花工房 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 大切なお庭のトラブルを即時解決いたします。 お客様のご要望にお応えできるよう、スタッフ一同尽力いたします。 経験と実績の豊富なベテランスタッフが、親切丁寧に対応いたします。

      サービス内容の詳細

      花木の剪定について 花が咲く木の剪定は、樹形を整えたり花が咲く位置を調整したりといった目的で行うこともできます。例えば椿の場合、花が咲かない時期に「根切り」を行うことで、花の芽がつきやすい状態にすることができます。椿は、春頃の剪定がおすすめです。根本から30cm程度離れた場所の根を切ることで、水分の吸収を抑えることができ、花芽がつきやすくなるのです。このように、花木の種類に合わせて剪定することで、より多くの花を咲かせることもできます。 果樹の剪定について 果樹の剪定は、実を収穫した後に行うのがおすすめです。天候によって多少変動しますが、実のなる場所や量までも変化させることができます。樹木の場合は、上に伸びる枝を切り落とし、全ての枝が横に伸びていくように整えることで、実のなりやすい状態にすることができます。例えば、柿やブルーベリーなどは葉が落ちる冬から早春、そして成長が盛んな夏頃に剪定するとよいでしょう。若い果樹であれば、強剪定ではなく弱剪定を行います。若い木に対しては、弱めの剪定をするようにしましょう。 剪定のお見積りについて お客様の庭木の状態や、現地の調査を行った後、お見積りいたします。詳細については、お手数ですがお電話にてご確認ください。できるだけ、お客様のご予算やご要望にお応えできるようにいたします。

      花工房からのコメント

      庭木の剪定は当社にお任せ!プロの技術で大切な庭木を美しく整えます。

      庭木の剪定は、知識や技術がなければとても難しい作業です。また、時間や労力も必要なので、個人で行うとなるとかなり重労働といえるでしょう。そのような作業は、当社にお任せください。これまで培ってきた豊富な経験と知識を活かし、迅速かつ丁寧にお手入れいたします。

      よくあるご質問

      Q 自分で庭木の剪定をしたら花が咲かなくなってしまいました。対応してもらえますか?
      A もちろんです。まずは庭木の状態を確認いたしますので、詳細をお電話にてお聞かせください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      花工房の会社概要

      住所 広島県安芸郡熊野町萩原8丁目9-1
      電話番号 0828544187
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL B9mRx5Yq