょう。また厚紙なども焼くことができないために入れてはいけないことになっています。
    Q 移動火葬車の場合、近所に迷惑がかかるということはないのでしょうか?
    A ご安心下さい。皆さまの家の前ではなく、離れた人通りの少ない場所などで火葬をさせていただきます。安全第一を心がけておりますので、何かの事故が起こるということはありません。細心の注意を払って対応しております。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    亡くなったペットの体につきましては、タオルなどで包んであげるか、下にペットソート等を敷いてあげて下さい。ヨダレなどが流れでてしまうために濡れないようにし、夏場は腐敗をしないように氷等などで冷やしてあげましょう。

    変更・キャンセルについて

    ペット火葬の予定を変更・キャンセルであれば、そのことについて必ず連絡下さい。いざ火葬をする段階になって変更・キャンセルを申されましても対応できかねますので、事前にご相談をお願いいたします。

    福山ペットセレモの会社概要

    住所 広島県福山市蔵王町1568
    電話番号 0865632900
    営業時間 7:00~21:00
    定休日 無休
    設立年 2015年6月1日
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所 岡山県笠岡市笠岡5950-5 宗教法人西坊成就寺
    URL