株式会社福樹園 剪定

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 10
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:154707

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 庭の作業に強く、剪定も問題なく行えます。その他の庭作業についてもご依頼下さい。

  • 年中無休で対応をしております。必要な際にはいつでもご利用下さい。

  • 真摯な対応で皆さまを不安にさせることはいたしません。安心してご依頼下さい。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 庭が少し大きいのですが、手入れが大変で福樹園さんに連絡して剪定をお願いしました。

    4

    剪定

    高柳 ヒカルさん 2016.12.30

    庭が少し大きいのですが、手入れが大変で福樹園さんに連絡して剪定をお願いしました。見積もりの相場が分からなかったのですが、しっかりと内訳まで教えてもらえたので良かったです!剪定は、可愛く仕上げてもらい全体が丸みを帯びて柔らかいイメージの庭にしてもらえたので満足です!他にも時期になると伸びてくるものもあるので、またお願いしたいと思います!

  • いつも自宅の木の剪定をお願いしています。

    4

    剪定

    早坂 勇介さん 2016.12.20

    いつも自宅の木の剪定をお願いしています。年に何回もある事ではないので、自分で剪定するのではなく、業者の方へお願いして綺麗にしてもらうようにしています。いつも親切で元気な業者さんで、お願いする側としてとても気持ちが良いです。腕ももちろん良く、安心していつもお任せしています。今後も続けてお願いしたいと思っています。

  • 私は古い民家に1人暮らしです。

    4

    剪定

    Oguchiさん 2016.12.16

    私は古い民家に1人暮らしです。両親が残してくれた家を大切に守っていきたいと思っています。特に庭は両親が好きだったものですから、木の剪定は定期的にしなければなりませんが、若い女性の一人暮らしは、出入りの人にも注意したり気を使わなければなりません。けれども、中里さんはご夫婦で木の剪定をしていらっしゃるので、週末でも来てくださいますし、安心して頼むことができます。また費用も、木のメートル数に5000円を掛けるというシンプルなもので明瞭な会計です。これからも頼りにしたい植木屋さんです。

  • 剪定か伐採かで悩んでいました。

    4

    剪定

    かわかみさん 2016.12.16

    剪定か伐採かで悩んでいました。木が邪魔だけど、まだまだ育てたいという気持ちがあり、福樹園さんに相談しました。すると、剪定するだけでも十分風通しを良くすることが出来ると言うので、伐採はやめて剪定してもらう事にしました。やはり剪定の方が安いし、お客と木の事を真剣に考えてくれているなという事が伝わりました!

  • 自宅をしばらく留守にしていたのですが、庭の木も伸び放題、芝生も雑草が生え放題という状況になってしまい、自力での庭の木や芝生の手入れに限界を感じ、業者さんに剪定をお願いすることにしました。

    4

    剪定

    岩村 ちえみさん 2016.11.30

    自宅をしばらく留守にしていたのですが、庭の木も伸び放題、芝生も雑草が生え放題という状況になってしまい、自力での庭の木や芝生の手入れに限界を感じ、業者さんに剪定をお願いすることにしました。アットホームな雰囲気で仕事をしてくださり、庭も見違えるようにすっかりきれいになったため、お願いして良かったです。定期的な剪定は木の成長にもいいと聞いたので、これからもお願いしようと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応作業】 ・剪定 ・伐採 ・草刈り ・芝張り ・砂利 ・木や枝の処分 【木や枝の処分について】 剪定が終わった後にはゴミとして枝や葉が大量に出てしまいます。この処分については私たちが行うので問題ありません。皆さまが何かを用意していただく必要はないのです。 【営業時間】 株式会社福樹園の営業時間は午前7時から午後6時までとなっております。定休日はなく、年中無休で対応しておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.依頼についてのご確認

    希望される作業について、詳しく確認させていただきます。

  4. 04.現場の調査

    実際に現場を確認し、庭の様子を見させていただきます。

  5. 05.お見積り

    庭の様子を見て、お見積りを出させていただきます。

  6. 06.剪定を行います

    お見積りに問題がなければ剪定の契約を結びます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    依頼についてのご確認

    希望される作業について、詳しく確認させていただきます。

  4. STEP 4

    現場の調査

    実際に現場を確認し、庭の様子を見させていただきます。

  5. STEP 5

    お見積り

    庭の様子を見て、お見積りを出させていただきます。

  6. STEP 6

    剪定を行います

    お見積りに問題がなければ剪定の契約を結びます。

スタッフ紹介

  • 作業スタッフより

株式会社福樹園のページを閲覧いただきありがとうございます。私たちがしっかり剪定をするということが分かっていただけたでしょうか。庭の業者である私たちだからこそできる剪定を皆さまにお見せいたします。また他の庭の作業につきましても剪定と同じくしっかりやらせていただきますので、庭についてはどうぞ株式会社福樹園におまかせ下さい。

    株式会社福樹園からのコメント

    荒れた庭にしないためにも剪定は株式会社福樹園におまかせ下さい!

    私たち株式会社福樹園は庭の環境をより良くするために活動をしている業者の1つであり、多くの庭での作業を経験してきました。その中で感じたのは、やはり庭の仕事は大変だということです。特に庭木の面倒を見るのは苦労します。小さな植木であっても数が多いと大変ですし、大きな木は更に大変です。しかし、だからこそ私たちにやりがいがあるのです。もし庭木の世話をするのが大変だからという理由で何もされていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たち株式会社福樹園におまかせ下さい。その庭木のお世話をさせていただきます。 【剪定はおまかせ下さい】 定期的に庭木にやる必要がある世話というと剪定です。木の枝を落としていく作業であり、色々な目的があるものになります。この作業はただ木の形を整えているだけのようにも見えますが、実際に枝を落としていくのはそれだけの理由ではありません。他に木の健康を守る効果があるのです。悪い枝を落とし、良い枝を育てていくことが目標であり、そのために生長の悪い枝や形の変な枝を切っていきます。こうした枝を見極めてやらないといけませんし、高所作業になることもあるので手を出しにくいようです。しかし、株式会社福樹園なら高い木であっても低くて数が多い木であっても対応しております。どうぞ剪定も私たちにおまかせ下さい。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    株式会社福樹園の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 夏の作業も冬の作業も嫌なのですが、剪定に一番良い季節は何なのでしょうか?
    A 木の種類によっても大きく違ってきますが、冬の時期に剪定を行うと良いと言われています。もちろん春に花を咲かせる木をその時期に剪定しては花が咲きませんので注意をしないといけませんが、落葉樹などは冬に剪定をすべき木として知られています。詳しくはお問い合わせの際か現場訪問の際にご確認下さい。
    Q 見ただけだと簡単そうですが、剪定で難しいことというのは一体何なのでしょうか?
    A 簡単そうに見えるのは刈り込みの作業ではないでしょうか。枝を刈り込み、木の形を整える作業です。剪定も同じことをしますが、どちらかと言うと木の健康を保つために行います。そのために形だけでなく枝の健康状態やどの枝が不必要かを見極めないといけないので、軽々と切り落とすことはできません。その点が難しいことです。
    Q 木の枝が大量に出てしまうそうですが、それを放っておいたら肥料にはならないのでしょうか?
    A 確かに腐って肥料にはなるかもしれませんが、その腐葉土になるまでに時間がかかりますし、またその間に腐った木の枝が害虫の発生源となってしまいます。そうなると皆さんの庭だけでなく近所にも迷惑になってしまうので早々に処分しましょう。株式会社福樹園は切った枝の処分も請け負っていますのでおまかせ下さい。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お電話口でお見積りを希望される方がいらっしゃいますが、実際に現場を見てどういった作業をするのか確定させてからではないと正確なお見積りを出すことはできません。その点をご理解いただけるようにお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    希望されていた剪定について、予定を変更したりキャンセルしたりするのであれば、事前にそのことについてご連絡いただくようにお願いしております。少なくとも前日や当日に急にご連絡されるということがないようにお願いいたします。

    株式会社福樹園の会社概要

    住所 東京都福生市福生544
    電話番号 09078415248
    営業時間 8:00~17:00
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL