株式会社庭山組 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 23
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:155298

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 年中無休で営業しております。お客様のご都合の良い日をお知らせください!

  • お電話によるお問い合わせは24時間受け付けしております。いつでもお問い合わせください。

  • 今まで多くのペット葬儀を行ってきた経験がありますので、的確なアドバイスをすることが可能です。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 物心をついたころから飼っていた犬が亡くなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    外山 龍吉さん 2016.12.24

    物心をついたころから飼っていた犬が亡くなりました。10年以上も一緒にいたので本当に家族の一員だと思っています。そこで最期はしっかりと気持ちの区切りをつけるためにペット葬儀をしようと決めて庭山組さんにお願いしました。とても温かいまなざしで毛並みと整えてくれたのが印象的でした。きちんと私たちの気持ちに寄り添ってくれる業者さんだと思います。

  • 15年ほど一緒に暮らした猫が病気で亡くなってしまったため、きちんと火葬を行ってあげたいと思い依頼をしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    本多 美菜さん 2016.12.23

    15年ほど一緒に暮らした猫が病気で亡くなってしまったため、きちんと火葬を行ってあげたいと思い依頼をしました。家族だけでゆっくりと見送り遺骨も返却してもらいたかったので個別葬にしました。最後にゆっくりとお別れが言うこともできましたし、社員の方が皆さん丁寧でペットですが家族として扱っていただけたので嬉しかったです。 また、事前に色々と相談に乗ってくれて、わからないことも丁寧に教えてもらえたのも依頼して良かったと思っています。

  • 長年一緒に生活してきた愛犬が亡くなったので、こちらの業者で火葬をお願いしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    永井 サンタマリアさん 2016.12.22

    長年一緒に生活してきた愛犬が亡くなったので、こちらの業者で火葬をお願いしました。朝一で亡くなったのでその日のうちに火葬したいと事を伝えると、その日のうちに火葬を行ってくれるという事だったので助かりました。またお骨拾いもしたかったので、個別火葬にして骨の一部も持ち帰れるように手配してくれたのでよかったです。対応してくれたスタッフの人もとても親切で、泣いている母に優しく声をかけてくれたり私たち家族を気遣ってくれました。最後に自分たちの思い通りの方法で愛犬を送り出せたので、こちらの業者に依頼してよかったです。

  • 長年生活を共にしてきた犬が亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    フジタ ユウミさん 2016.12.19

    長年生活を共にしてきた犬が亡くなってしまいました。家族であり、その悲しみは計り知れないものがありました。病気だったため仕方ない部分もありましたが、最後はしっかり葬儀をしてあげたいと考え、お願いすることにしました。初めてでわからないことばかりでしたが、丁寧に説明してもらえ、火葬などすべての部分でお世話になりました。動物という感覚ではなく、私が家族としてという願いをわかっていただけましたし、感謝しています。

  • 14年飼っていたペットが亡くなり家族同然の存在だったためきちんとした供養を行いたいと思いこちらにお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    石田 礼子さん 2016.12.16

    14年飼っていたペットが亡くなり家族同然の存在だったためきちんとした供養を行いたいと思いこちらにお願いしました。正直ペットが亡くなった時にそういう風にすれば良いかわからなかったので事細かに教えていただいて安心しました。またこちらでは永久供養を行って下さるとのことだったので感謝しております。とても丁寧な対応だったのですが出張での対応も行っていればよかったなと思っております。バリアフリー等なく身体の不自由な身内が行くのは大変だったので。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能サービス】 ・ペット葬儀 【営業時間】 電話受付は24時間対応しておりますので、いつでもお好きなタイミングでお問い合わせください。 ペット葬儀が行える時間は、8:00-17:00までとなります。 【休業日】 年中無休で営業しておりますので、土曜日、日曜日、祝日と気にせずご依頼頂けます。 ※年末年始は休業日となり、予約受付のみ可能となります。 【対応可能エリア】 ・新潟県 ※一部対応していない地域がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. 03.ご訪問

    ご自宅にお伺い致します。

  4. 04.お見積もり

    正確なお見積もりを作成致します。

  5. 05.葬儀予定日

    予定された日に葬儀を行います。

  6. 06.お支払い

    葬儀後にお支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. STEP 3

    ご訪問

    ご自宅にお伺い致します。

  4. STEP 4

    お見積もり

    正確なお見積もりを作成致します。

  5. STEP 5

    葬儀予定日

    予定された日に葬儀を行います。

  6. STEP 6

    お支払い

    葬儀後にお支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

ペットを亡くした悲しみは、ペットを飼ったことがある人にしか分からないものですが、大切に育てているほど悲しいもので、言うなれば家族が亡くなるのと同じくらいに悲しいものなのです。当社では、ペットを安心して供養してあげるお手伝いを行っておりますので、小さな疑問や不明点など御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

    株式会社庭山組からのコメント

    ペットが亡くなられたら株式会社庭山組にご相談ください

    大切に育てたペットが亡くなられるということは、とても悲しい事だと思います。しかし、そのペットが亡くなられた後の事を考えたことがあるでしょうか?多くの自治体では、ペットの遺体を回収して焼却してくれるのですが、ほとんどの場合が他の動物との合同火葬になるため、立ち会うことも難しいですし、拾骨する事も出来ない場合がほとんどです。場合によっては、ただのゴミとして焼却処分するだけの自治体もありますので、しっかりとした供養なんてとても出来ません。当社では、お客様にご満足いだだけるようなしっかりとしたペット葬儀を行うことが出来ますので、ペットが亡くなられた時は、どうぞ株式会社庭山組にお任せください。 【ペットロスとは】 ペットロスは正常な反応で、家族や恋人など親しい人を亡くした場合に、悲しみで落ち込む事と同じで、大切に育てていたからこそ、ペットに対しても同様の感情を持つようになるのです。何年も共に過ごしたペットは家族と同じです。そのペットが亡くなったのですから、苦しんだり悲しんだりするのは当然なのです。無理に悲しみを抑えてペットロスを何とかしようとするのではなく、少しずつでも受け入れていくことが大切です。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    株式会社庭山組の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q 見積り書以外の価格が発生することはありますか?
    A 見積も後に余計な費用が掛かる心配はありませんので、ご安心ください。ご葬儀に必要であると思われる棺やお骨壷などは、見積り段階で表示されているので、当日いきなり余計な費用が発生することはありません。
    Q ペットを火葬する際に、一緒に思い出の品を入れたいのですが良いでしょうか?
    A 材質にもよりますが、ペットの愛用していたオモチャや好物の食べ物などを一緒に火葬する事は可能です。もちろん一緒に火葬する事が出来ない物もありますので、スタッフにご相談ください。
    Q ペットを亡くした場合、葬儀までの間はどうしたらよいでしょうか?
    A 動物は死後2時間ほどで硬直してしまいますので、出来るだけ早い内に遺体が楽な体勢にしてあげましょう。そして、遺体が傷んでしまわないように、お腹付近に保冷剤や氷を入れておいてあげると良いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ペットのご遺体は、状態が悪くならないように、保冷剤を使用してバスタオルなどで優しく包んで上げてください。また、出来るだけ涼しいお部屋に安置しておく事をオススメ致します。

    変更・キャンセルについて

    株式会社庭山組では、お客様のご都合による予定日などの変更は、可能な限りご希望に添えるよう努力致しますので、お気軽にお申し付けください。キャンセルの場合は、出来るだけ早くお伝えください。

    株式会社庭山組の会社概要

    住所 新潟県阿賀野市山口町1-6-22
    電話番号 0250626708
    営業時間 8:00~17:00
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL