日蓮宗 大乗山 正念寺 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 11
目安料金 23,000円
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3955

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 当山は葬儀から供養まで一貫して対応。大切なペットの最期はお任せください。

  • 初めての方でもご安心ください。法事の進め方からその後のことまで、わかりやすくご説明いたします。

  • 他でペットを火葬された方の納骨についても承りますのでお気軽にご相談ください。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 実家で長年飼っていた猫の葬儀をお願いしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    釈 徹さん 2016.12.19

    実家で長年飼っていた猫の葬儀をお願いしました。電話で予約して、次の日に来てくれました。男性1人、喪服で来られてビックリしましたが好感が持てました。祭壇を素早く組み立てて、棺に猫を眠らせ、葬式が始まりました。お経を読んで、その後のお話もあり、本当に丁寧にしてもらった印象です。その後、火葬へ。乗ってきた軽トラックが火葬もできる様になっており、住宅地だったため、大きな河原まで行って火葬しました。最後は皆で骨壷へ入れ終わり、終了です。終始、丁寧で親切だったので、お願いして良かったです。

  • 子どもと愛犬を散歩をしていると、子どもがどうしても綱を握りたいと預けさせると、石につまずき手を放してしまいました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    山形 光博さん 2016.12.18

    子どもと愛犬を散歩をしていると、子どもがどうしても綱を握りたいと預けさせると、石につまずき手を放してしまいました。愛犬は走りだし交差点で車にはねられてしまいました。子どもが大泣きで、子どもの気持ちの整理をさせてやりたいのと、夏の暑い中なのでなるべく早くお別れをしたいとおもい、「生活110番」で業者を見つけ相談することにしました。丁寧は対応で、近所に配慮してもらえるとのことで安心しました。お別れは自宅で火葬車にきてもらい、子どものためにお骨ひろいを家族でしました。スタッフの方は愛犬を大切に扱ってもらい、子どもに命の大切さを体験してやれたと思います。

  • 長年ペットを飼っていたのですが、飼っていた犬が高齢になっていたために先日亡くなってしまいました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    村山 真吾さん 2016.12.17

    長年ペットを飼っていたのですが、飼っていた犬が高齢になっていたために先日亡くなってしまいました。家族同然に接していたこともあって家族みんなが悲しかったので、人間と同じように葬儀をしてあげようということになりました。専門の会社電話をして頼んだところ、犬のことを考えてくれて、きちんと葬儀をしてもらえたので助かりました。葬儀をすることによって犬との別れをすることができて、区切りを付けることができました。

  • 料金が他と比べて安めに設定してあったので、かなり心配でした。

    4

    ペット火葬・葬儀

    近藤 ちえみさん 2016.12.16

    料金が他と比べて安めに設定してあったので、かなり心配でした。しかし、きれいな車で送ってもらうことができました。さらには、仕事も丁寧に展開されていたため、大きく満足することができました。そのため、家族全員で不快感者をしています。大変納得がいく形で送ることができ、本当に良かったです。次につながるセレモニーをすることができたという達成感があります。また、ペット友達にしっかりとおすすめをしてまわっています。

  • 長らく可愛がっていたトイプードルが天寿を全うしたため、こちらで個別の立ち会い火葬をさせていただきました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    杉原 俊介さん 2016.12.15

    長らく可愛がっていたトイプードルが天寿を全うしたため、こちらで個別の立ち会い火葬をさせていただきました。電話で予約をして、直接連れて行きました。キレイな草木やお花が飾られたウッドハウスの建物で、ペットとの死別で哀しかった気持ちが少し和らぎました。全体的に落ち着きがありながらも、明るい感じの雰囲気です。火葬後、お骨上げをして骨壺をもらって帰ってきました。有料で他の骨壺も選べますが、火葬プランのものでも十分です。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ペット葬儀について】 火葬をお申し込みになられる方は、お名前、住所、ペットのお名前、体の大きさ、などをお伝えください。お引き取りについても対応可能です。 【遺体の安置について】 ペットが亡くなったら、遺体の安置についてお取り計らい頂ますようにお願い致します。冬場であれば日の当たらないお部屋。夏場なら空調の効く日の当たらない部屋で、ドライアイスや氷などで冷やしてあげるようにしましょう。また、遺体を入れる箱にタオルなどを敷いておくことをおすすめします。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご法要

    訪問・当山寺院にての法要両方に対応しております。

  3. 03.火葬

    火葬をして、拾骨いたします。個別火葬です。

  4. 04.納骨

    当山墓地、もしくはお骨のお渡しとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご法要

    訪問・当山寺院にての法要両方に対応しております。

  3. STEP 3

    火葬

    火葬をして、拾骨いたします。個別火葬です。

  4. STEP 4

    納骨

    当山墓地、もしくはお骨のお渡しとなります。

スタッフ紹介

  • ペット供養責任者より

命を全うしたペットの飼い主様のお気持ちはよく分かります。一緒に居た時間が長ければ長いほど、その死は辛いものです。ですが、だからこそその最期を見送るときは、悔いの残らない気持ちになっていただきたいと考えております。正念寺はそのお手伝いをさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。心をこめて、対応いたします。

    日蓮宗 大乗山 正念寺からのコメント

    大切なペットを丁重に送り出すお手伝いをさせていただきます

    ペットというのは、今や家族の一員として見る向きも多く、ご家族で大変可愛がっておられることでしょう。犬猫にとどまらず、多種多様なペットを飼われていると思いますが、どんな生き物にも寿命というものがございます。生き物として、それは避けることの出来ない自然の理(ことわり)とも言えるものです。物言わぬペットたちに、私達がしてあげられることはいくつかございますが、その一つとして、心をこめてお葬式を挙げてあげることもございます。 【最期を見送るお手伝い】 日蓮宗大乗山正念寺はペット葬儀を執り行うことが出来るお寺です。珍しいと思われるかもしれませんが、大切なご家族同様、ペットのご葬儀に付きましても、真心込めて対応をさせていただきます。大切なペットへの最期のお別れのお手伝いはお任せください。 【供養も当山へ】 大切なペットを供養する時、どうしたら良いか。初めてのペット葬儀ではわからないことだらけで、迷われると思います。当山ではペット墓地もございます。合同墓地となっており、他のペット共々、私共が責任持って、供養させていただきます。お骨につきましては当山に納められるだけでなく、お持ち帰りいただくことも可能でございます。ご自宅で常に供養されるのも、またペットへの感謝の形の一つかもしれません。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    日蓮宗 大乗山 正念寺の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q かなり大きな犬ですが大丈夫でしょうか?
    A 一般的なペットのサイズであれば問題なく火葬できますが、大型犬の場合、体の大きさ次第で当山がお付き合いしている他業者に依頼をして火葬することもございます。どうぞまずはお電話いただければと思います。
    Q 自分でそちらに行くのが大変なのですが…
    A お引き取りに伺うことがございますので、その際はお気軽にお申し付けください。ただし、法務の都合がございまして、ご希望されるお時間通りにお伺いできない場合もございますことを、予めご理解いただけますと幸いです。
    Q 合同供養とはどんなものですか?
    A 当山にはペット専用の墓地がございますが、他の飼い主様のペットともに、お骨を納めさせていただいております。他の飼い主様もよくお越しになり、亡くなったペットを偲ばれています。どうぞ、お客様のペットだけではなく、他の飼い主様のペットのことも思いやって頂けますと、これ以上ないことだと思います。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    大切なペットのために、火葬の際に愛用の品を一緒に燃やして欲しいというご依頼を頂くことが多いのですが、中には燃やせないものもございますので、予めご了承下さい。事前にご相談いただければ、火葬の際に入れられるものをお伝えすることも可能です。

    変更・キャンセルについて

    法事の日程変更、もしくはキャンセルにつきましては出来るだけ早く、最悪でも前日までのご連絡をお願いしております。柔軟な対応を心がけておりますので、日程変更についてはお気軽にお申し付けいただければ、可能な限り善処いたします。

    日蓮宗 大乗山 正念寺の会社概要

    住所 愛媛県松山市神田町7-10
    電話番号 0899514095
    営業時間 24時間対応
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://syounenji.boo.jp/