株式会社世和産業 芝張り

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 17
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:163787

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 芝張りをご検討されているなら、どこよりも迅速丁寧に作業を行う弊社にご連絡ください!

  • 24時間年中無休で受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!

  • お客様のお悩みや疑問点は、どんな些細なことでもお聞きしサポートいたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

【芝張りのサービス】 お庭に芝が張ってあると、四季や自然を感じることができ、そこで生活している人々に癒しをもたらしてくれます。熱中症になりそうなほど暑い夏に体感温度を下げてくれますし、雨が降っても泥が跳ねにくく水はけが良いなどのメリットがあります。お客様が芝生を敷く予定のお庭の土壌によって、適切な芝生の品種や張り方がことなってきますので、お気軽にご相談ください。 【その他の対応業務】 ・剪定、伐採 ・草刈り ・害虫駆除 【営業時間】 24時間、年中無休 【対応エリア】 高知県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.調査

    土地の状況や、最適な芝生の品種などを確認します。

  3. 03.お見積り

    作業内容を確認し、お見積りを作成します。

  4. 04.施工

    お約束した日時にお伺いし、しっかり作業を行います。

  5. 05.引き渡し

    作業が完了しましたら、お支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    調査

    土地の状況や、最適な芝生の品種などを確認します。

  3. STEP 3

    お見積り

    作業内容を確認し、お見積りを作成します。

  4. STEP 4

    施工

    お約束した日時にお伺いし、しっかり作業を行います。

  5. STEP 5

    引き渡し

    作業が完了しましたら、お支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 株式会社世和産業のスタッフより

弊社は芝張りをはじめ、剪定や伐採なども行っておりますので、お庭のことならお気軽にご相談ください。きちんと整理されたお庭の植物は家の景観を高めてくれるだけではなく、そこに住む人の心を癒してくれます。芝生の最適な張り方や、メンテナンス方法など、疑問点などがございましたら何でもご質問ください。弊社のスタッフが丁寧に対応させていただきます。

    株式会社世和産業からのコメント

    芝張りや剪定などお庭のことなら株式会社世和産業にお任せください!

    春から夏にかけて芝生は成長し、青々とした芝生はとても綺麗でご家族の心を癒してくれる効果が期待できます。夏場の非常に暑い時期に、体感温度をさげてくれる効果もあります。芝生のある家に憧れるかたも多いと思われますが、敷居が高いと感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。株式会社世和産業にご相談いただければ、お客様のお庭に最適な芝生の品種の選択から、メンテナンス方法までお客様のお悩みを解決いたします。芝張りなら弊社にお任せください。 【芝生の種類】 冬になると枯れてしまう芝生もあれば、冬でも緑を保っている芝生も見たことがあるのではないでしょうか。これは芝生でも品種が異なるからです。お客様がご希望される芝生によって適切な種類を選ぶのが良いでしょう。比較的育てやすいのは日本芝と呼ばれるもので、冬の間は枯れた状態になります。一年中緑の状態を保つ芝生は、西洋芝です。刈り込みの作業をより頻繁に行う必要がありますので、手入れを行う余裕のある方に適していると言えます。 【芝生の張り方の違い】 芝張りをしたばかりのお庭を見ると、張り方に違いがあることに気付くことがあります。芝生を隙間なくタイル状に並べるのは、ベタ張りと呼ばれる方法です。十字張りと呼ばれる芝生の張り方は、雨が降ると根付いてきた芝生がはがれてしまう原因になるので、おすすめはいたしません。最も一般的なのは、目地張りと呼ばれる張り方で、芝生の間をあけて張る方法です。お客様のご要望に合わせて、最適な方法をご提案いたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7968

    株式会社世和産業の詳細情報

    価格
    500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 その他

    よくあるご質問

    Q 水はどのくらいの頻度でまけば良いのでしょうか?
    A 春に芝張りを行った後は、1ヶ月ほど毎日水を与えるのが良いでしょう。秋の場合は、2~3日おきに水を与えてください。冬は芝張りの後でも、基本的には水やりは必要ありませんが、雨が降らない日が続いた場合には、水を与えてください。詳しくは、弊社のスタッフにご質問ください。
    Q 水はけが悪い土地に芝生を植えることはできますか?
    A 水はけが悪い土地ですと、芝生が根腐れを起こすことが考えられます。害虫や病気の心配がありますので、傾斜をつけてから芝張りを行うことをおすすめいたします。それでも水はけが悪い場合は、他の工事が必要な場合がございますので、弊社にご相談ください。
    Q 芝張りをするのはいつぐらいが良いのでしょうか?
    A 最適なのは、春と言われております。芝生が元気に成長し、しっかり根をはる季節だからです。梅雨の前に芝張り行ってしまえば、水やりの管理が容易になります。冬に芝張りを行うことは可能ですが根や茎が休眠期間に入るので、春になり根がしっかり張るまで上をあまり歩かないなど配慮が必要になってきます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業日程はお客様のご要望を最優先して決定いたします。しかし作業に支障がでるほど悪天候の場合には、日程を変更させていただくことがございます。ご了承下さい。また芝生の張り方や、品種は様々ございますので、お客様のご希望を教えていただければと思います。

    変更・キャンセルについて

    作業予定日に合わせて芝生の準備を万全に行っております。そのため直前のキャンセルや作業内容の大幅な変更が、難しいことがございます。弊社としても可能な限り対応いたしますので、お早めにご相談ください。

    株式会社世和産業の会社概要

    住所 高知県高知市孕西町26
    電話番号 090-7622-3336
    営業時間 24時間
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL