河本園 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 豊富な知識と高い技術で理想のお庭づくりのお手伝いを致します。 全ての作業をスピーディーかつ丁寧に行っていきます。 ご予算に関してもご相談させていただきます。

      サービス内容の詳細

      剪定するのに適した時期とは? 剪定するのに適した時期は樹木の種類によって異なってきます。マツ、スギ、マキなどの常緑針葉樹は寒さに強い種類なので、冬に剪定することも可能ですが、おすすめの時期としては3~4月にかけてです。サザンカ、キンモクセイ、ツバキ、サツキなどの常緑広葉樹などは基本的に暖かい時期の剪定がおすすめです。新芽が出る少し前の3~4月の時期か、新葉が落ち着く5~6月にかけての時期がいいでしょう。暑い時期に大きく剪定してしまうと、成長を妨げてしまうこともあります。 剪定するときに気をつけたい切り口の処理 剪定するときにはどの枝を切り落とすかというよりも大切なことがあります。それは剪定した枝の切り口の処理です。剪定した枝の切り口をそのままにしてしまうと、そこから腐敗が始まったり老朽化が進んでしまったりすることがあるのです。そうなってしまってはせっかく育ててきた庭木が弱っていってしまいます。そうならないためにも、剪定したあとの枝の切り口は適切に処理することが重要です。 ご予算に合わせて剪定内容を決定することもできます。 ご予算が決まっていて、ご予算内で剪定を行いたいという場合には、ご相談頂ければ対応致します。お気軽にご相談ください。

      河本園からのコメント

      剪定に関してお悩みや困っていることがある方はすぐにお電話下さい!

      好みの形に木を剪定したいとなると、適切に剪定していかなければなりません。しかし、不要だと思って切り落としても、それが原因で腐敗や老朽が進んでしまうことがあります。そうなってしまってはせっかく育ててきた庭木が弱っていってしまいます。そうならないためにも、剪定には豊富な知識と、高い技術が必要です。理想の形に整えたいのであればぜひ私達にご依頼下さい。私達はお客様のご要望を細かく伺い、それを実現する知識と技術を持ち合わせています。

      よくあるご質問

      Q 剪定は夏と冬に行うのがいいと聞いたのですが本当ですか?
      A 剪定に適した時期は樹木によって異なります。夏に剪定を行うのがてきしている樹木もあれば冬が適した樹木もあります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      河本園の会社概要

      住所 愛媛県松山市光洋台6-47
      電話番号 0899941687
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Hx6m9FQD