未生園 剪定

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 剪定作業以外にも、草刈や伐採などの庭作業も承っております!どの作業も経験と細かい技術を活かしてまいります。 シロアリやハチなどの害虫に関する急なトラブルもできるかぎり迅速に対応いたします。 神奈川県を中心に地元のお客様から厚い信頼を頂いております。

      最新の口コミ

      • 昔ながらの日本庭園が好きで、自分の自宅を持った時に一緒に庭も作りました。

        3

        剪定

        坂井 雅功さん 2016.12.20

        昔ながらの日本庭園が好きで、自分の自宅を持った時に一緒に庭も作りました。休日は1日庭を眺めてのんびりするのが楽しみです。手入れについては素人の自分ではできないので、庭を作った時からここの業者にお願いしてお世話になっています。剪定も含めて丁寧に手入れをしてくれるので、いつも綺麗な状態保てており助かっています。

      • いつもは剪定は友人に手伝ってもらいながらやっていますが、時間が合わないこともあり、今回は業者に頼むことにしました。

        4

        剪定

        須賀 里奈さん 2016.10.27

        いつもは剪定は友人に手伝ってもらいながらやっていますが、時間が合わないこともあり、今回は業者に頼むことにしました。天候がなかなか優れず雨が降りそうでしたが、ぎりぎりもってくれたので良かったです。それでもジメッとして暑い中、作業して頂きありがとうございました。次回以降、機会がありましたらまたお願いしたいと思っております。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      剪定道具の使い分け 剪定作業を行なうとき、自分の理想や庭木の状態、種類に合わせて剪定道具を使い分ける必要があります。たとえば、細い枝通しが絡み合い、剪定バサミでの作業が難しい場合は植木バサミを使うのがおすすめです。植木バサミは細かい作業を行なうのに適したハサミで、直径1センチ程度の枝を切ることができます。太い枝は刃こぼれを起こしてしまうのでできません。見た目をキレイに細かく整えたい場合に向いている道具です。表面をまっすぐ平らにしてトピアリーのように仕上げたい場合は、刈り込みバサミを使いましょう。刈り込みバサミは他のハサミと違って刃が平らになっているのが特徴です。飛び出した枝や葉っぱを切るのにとても向いています。高枝バサミは高いところにある枝をカットするときに使う道具です。持ち手の部分で長さを調節できるので、脚立に登らなくても簡単にカットすることができます。 剪定後の庭木のケア 剪定後の庭木は断面から害虫や菌が侵入し病気になってしまうことが多いので、切り口には消毒液や癒合剤を丁寧にぬりましょう。また、ダメージをたくさん受けている状態なので、今までは特になにもしなくても元気に成長してくれた木が、突然枯れていくこともあります。このような状態を防ぐためには庭木に合った肥料や活力剤を使用することです。ホームセンターや業者の方と相談しながら選ぶのがおすすめです。 料金について 料金に関しましては、一度スタッフが現地に向かい調査を行ってからお見積りを出させていただきます。なにか気になることがありましたらお電話ください。

      未生園からのコメント

      細かい剪定作業は未生園にお任せください!

      成長しすぎて大きくなった庭木、電柱との距離が近すぎて作業ができない庭木など、様々な状態の庭木をキレイに剪定いたします。剪定を適度に行わないと、台風などの強風で木が風に煽られ、住宅や車、人などに影響をおよぼすこともあるのでとても危険です。弊社では細かく剪定作業を行いお客様一人ひとりに質の高いサービスを行わせていただきます。剪定作業はその道のプロが行いますので、どんな要望にもできるかぎりお応えします。また庭造り初心者の方でも安心していただけるように、弊社では作業説明やお庭づくりのアドバイスをわかりやすく丁寧に行っております。もし剪定作業でお悩みならお問い合わせください。

      よくあるご質問

      Q 営業時間は何時からですか?
      A 営業時間は朝の8時から夕方の5時までです。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      未生園の会社概要

      住所 神奈川県相模原市緑区町屋3丁目6-3
      電話番号 0427827222
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Kc3q5Gar