飯田植木 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 剪定のプロならではの技術で、あなたの理想のお庭づくりのお手伝いを致します。 剪定費用についても見積もりのときに詳しくご説明致しますので、安心してご利用頂けます。 伐採、草刈りなどの手入れも承っておりますので、ご相談下さい。

      サービス内容の詳細

      剪定の様な様々な技法について 剪定には多くの技法があります。その中でも一般的な技法についてご紹介していきます。まず日当たりなどを確保するため行われる技法としては透かしという方法があります。っこの透かしは増えすぎて密集している枝を剪定することで透かしていく方法です。これにより日当たりがよくなります。また長く伸びすぎてしまった枝を半分から1/3ほど残して切り落としていく切り戻しという技法があります。これは枝を少し残すことで樹冠を保つことができたり、成長を促すことができたりします。 剪定するタイミング 剪定するタイミングはそれぞれの樹木の種類によって変わってきます。またその樹木が花や実をつける木かによっても異なります。例えばツツジやサツキなどの木は6月頃に伸びすぎてしまった枝を中心に剪定していきます。これにより日当たりをよくすることができ、夏に増殖する害虫や雑菌の発生を抑えることができます。クスノキやシイといった常緑広葉樹は新芽が出てきてい枝が伸び始める春先に剪定するのがおすすめです。 料金の詳細については説明致します。 剪定にかかる料金ついては詳しい内訳を説明致します。

      飯田植木からのコメント

      剪定のことはプロに任せて安心キレイ!

      不要な枝を切り落とすだけだが剪定ではありません。もちろん木の形を整えるために、不要な枝を切り落としていくのが主メインの作業ですが、どの枝をどう切り落とすかによって、木の成長を促すこともできれば、木を枯らせてしまうこともあります。しかし、あまり剪定の経験がない人にとってその判断はかなり難しいものです。キレイに剪定したいときこそ私達剪定のプロにお任せください。私達は今まで培ってきた多くの実績から、どの枝を切り落とせばいいのかということを的確に判断し、お客様のご要望に沿うよう努めて参ります。そのほか、草刈りや伐採などについても承っておりますので、お気軽にお電話下さい。

      よくあるご質問

      Q 剪定は必ずしないといけないのでしょうか?
      A 剪定をしないと病害虫の発生やご近所とのトラブルの原因となることもあるので、剪定しておくようにしましょう。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      飯田植木の会社概要

      住所 山口県周南市社地町1-44
      電話番号 0834631775
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL n5CeM9vL