有限会社関西総合住設 シャッター修理

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 50
目安料金 18,700円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4971

通話無料・24時間365日受付中
0800-805-7963
0800-805-7963
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

アピールポイント

  • 地域密着の強みを活かし、スタッフ一同臨機応変な対応を心掛けています。

  • 神戸市を中心に幅広いエリアに対応。遠方にお住まいの方も一度ご相談ください。

  • 大手メーカーの製品を豊富に取り扱い、安心の施工を実現いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

最新の口コミ

  • 4

    シャッター修理

    藤さんさん 2022.1.14

    迅速な対応に大変満足しています

  • 5

    シャッター修理

    シロさん 2022.1.13

    迅速丁寧なご対応に感謝しております!

  • 3

    シャッター修理

    おしんさん 2021.10.25

    よかったです。

  • 4

    シャッター修理

    2020.12.17

    担当エリア?との事でしたが場所が遠いと思いました。大阪府内の業者さんは空いてなかったのかな、と思いました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

住まいのお悩みに幅広く対応しているのが、関西総合住設です。シャッター工事もお任せください。とりわけ、文化シャッターの取り扱いに大きな力を発揮します。こちらの業界でも大きなシェアを誇り、その製品品質は折り紙付きです。高い技術で確かな製品で、頼りになるシャッターをお届けいたします。 【事業内容】 ・シャッター工事 ・電気工事 ※その他、住まいのお悩みはなんでも一度ご相談ください。 【休業日】 不定休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    スタッフが話を伺い、適切なアドバイスをお返しいたします。

  3. 03.現地調査

    ご都合の良い日に、担当スタッフがお訪ねします。

  4. 04.お見積もり提示

    調査結果から、ご要望に沿ったプランご提示いたします。

  5. 05.工事開始

    正式に契約後、ご都合の良い日に作業を始めます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    スタッフが話を伺い、適切なアドバイスをお返しいたします。

  3. STEP 3

    現地調査

    ご都合の良い日に、担当スタッフがお訪ねします。

  4. STEP 4

    お見積もり提示

    調査結果から、ご要望に沿ったプランご提示いたします。

  5. STEP 5

    工事開始

    正式に契約後、ご都合の良い日に作業を始めます。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

関西総合住設を代表して、この場でご挨拶させていただきます。弊社には、毎日のように多くのご依頼が寄せられています。近年は、その中でもシャッター工事に関するものも増えてきたように感じます。以前は重厚なシャッターが多かったものですが、今では軽量シャッターも種類が豊富になり、一般の住宅にも広く利用されてきています。もしもご自宅にシャッターがまだ設置されていない場合は、一度シャッターの設置を検討されてみてはいかがでしょうか。

    有限会社関西総合住設からのコメント

    正しいメンテナンスでシャッターを綺麗に保ちましょう!

    「侵入盗から家や店舗を守る」「飛散物による損傷を防ぐ」シャッターは、その強い体で建物を守ってくれています。そのような役割を前提に造られているため、簡単なことでは傷んだりはしません。また、普段からきちんとお手入れをしてあげれば、シャッターは長期にわたって綺麗な姿を維持してくれますし、耐用年数も伸びていきます。 関西総合住設には、シャッター修理のご依頼も多数寄せられています。そのたびに修理するだけでなく、必要に応じてシャッターの取り扱いについてもご相談に応じてきました。簡単なお手入れの方法なら誰にでも可能なので、覚えて実践すると良いでしょう。 【シャッターのお手入れ】 簡単かつ効果的なお手入れの方法が、汚れを拭き取ることです。汚れは美観を損ねるだけでなく、錆の発生を早めてしまいます。定期的に水拭きをして汚れを取り、その後乾拭きをしてしっかり水分を拭き取りましょう。しつこい汚れには、薄めた中性洗剤が有効です。また、忘れがちなのが両端のガイドレールです。溜まった汚れを掃き出し、専用のシャッターオイルで注油しましょう。スムーズに開閉ができるようになり、発生する音も小さくなります。 当たり前のようですが、このようなお手入れはシャッターが汚れやすい環境にあるほど頻度を上げて行いましょう。特に、海岸地帯では塩分により錆が発生しやすいので要注意です。 【やってはいけないこと】 汚れを放置するのはもちろん、シャッターを硬い物で磨き過ぎるのもいけません。細かい傷が、錆を発生させる原因になります。また、障害物感知装置などの電装部品は、水に濡らさないように注意しましょう。 これらのことは素人の方でも簡単に行えますが、私たちのような業者にお任せいただければ、専門の技術でより綺麗にすることが可能です。特に内部の部品交換などは専門的な知識が必要になるため、そのような場合は必ず私たちをお呼びください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7963

    クレジットカード利用可能です

    ※手数料がかかる場合がございます。

    ※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

    有限会社関西総合住設の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10~15万円 15万円以上
    種類
    窓シャッター ガレージシャッター その他
    内容
    修理 取り付け その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 手動のシャッターを使用しているのですが、これを電動に変えることはできませんか?
    A 製品によっては可能です。巻取り部を電動シャッターの物に交換することで、手動から電動に変えることも可能です。しかし製品の設置環境や使用年数などの条件によっては対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    Q 手動シャッターの開閉が以前より重くなったのですが、何か対策はありますか?
    A 簡単なメンテナンスで回復するかもしれません。手動シャッターは、巻取り部のスプリングの力を利用して開閉しています。そのため、スプリングの調整や注油を行うことで改善できる場合もあります。ただし、使用年数によっては部品の交換が必要になることもあります。
    Q 停電時には、電動シャッターを開けることはできませんか?
    A 不可能ではありませんが、電源が切れても開閉機のブレーキは効いていますので、簡単に開けることはできません。手動での開閉操作に関しては、製品ごとの取扱説明書をご覧ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    シャッター工事には危険が伴います。遠くから見学していただく分には問題ありませんが、あまり近づき過ぎるとトラブルの元になってしまいます。十分に安全に配慮して作業を行いますが、むやみに近づかないようにお願い申し上げます。

    変更・キャンセルについて

    可能な限り、作業に関する変更にも対応いたします。お早めにご連絡いただければ、作業プランの変更や、作業その物のキャンセルにも対応させていただきます。遠慮せず、なんでもお申し付けください。

    有限会社関西総合住設の会社概要

    住所 兵庫県神戸市北区日の峰5-10-1-2
    電話番号 078-958-5982
    営業時間 8時~17時
    定休日 不定休
    設立年 2004年11月
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所 神戸市北区日の峰5-10-2
    URL