くらた造園 剪定

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 熟練の職人がお客様のご要望をしっかりとお聞きします。 お客様のお庭を美しくするため、全力でお手伝いします。 丁寧に剪定し、お客様のお悩みを解決いたします。

      サービス内容の詳細

      剪定対象となる枝の見分け方 剪定するときに大切なのは、切るべき枝とそうでない枝をしっかりと見分けることです。切るべき枝を間違えてしまうと、庭木の生命力を弱めてしまう可能性があります。剪定すべき枝は、庭木から生えている位置によって異なるのです。例えば、庭木の下部には胴吹き枝とヒコバエという剪定すべき枝があります。これらの枝は幹よりも上に送られるべき栄養を余分に吸収してしまうので、剪定すべきといえます。真ん中や上部にある剪定すべき枝は、主に景観を損ねているものです。飛び出ている枝やおかしな形をしている枝を剪定しましょう。 剪定後のゴミの処分 剪定後にはたくさんの枝や葉っぱがゴミとなります。まずは、隣の家や道路にゴミが落ちてないように注意しましょう。そのため、剪定後には必ず敷地を超えてしまったゴミを回収する必要があります。たくさんのゴミが出てしまったら、回収してもらえてことがあるのです。もし、ゴミが回収されなかったら、業者に連絡して処分してもらうようにしましょう。 剪定料金案内 剪定の料金は、ご依頼内容や庭木などを確認させていただき、お見積りいたします。お見積り内容に納得していただけましたら、作業を始めさせていただきます。

      くらた造園からのコメント

      お庭のことでお悩みの方は弊社にご連絡ください!

      「庭木が伸びてしまったので、きれいに整えたい」「庭木が不衛生で、病原菌が発生している可能性がある」といったご要望やお悩みがありましたら、弊社までご相談ください。弊社はお客様のお庭を美しくするお手伝いをさせていただきます。また、お客様からご連絡いただきましたら、迅速に対応いたしますので、ご安心ください。庭木を剪定すると、お家の雰囲気が明るくなり、景観も良くなります。

      よくあるご質問

      Q 枯れ木は剪定すべきですか?
      A 枯れ木には害虫が発生しやすいので、剪定すべきといえます。枯れ木の状態を確認させていただきたいので、まずはご連絡ください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      くらた造園の会社概要

      住所 栃木県宇都宮市兵庫塚2丁目8-3
      電話番号 0286535971
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL K9b8sGWN