さぬきパソコン救急隊

このサービスのトップへ戻る

施工事例ブログ

初期化する前にご連絡を!

  • 金額: 5,000 円
  • 実績日: 2020/03/25

お客様のプライバシー保護のため記載内容が事実と若干異なります。

電話帳で探していただいた新規様から「パソコンを初期化したので諸々の設定をして欲しい」とご依頼です。
周辺機器やソフトのインストールでしょうか? 出動です!

PCはNECのMATE、デスクトップPCです。
電源オンしていざ使おうとしても動作がもっさりとして使い物にならず、ある修理サービスに依頼したら初期化を勧められ実行。
初期化なので当然購入直後状態で、ソフト類が全く入っておらずそれをインストールして欲しいそうです。
ですが安易な初期化よりシステムの復元を試したらあるいは?と思いますが初期化したなら後の祭りです。
HDDの状態を診断ソフトで調べても良好ですが、タスクマネージャのパフォーマンスでHDDを見るとこちらでも100%張り付き状態です。
WindowsUpdateが走っていたので最新の1909にしてやると100%張り付き状態がマシになりました。
まずセキュリティソフト、次にOfficeをインストール。
後はお使いであったソフト類をインストール後に再起動。
しかし再起動するとHDDが100%張り付き状態が暫く続いてしまいます。
このPCはお買い上げから3年経過だそうでHDDがそろそろ経たってくる時期かもです。
HDDを最新のにするかSSDにして爆速にしてやるか? このままお使いになってご不満なら交換をご提案しました。
ご利用ありがとうございました。


最新事例ブログ

もっと見る

さぬきパソコン救急隊の対応エリア

さぬきパソコン救急隊の会社概要

会社名 さぬきパソコン救急隊
住所 香川県高松市十川東町1474-3
電話番号 087-848-6408
最寄駅 琴電長尾線   農学部前駅
設立年 2011年1月
資本金 ~300万円未満
従業員数 ~10人
定休日 年中無休
営業所 -
URL http://reeya.chu.jp/sanukipc/
24時間対応

0800-805-7989

※お客様相談窓口につながります。

さぬきパソコン救急隊の近隣エリアの業者

パソコン修理業者を見る