有限会社山村造苑 芝張り

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 1
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5096

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 芝張り作業は的確に作業を行い、今後の注意点もわかりやすくご説明いたします!

  • あらゆるお庭の業務に対応しているため、複数でのご依頼も快諾いたします!

  • 些細な疑問や大きなお悩みまで、素早く解消するために全力を尽くします!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

【対応エリア】 山形県全域 【対応業務】 1.芝張り 2.草刈り(個人宅・集合住宅・大規模施設) 3.伐採(個人宅・集合住宅・大規模施設) 4.剪定(個人宅・集合住宅・大規模施設) 5.枝落とし(個人宅・集合住宅・大規模施設) 6.抜根 7.木枝の処分 8.草の処分 9.化粧砂利 10.その他砂利 11.除雪作業 12.ハチ駆除 (※複数の業務を依頼することも可能です) 【営業時間】 ・07:30~18:00 【定休日】 毎週日曜日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご依頼内容

    お客様が希望される依頼内容をお聞かせください。

  3. 03.お見積り内容

    依頼された内容に関するお見積りをお伝えいたします。

  4. 04.作業日決定

    お客様のご都合の良い日程をお聞かせください。

  5. 05.作業当日

    作業開始前に、作業内容とお見積りを確認していただきます。

  6. 06.作業完了後

    作業結果の確認をしていただいた後、お支払いです。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご依頼内容

    お客様が希望される依頼内容をお聞かせください。

  3. STEP 3

    お見積り内容

    依頼された内容に関するお見積りをお伝えいたします。

  4. STEP 4

    作業日決定

    お客様のご都合の良い日程をお聞かせください。

  5. STEP 5

    作業当日

    作業開始前に、作業内容とお見積りを確認していただきます。

  6. STEP 6

    作業完了後

    作業結果の確認をしていただいた後、お支払いです。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

有限会社山村造苑では、お庭に関するさまざまな業務に対応しております。お庭は全体のバランスが大切な場所であるため、全てに対応できなければいけません。私たち担当スタッフは、お客様からいただいたご依頼に、全力での対応をさせていただきながら、より良いお庭の環境をご提案いたします。理想のお庭を実現するためにも、是非私たちへお任せ下さい!

    有限会社山村造苑からのコメント

    ご家庭のお庭をより一層素敵にしてみましょう!

    【お庭の多様性】 住宅にお庭が備え付けられていると、外観の工夫が行えます。外壁の色合いと併せてお花を植えてみたり、庭木によって自然溢れる環境とすることが出来たりと、工夫の仕方はさまざまです。ただ、お庭にはどのご家庭も雑草に悩まされているものと窺えます。一度抜いたからといって、再び生えてこないことはありません。地面が露出しているお庭では、こうした問題と絶えず向き合っていかなければならないのです。 【いつかは大変な苦労に】 お庭の雑草を抜き取る作業は、若い方ほど負担が少ないものですが、お庭の面積が広ければ、それだけ大変な作業となってしまいます。また、住宅は長年住むことを想定して建てられていますが、雑草を引き抜く作業を長年行うと考えた場合、気が重くなってしまいますよね。今は良くても、今後のことを考えるならば、お庭の地面を防いでおくことが大切です。 【お庭の環境を改善しましょう】 そこでお薦めしたいのが、お庭に芝を張ることです。芝張りは作業を行ってから約4ヵ月程状態を整えなければなりませんが、育つたびに芝が生えている面積に隙間が無くなっていくため、雑草対策にとても効果的です。それだけでなく、お庭の外観を向上させることができるため、お花を植えているお庭や、木々を植えているお庭に対しても、高い相乗効果が見込めるのです。私たち有限会社八雲造園では、そんな芝張り作業を中心として、さまざまなお庭の業務に対応しております。芝を張りたいけどどのような効果があるのかわからないというお悩みに対しても、快くお応えいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7968

    有限会社山村造苑の詳細情報

    価格
    500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 その他

    よくあるご質問

    Q 芝張りで穂が出ると聞きましたが、どういう時に出るのでしょうか?
    A 芝はイネ科ですので、成長の末に穂をつけます。穂が出ているということは、芝刈りを行わない状態となりますので、地面から5センチほど伸びたら芝刈りを行ってください。作業を行う際には、芝が地面に根付いて安定したことを確認してから行いましょう。
    Q 芝張りを行う時期は、どんな季節でも大丈夫でしょうか?
    A 芝張り作業を行う際には、なるべく春頃に行うことをお薦めします。春は芝張りに最も適した季節となりますので、お急ぎでなければ春が来るまでお待ちください。夏や秋での作業も対応しておりますが、冬の時期は芝張りをお薦めできません。
    Q 水はけが悪い庭なのですが、芝張りを行うことは可能ですか?
    A 芝張りは初めの4ヵ月がとても重要となっているため、水はけの悪い場所では根崩れを起こしてしまいます。芝張り作業を行う前に、地面の水はけ状況を調査し、不適切と判断した場合は傾斜を作ることで改善させていただきます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    追加のご依頼をされる際には、お手数ですがお電話にてご連絡ください。快く対応させていただきます。作業当日での追加依頼にも対応できるよう努めておりますが、準備の都合上お受けできない場合がございますので、なるべく作業前日までにお伝えいただきますようお願い致します。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼された内容を変更、またはキャンセルされる場合、作業を開始する前までにお伝えください。お客様からの了承を得たうえで作業を行わせていただきますので、作業中・作業後の変更やキャンセルはお控えください。

    有限会社山村造苑の会社概要

    住所 山形県山形市中桜田37-13
    電話番号 023-622-1028
    営業時間 7時半~18時
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL