井川造園 剪定

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 12
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1823

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様に寄り添ったお庭づくりをモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください!

  • 高い技術と幅広い提案力を持った職人が施工を担当するので安心です!

  • 剪定から理想のお庭づくりまで何でも受け付けておりますのでお任せ下さい!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • うちの庭はそれなりに広くて木も何本も植えているのですが、これまで家族で適当に手入れしていました。

    4

    剪定

    水崎 美希さん 2016.12.25

    うちの庭はそれなりに広くて木も何本も植えているのですが、これまで家族で適当に手入れしていました。ところがこの前雑誌を見ていたとき、とても素敵な庭の写真が載っていて、うちの庭も素敵な庭にしたくなりました。木の量や大きさは雑誌の庭と似たような感じだったので、こちらの業者さんに雑誌を見せながら「この庭と似たような感じにしてください」とお願いをしてみました。すると、自分が思っていた以上に素晴らしい庭にしていただきました!料金は正直高いなと思ったのですが、この庭の仕上がりなら満足です。ありがとうございました。

  • 庭を囲っている生け垣があるのですが、それらが生い茂ってきて、外観から見たら少し印象が悪くなってきてしまいました。

    4

    剪定

    志村 丈史さん 2016.12.23

    庭を囲っている生け垣があるのですが、それらが生い茂ってきて、外観から見たら少し印象が悪くなってきてしまいました。そこで井川造園さんに連絡したのですが、迅速対応してくれました。刈り込みという技術で、生け垣を球形に整枝してもらえました!外から見ても、印象は可愛らしくとらえられるので、本当に助かりました!

  • 剪定を今までしたことが無く、どの業者にしようか迷っていました。

    4

    剪定

    村井 あや子さん 2016.11.30

    剪定を今までしたことが無く、どの業者にしようか迷っていました。色々電話してみましたが、こちらの業者さんが丁寧な対応と具体案を出して頂けて、家にも来てくれるそうなのでお願いしました!そこで見積もりを出してもらったのですが、思ったよりも安く驚きました!技術も初心者の私から見ても分かる程、とても綺麗にしていただいたので本当にすごい人たちの集まりなんだなと感じました!

  • 自宅に割と広めの庭がありいくつか木が植えてあります。

    4

    剪定

    塚原 奈々さん 2016.11.30

    自宅に割と広めの庭がありいくつか木が植えてあります。これまであまり手入れもおこなっておらず、夏になると虫が大量に発生しているようだったのでこちらに相談させて頂きました。伐採までは考えておらず、剪定である程度防げるとのことでしたのでそのままお願いすることにしました。見ためもすっきりしたのでお願いして本当によかったです。

  • 田舎の昔からの家ですので、庭は広めです。

    4

    剪定

    新垣 明宏さん 2016.11.30

    田舎の昔からの家ですので、庭は広めです。時間はありますので、知人を呼んだり自分でも剪定をなんとなく行っておりました。なんの木か分からず長年過ごした木もかなりの数ありましたが、特別気にも留めておりませんでした。今回、「年が年だから、そろそろ業者に任せたらどうなの?」と娘に言われ、お願いしましたところ、いままで見たことのない木々が花を咲かせたり、実が生りそうな様子を見て驚いております。これからの四季が楽しみです。またお願いいたします。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【剪定サービス】 定期的に剪定を行うと、お庭の植物の形を整えるだけではなく、病害虫を防ぐなど様々な効果があります。風通しを良くし、積雪があっても折れにくいように整えることができます。樹木によって適切な刈り方や道具が異なってきますので、井川造園にご相談下さい。 【その他の対応業務】 ・庭園、ガーデンの設計施工 ・外構、エクステリアの設計施工 ・ガーデニングアクセサリー販売 ・エクステリア商品の販売 【営業時間】 9:30~18:30年中無休(但しお盆、年末年始休み) 【対応エリア】 岐阜県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング

    剪定をどのように行うか、お客様と打ち合わせを行います。

  3. 03.お見積り

    施工の内容を決定し、お見積りを提示いたします。

  4. 04.工事

    安全管理に気をつけて工事を致します。

  5. 05.施工後の確認

    工事が完了しましたら、ご確認をお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング

    剪定をどのように行うか、お客様と打ち合わせを行います。

  3. STEP 3

    お見積り

    施工の内容を決定し、お見積りを提示いたします。

  4. STEP 4

    工事

    安全管理に気をつけて工事を致します。

  5. STEP 5

    施工後の確認

    工事が完了しましたら、ご確認をお願い致します。

スタッフ紹介

  • 井川造園のスタッフより

お客様の考える理想のお庭づくりのお手伝いをさせて頂きます。剪定のことならなんでも井川造園までご相談下さい。お庭の景観を美しく整えるだけではなく、樹木が健康に育つお手伝いをさせて頂きます。花や果実の実りを促進し、病害虫にまけないお庭づくりを実現いたします。伸びきった樹木は近隣の住人の方とトラブルに発展することもありますので、剪定については弊社にお任せ下さい。

    井川造園からのコメント

    剪定のことなら豊富な施工実績の井川造園にお任せ下さい!

    【剪定の必要性】 理想のお庭作りをするためには、定期的に剪定を行う必要があります。庭木の見た目を良くするだけではなく、栄養分を効率よく行き渡らせて生長を促し、病害虫の派生を防ぐなどの効果があります。剪定には樹木の特性によって刈り方が異なりますので、ぜひ井川造園にお任せ下さい! 【剪定の種類】 剪定には目的によって様々な種類があります。冬や春ごろに行われるのは基本剪定と呼ばれており、夏にかけて木々が発育してゆくのを促進する目的があります。伸びた枝を短く切ることで樹勢を回復させることができます。枝抜きや間引きは、不要になった弱い枝を切ることで、他の木々に栄養分を回すために行われます。夏や秋には軽剪定と呼ばれる作業が行われ、害虫対策や実を過剰につけないように調整が行われます。季節に合った剪定についても、井川造園までご相談下さい。 【剪定のメリット】 剪定を行うことで、隣家に樹木が飛び出してトラブルになることを防ぐことが出来ます。また風の強い地域や海沿いの地域では、適切に剪定を行うことで防風林や防潮林として最大限に効果を発揮します。果実が実る樹木に対して、適切に剪定を行うと毎年の実りが安定し、果樹の栄養管理を行うことができます。お庭の剪定についてお悩みでしたら、井川造園まで何でもお問い合わせ下さい。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    井川造園の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 庭木の手入れをするために剪定をする時期はいつが良いのでしょうか?
    A 花を咲かせる樹木を剪定する場合は、翌年に花を咲かせる元になる芽が形成される前に剪定を行うのが良いとされております。花が咲き終わったら刈りこみや剪定を行うのが良いでしょう。花木の特性にあった伐採についても、弊社にご相談ください。
    Q 剪定に最適な時期などはありますでしょうか?
    A 剪定を行う樹木の特性によって最適な剪定の時期は異なってきます。花が咲き、実がなる樹木の場合は、実の収穫が終わってから剪定を行うと、次の季節に備えることができます。樹木の種類ごとの剪定につきまして、詳細は弊社までご相談下さい。
    Q 剪定には強剪定と弱剪定があると聞いたのですが、何が違うのでしょうか?
    A 強剪定は、冬や春ごろに行われることが多い剪定で、弱い枝や古い枝を切ることで、生育を促進するために行われます。弱剪定は夏や秋に行われることが多く、病害虫対策や実をつけ過ぎないように間引きを主に行います。季節にあった剪定については、弊社までお問い合わせ下さい。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    剪定についてお問い合わせの際、なるべく具体的にお客様のご要望を教えて頂ければと思います。お客様の理想のお庭づくりをスムーズに進めさせて頂きます。

    変更・キャンセルについて

    工事などの日程を変更する際は、できるだけお早めに弊社までご連絡頂ければと思います。キャンセル料につきましては、状況により異なりますので、詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。

    井川造園の会社概要

    住所 岐阜県岐阜市本郷町4-24
    電話番号 058-251-7574
    営業時間 8時~17時
    定休日 日曜日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL