はなぶさ庭縁 芝張り

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 8
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1858

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 個人庭園からマンションまで、専門知識が豊富なスタッフが対応いたします!

  • 芝生の品種や張り方を、お客様のお庭に合わせて最適なものをご提案します!

  • 芝生を張ったあとのお手入れについても、適切にアドバイスいたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 新しい部屋に引っ越して数日後に妻が急に「庭を芝にしたい」と言い出しました。

    4

    芝張り

    To字 由樹さん 2016.10.19

    新しい部屋に引っ越して数日後に妻が急に「庭を芝にしたい」と言い出しました。芝に関してなにも知識がなかったのでとりあえずネットで調べると、業者さんを見つけました。問い合わせてみると、芝に関しての知識はもちろん値段のことまで丁寧に教えていただけたので、お願いすることにしました。作業の効率も良く、接客の態度も良かったので業者さんにしてよかったと思っています。外で家族みんなで遊びたいかたはぜひ問い合わせてみてください。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【芝張りのサービス】 庭に芝を張ると、泥が跳ねる心配がなくなり、雨が降った時に水はけが良くなります。またお子様が庭で遊ぶときにクッションになるので、転んだ時でも安心です。整えられた芝生は、家の景観を良くする効果もございますので、弊社にご依頼いただければ最適な品種の芝生をご提案致します。適切なメンテナンス方法についても、お気軽にご質問ください。 【その他の対応業務】 ・植栽管理 ・庭園工事 ・樹木工事 【営業時間】 8:00~20:00 【対応エリア】 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.打ち合わせ

    芝張りを行う場所を確認し、芝の種類をします。

  3. 03.見積もり

    納品する芝生と作業についてご説明し、お見積りを作成します。

  4. 04.作業

    あらかじめ決められた日時に作業を開始いたします。

  5. 05.お支払い

    芝生の仕上がりをご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    打ち合わせ

    芝張りを行う場所を確認し、芝の種類をします。

  3. STEP 3

    見積もり

    納品する芝生と作業についてご説明し、お見積りを作成します。

  4. STEP 4

    作業

    あらかじめ決められた日時に作業を開始いたします。

  5. STEP 5

    お支払い

    芝生の仕上がりをご確認ください。

スタッフ紹介

  • はなぶさ庭縁のスタッフより

綺麗に整備された芝生の庭を見かけると、自分の家にも緑の芝生を張りたいという気持ちになるのではないでしょうか。芝生を張る際は、土地の水はけが良いかを確認したり、張り方によって準備する芝生の量も異なってきます。慣れない方がご自身で芝生を植えるのは、かなりの手間がかかります。はなぶさ庭縁にご相談いただければ、豊富な知識をもとに芝張りを迅速に行うことができます。

    はなぶさ庭縁からのコメント

    芝張りや庭木のことなら樹木医のいる『はなぶさ庭縁』にお任せください!

    芝生の緑がある家は、そこで生活する人に癒しを提供してくれます。はなぶさ庭縁は、芝張りをはじめ造園の事なら知識と施工実績に自信があります。お客様が希望されるお庭づくりを全力でサポートいたしますので、芝張りは弊社にお任せください。 【芝張りに適した時期】 芝生を張るのに適した時期は、3~5月の間と言われております。梅雨が来る前に植えることで、根がしっかり張ってから水を十分に供給することになります。夏になってしまうと、強い日差しで地面が乾燥し、水を適切に与えないと枯れてしまう危険性があります。9~10月の時期も、芝生の成長に適しているため、芝張りをする時期に向いていると言えます。冬は芝生の成長が止まるため、芝張りをすることはおすすめしておりません。お客様の希望される日程を優先しますので、まずはお気軽に弊社にご相談ください。 【芝生の張り方】 芝生の張り方には種類があります。予算に余裕がある場合は、ベタ張りと呼ばれる張り方が良いでしょう。隙間を作らずに、タイル状に芝生を並べて芝張りします。すぐに芝生を楽しみたい方におすすめです。コストを抑えて芝張りを行いたい方は、目地張りが良いでしょう。マット状の芝生の間隔を3~4センチ程あけて芝生を植えます。芝張りをした直後は土が見えておりますが、時間が経過すると芝生が成長して隙間が無くなってきます。ベタ張りよりも使用する芝生の量を減らすことができるというメリットがあります。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7968

    はなぶさ庭縁の詳細情報

    価格
    500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 その他

    よくあるご質問

    Q 芝生を張るのに適した時期はありますか?
    A 芝張りを行った後に、しっかり根付かせることが重要なため、春と秋が最適と言われております。3月中旬ごろから梅雨前の時期に芝張りを行うと、芝生が成長してゆく時期と重なり、水も十分に与える事ができます。逆に冬は芝生の成長が止まるのであまりおすすめは致しません。
    Q 芝生の種類にはどんなものがありますか?
    A 一年中緑を保つ品種は、西洋芝です。その分芝刈りの手間がかかります。冬の間は枯れた状態になりますが、比較的育てやすいのは日本芝です。ご自身で芝張りを行う方には向いておりますが、寒い地域には適していないという特徴があります。
    Q 芝生の張り方に種類があると聞きました。どんな張り方ですか?
    A 芝生を隙間なく貼っていくのが、ベタ張りと呼ばれる張り方です。作業後にすぐ芝生を楽しむことができますが、たくさんの芝生を使用するため、コストが高くなります。間隔をあけて芝張りを行うのは目地張りと呼ばれ、芝生が成長するまでは土が見えてしまいますが、使用する芝生の量を抑えることができます。芝張りの種類についても、弊社にご相談ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    芝生の種類によって、一年中緑を保つものや冬は枯れた状態になるものがあります。お客様が芝張りを希望される土地の状況も考慮に入れて芝生を選択する必要がございます。お客様のご希望をおきかせください。可能なかぎり実現できるように、弊社の知識とノウハウを活用致します。

    変更・キャンセルについて

    キャンセルや作業内容の変更をご希望される場合は、事前にご連絡いただければ、弊社としても可能な範囲で対応をさせていただきます。お客様がご希望される作業日に合わせて、芝生の準備を行っております。ご協力よろしくお願い致します。

    はなぶさ庭縁の会社概要

    住所 大阪府大阪市東淀川区大道南2丁目1-15
    電話番号 06-6370-4511
    営業時間 24時間
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL