株式会社石照園 芝張り

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 17
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2814

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 芝張りはお庭の外観を向上させながら、住まいにもあらゆる効果が発揮できます!

  • 芝張りをはじめ、さまざまなお庭の業務に長けているため、作業は迅速丁寧です!

  • 芝張りのことであれば、どんなお悩みにもお応えできるよう、専門スタッフが対応させていただきます!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

【対応エリア】 北海道全域 【対応業務】 1.芝張り 2.草刈り(個人宅・集合住宅・大規模施設) 3.伐採(個人宅・集合住宅・大規模施設) 4.剪定(個人宅・集合住宅・大規模施設) 5.枝落とし(個人宅・集合住宅・大規模施設) 6.抜根 7.木枝の処分 8.化粧砂利 9.その他砂利 (※業務内容によって、対応可能地域が異なります。お電話にてお確かめください) 【営業時間】 ・05:00~23:00 【定休日】 年中無休 ※都合により、休業日とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご依頼内容の確認

    お客様が希望されるご依頼内容をお聞かせください。

  3. 03.お見積り内容の提示

    依頼された内容に関するお見積りをお伝えいたします。

  4. 04.作業日の確認

    お客様のご都合の良いお日にちをお聞かせください。

  5. 05.作業当日

    作業開始前に、再度作業内容とお見積りを確認していただきます。

  6. 06.作業完了後

    作業結果の確認をしていただき、お支払いいただきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご依頼内容の確認

    お客様が希望されるご依頼内容をお聞かせください。

  3. STEP 3

    お見積り内容の提示

    依頼された内容に関するお見積りをお伝えいたします。

  4. STEP 4

    作業日の確認

    お客様のご都合の良いお日にちをお聞かせください。

  5. STEP 5

    作業当日

    作業開始前に、再度作業内容とお見積りを確認していただきます。

  6. STEP 6

    作業完了後

    作業結果の確認をしていただき、お支払いいただきます。

スタッフ紹介

  • 高橋照夫

株式会社石照園では、お客様のお庭に対する業務に関して、高い実績を誇っております。さまざまな利便性のあるお庭ですので、作業内容は的確に行なうことを重視しております。木々や地面の状態は、ご家庭によって違いがありますが、どんな状態にあったとしても、納得のいく作業をさせていただきます。お庭に関することなら、私たちにお任せ下さい!

  • 武田和朗

株式会社石照園からのコメント

雑草からの脅威を快適な方法で予防しましょう

【お庭を楽しむためにも】 住宅にお庭が備わっていると、どのようなレイアウトにしようかと楽しまれる方も多いことでしょう。花々の配置によって、四季ごとに咲く花を見ることや、色合いを統一して住宅の外観を向上させることなど、方法はさまざまです。しかし、そんなお庭を脅かす存在である雑草は、多くの人々を困らせています。せっかく工夫を凝らしたお庭であっても、雑草を放置してしまえば花々が枯れる原因にもなるだけでなく、外観を悪くさせてしまいます。そのため、雑草は常に抜いておかなければなりません。 【雑草の生命力】 しかし、そんな雑草を抜いたとしてもまた種子が運ばれて来れば、芽を出してしまいます。お庭の手入れとして、必ず行わなければならない作業となりますので、苦労は絶えません。生命力が極めて高いため、僅かでも根が残っていれば、そこから新しい芽を出すことも出来ることから、雑草の脅威を回避するには地面を隠すことを行わなければならないのです。 【芝張りで回避しましょう】 しかし、お庭の地面を隠すという手段は、あまり好まれるものではありません。これから先もガーデニングを楽しむ方にとっては、面積を減らしてしまうため決断にはなかなか踏み切れないことでしょう。そんな時に有効な作業が芝張りです。同じ植物であるため、地面を必要とする際には必要面積だけを削るだけで、再び使用することができます。また芝張りによりお庭の外観もさらなる向上が期待できるため、メリットは多くあるのです。私たち株式会社石照園では、芝張り作業を中心としたお庭の業務を行っております。ご家庭のお庭に芝を張ろうと検討している方は、一度お問い合わせ下さい。私たちが理想のお庭を実現するために、全力で対応させていただきます。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7968

株式会社石照園の詳細情報

価格
500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
24時間365日対応
あり
対応
無料現地調査
場所
自宅 管理物件 その他

よくあるご質問

Q 周辺住宅の関係上、日当たりが良い場所と悪い場所があるのですが、全面に芝を張ることは可能ですか?
A 芝を張ることに関して、適切とされている環境は日当たりが良い場所となっているため、日当たりの悪い場所では芝を張ることは難しいでしょう。そのため、日が当たる場所には芝を張り、当たらない場所にはソヨゴやアオキなどの半陰樹を植えることをお薦めします。
Q 芝を張った後、踏み入れていい時期はいつごろでしょうか?
A 季節によりますが、大体根付くまでに1ヵ月、安定するまでに3ヵ月必要であるため、4ヵ月ほどお待ちいただいた後に、状態を確認しましょう。安定するまでは足を踏み入れないようにすることをお守りください。
Q 芝張りをしたことで、どのようなメリットがありますか?
A 外観の向上や素足でお庭に出られることはもちろんですが、湿度の低下が期待できます。地面から発生する湿度を吸収してくれるため、夏場は快適に過ごすことができます。また、雑草対策にも有効な働きを見せてくれるため、草刈りの手間を減らすことができます。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

ご依頼内容によっては、対応できる地域と対応できない地域がございます。一度お電話にてお確かめの上、ご依頼いただきますようお願い致します。また、ご依頼の追加はいつでも対応させていただきますが、作業前日までにお伝えくださいますようお願い致します。

変更・キャンセルについて

ご依頼内容を変更、またはキャンセルされる場合、作業開始前までにお伝えくださいますようお願い致します。急なご予定が入った際に、作業当日に口頭でお伝えいただくよりも、前日までにお電話でお伝えいただきますと幸いです。

株式会社石照園の会社概要

住所 北海道札幌市北区新琴似町248番66
電話番号 0117650500
営業時間 7:00~20:00
定休日 日曜日
設立年 -
資本金 300万円以上~1000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL http://sekisyouen.com/