とそ動物霊園 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 12
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1212

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 一期一会を大切に・・・初めて当社へ依頼される方もご安心ください。

  • 是非当社のホームページもご覧ください。優しいデザインが特徴です。

  • 葬儀前の準備についてもアドバイス致します。お気軽にお電話ください。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 実家で長い間飼っていた犬が亡くなったためペット葬儀をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    奥田 翔さん 2016.12.28

    実家で長い間飼っていた犬が亡くなったためペット葬儀をお願いしました。両親はペット葬儀について全く知らず考えてもいなかったようでしたが、私は現在違う土地に住んでいて最期を看取ってあげることができなかったのでせめてものお礼にきちんとやれることをやってあげたかったのです。お経も読んでもらい、お骨も返してもらえたので最終的に両親もやってよかったと言ってました。こちらはホームページでの価格表がわかりやすかったので決めましたが、親切な方が来てくれたので本当によかったと思っています。

  • 鹿児島で動物を供養できるところを探していた時に、ネットでとそ動物霊園を見つけて利用しました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    海野 建さん 2016.12.25

    鹿児島で動物を供養できるところを探していた時に、ネットでとそ動物霊園を見つけて利用しました。ここは火葬から納骨まで行ってくれるので良かったです。納骨供養は複数から選べたので和顔にしました。うさぎの供養をする際には共同供養を選択できたのでコスト削減が出来たのです。お迎えのバスも可愛らしいデザインで好感を持てました。

  • 大切なペットを失ってしまったので凄く精神的にショックを受けてしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    鶴岡 恵麻さん 2016.12.15

    大切なペットを失ってしまったので凄く精神的にショックを受けてしまいました。しかしペットと弔う為には葬儀を実施しなくてはいけなかったので、この業者にペット葬儀を依頼させてもらいました。予算内でペット葬儀を実施してもらう事ができ、内容もかなり充実させる事ができたので、素晴らしい業者にペット葬儀を実施してもらう事ができました。

  • 先日、実家で20年暮らしてきた猫が亡くなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    小畑 朝香さん 2016.11.30

    先日、実家で20年暮らしてきた猫が亡くなりました。母から連絡を受けて葬儀をあげてもらうことにしたため、ペット葬儀のこちらに依頼することにしました。家族の都合が合わなかったため、火葬には立ち会えませんでしたが、後日返骨していただけるとのことでしたので、お願いしました。家の仏壇に遺骨を納め、実家に帰った時は必ずお参りしています。

  • ここは、かなり昔から動物霊園がありますね 亡くなった犬の供養でここの動物霊園を使いました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    カワモト スイセンさん 2016.11.30

    ここは、かなり昔から動物霊園がありますね 亡くなった犬の供養でここの動物霊園を使いました。 妹が一番悲しんでいましたね。特に可愛がっていたので当然かもしれません。 納骨堂供養だったので、まだ、お寺の方に犬の納骨を預かって貰っているはずです。 私としては、こういうのは何ともいえませんが 妹の方は、満足していましたね ペット好きの人にならおススメ度は高いですね。 寺で遺骨まで預かってくれる寺は、そこまでないかもしれないです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応サービス】 ・個別火葬 ・一任火葬 ・合同火葬 ※お見積もり時、サービス内容について丁寧にご説明致します。 【料金一覧】 ●極小動物(ハムスター・小鳥・リス) ・合同火葬(火葬+埋葬) 5,000円 ・一任個別火葬(火葬+返骨) 11,000円 ・立会個別火葬(火葬+拾骨+返骨) 14,000円 ・読経火葬プラン(読経+立会個別火葬) 16,000円 ●1~5kg未満(猫・うさぎ・プードル・チワワ・マルチーズ・ポメラニアン) ・合同火葬(火葬+埋葬) 8,000円 ・一任個別火葬(火葬+返骨) 14,000円 ・立会個別火葬(火葬+拾骨+返骨) 16,000円 ・読経火葬プラン(読経+立会個別火葬) 18,000円 ●40~50kg未満(ロットワイヤー・グレートピレニーズ) ・合同火葬(火葬+埋葬) 31,000円 ・一任個別火葬(火葬+返骨) 40,000円 ・立会個別火葬(火葬+拾骨+返骨) 45,000円 ・読経火葬プラン(読経+立会個別火葬) 47,000円 ●お迎え ・合同火葬(火葬+埋葬) 2,000円 ・一任個別火葬(火葬+返骨) 1,000円 ・立会個別火葬(火葬+拾骨+返骨) 1,000円 ※「一任」と「立会」はお迎えのみ(片道)となります。 上記については一部になります。他にも区分(体重)がございますので、当社ホームページでご確認ください。 また、「一任」と「立会」に関しては、別途骨壺代と骨袋代の料金(2,000)が掛かりますので、ご了承ください。 【連絡可能時間】 年中無休。24時間で対応致しております。早朝だけでなく、深夜でもご相談出来ます。 【対応エリア】 鹿児島県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.お迎え・ご来園

    ご自宅までお迎えし、当社の待合室にて費用のご説明を致します。

  4. 04.ペット葬儀

    ご希望の火葬プランで、ペット葬儀を行います。

  5. 05.お支払い

    無事ペット葬儀が完了しましたら、お支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    お迎え・ご来園

    ご自宅までお迎えし、当社の待合室にて費用のご説明を致します。

  4. STEP 4

    ペット葬儀

    ご希望の火葬プランで、ペット葬儀を行います。

  5. STEP 5

    お支払い

    無事ペット葬儀が完了しましたら、お支払いとなります。

とそ動物霊園からのコメント

桜島を一望出来る場所でペット葬儀を行います!

【短い一生です】 昔と比べると、ペットの寿命が長くなってきましたね。理由としては、キャットフード・ドッグフードの品質が高くなってきたからだと言われています。また、きちんとペットを診察してくれる病院も増えてきたことも理由の1つと言えるでしょう。ですが、それでも人間よりも寿命が短いことに変わりはありません。一緒に暮らしていれば、いずれはお別れの日がやって来てしまうのです。ペットが亡くなる原因は、寿命による衰弱死の他に、病死といったケースもあります。どちらもペットは苦しい思いをしてしまうので、飼い主様の心も大変痛くなることでしょう。ですから、ペットが亡くなった時は、しっかりと感謝を伝えて、安らかにしてあげたいですね。 【桜島が一望出来ます】 少しでもペットに安らぎが訪れる為として、葬儀の場所にこだわりを持つ方もいらっしゃると思います。そのような方には、是非当社「宗教法人妙円寺とそ動物霊園」にご依頼されることをオススメ致します。当社は、桜島が一望出来る場所でペット葬儀を行います。鹿児島中央駅より車で7分程度となりますので、飼い主様の移動の負担は掛かりにくいことでしょう。当社は一期一会を大切にしておりますので、どうぞ、お気軽に「とそ動物霊園」までご依頼ください。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-8008

とそ動物霊園の詳細情報

価格
1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
ペット
うさぎ フェレット 小鳥 その他
体重
2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
お葬式の方法
セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
供養の方法
霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能

よくあるご質問

Q ペットロスに陥っている人に対して、してはいけないこととは?
A 決して無慈悲な言葉を掛けないことです。例えば「新しいペットを飼えば済む」、「だからペットは飼わない方がいいんだよ」と言った言葉は、余計飼い主を傷つけることになります。ペットとの思い出は、当事者でなければ分かりません。
Q ペットが亡くなる前に、用意した方が良い物とは?
A ダンボール・ガーゼ・バスタオル・ドライアイスになります。ダンボールはペットのご遺体を安置するのに必要です。ガーゼは体液を拭き取るのに使います。バスタオルとドライアイスは、ペットのご遺体を優しく包み、ご遺体が腐るのを防ぐ為に必要です。
Q ペットの骨を自宅に持ち帰ると、災いが来ると聞きましたが?
A それはただの迷信に過ぎないので大丈夫です。大切に育てられたご自宅へ持ち帰られるのですから、ペットがそれを恨む理由はありません。お客様は何の心配もせず、お骨をご自宅へ持ち帰ってあげてください。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

ペット葬儀のご依頼前に、まず火葬形式をお決めいただくようお願い致します。もし、骨壺でペットのお骨を残す場合は「個別火葬」、他のペットと一緒に埋葬する場合は「合同火葬・供養」となります。

変更・キャンセルについて

お客様の方で、ご都合が悪くなってペット葬儀を別の日に変更したい場合もあるかと思います。その場合は、お早めにご連絡いただきますようお願い致します。また、キャンセルについてもお早めにご連絡いただけると幸いでございます。

とそ動物霊園の会社概要

住所 鹿児島県鹿児島市唐湊2丁目1123-1
電話番号 099-296-8394
営業時間 9時~17時
定休日 無休
設立年 -
資本金 -
従業員数 ~10人
営業所
URL