有限会社工藤造園 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • 地域密着型の企業なので、ご連絡をいただければご自宅にすぐに駆けつけます。 長年培ってきたノウハウがあるので、スピーディーで丁寧な作業が可能です。 害虫駆除はもちろん、植栽や草刈りなどさまざまな作業をしっかりと行います。

  • 経験豊富

サービス内容の詳細

外構工事の計画について お住まいの外観を整えるために気を付けるポイントをご紹介します。まず窓から見えるエクステリアや庭木の配置が満足できるものか考えることができます。また防犯の点では、不審者の隠れ場所になりやすい塀の設置するかを考慮できます。さらに庭木の配置を明確にして駐車スペースに干渉するなどの問題を防ぎます。 剪定に適した時期について 剪定を行う時期は木の種類や、成長させたい度合いによって異なります。そのため、木の性質について精通している必要があります。大まかな剪定な時期としては、常緑樹に関しては成長の勢いがつき始める春に、広葉樹では葉が落ちて休眠期に入る秋から冬が木に与えるダメージが少ないと言われています。 料金とお見積りについて 庭木の剪定以外にもお庭を彩る大切エクステリアの施工もお任せください。お客様のイメージされるお庭に適したデザインをご提案をいたします。門扉や塀、アプローチなどの費用についてのお悩みにもスピーディーに対応しております。経験豊富な弊社スタッフがご要望に合わせてお見積りを致します。

有限会社工藤造園からのコメント

植栽などのお庭のお手入れならお任せください!迅速に行います。

弊社は剪定などのお庭のお手入れを行なっている会社で、北海道小樽市を中心に活動しています。お庭は定期的なお手入れが必要ですが、お庭が広い場合やお年寄りの方には重労働なので、作業を後回しにしたり放置しがちです。また、そのような状態が続くとお庭が荒れ果てて害虫などの住処になり不衛生なので、専門知識を持ったプロに依頼するのが一番です。弊社はお庭のお手入れに関しての知識が豊富で、「背の高い木の剪定を綺麗に行いたい」「除草作業をしたいけど広すぎて1人では無理がある」「害虫を駆除してほしい」などのお悩みを解決いたしますので、お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

Q 秋に葉が落ちる落葉樹の剪定はいつがベストですか?
A 葉っぱが落ちきった冬の時期が樹木に与えるダメージが少ないのでおすすめです。春に新たな葉っぱが開く芽吹きを迎えるまでが目安です。

対応エリア

対応サービス一覧

有限会社工藤造園の会社概要

住所 北海道小樽市桜5丁目12-23
電話番号 0134-54-6055
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL