有限会社若林造園 剪定

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 10
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5117

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 庭の作業に慣れた、経験豊富な作業者が対応いたします。何があっても安心です。

  • 皆さまと庭のことを第一に考えて行動いたします。どうぞご信頼下さい。

  • 何か疑問がありましたら、いつでもお尋ね下さい。皆さまの疑問を解決し、不安を解消することも目標です。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 長らく木を放置した事で、木の枝が四方八方に伸びていて、色々トラブルが起きていました。

    4

    剪定

    大川 宏行さん 2016.12.21

    長らく木を放置した事で、木の枝が四方八方に伸びていて、色々トラブルが起きていました。そこで若林造園さんに連絡したのですが、対応が早いし、無料で見積もりを出してくれて、納得したので、剪定してもらう事に、沢山の木がありましたが、しっかりと見極めて、不要な枝だけを切り取ってもらえました。フォルムも綺麗になり満足でした!

  • 庭の大きくなった木と垣根の剪定をお願いしました。

    5

    剪定

    佐古 悟志さん 2016.12.12

    庭の大きくなった木と垣根の剪定をお願いしました。今後、女性の私でも手入れがしやすいように、小さめに伐採していただきました。病気になってしまった木もあり、消毒もしてもらいました。庭がきれいになっただけでなく、今後、私も手入れをしやすいようにしてくださり、またいつどのように剪定すればいいのか、木の病気はどうすればいいのか、なども詳しく丁寧に教えていただき助かりました。作業もとても丁寧で、今回お願いして良かったです。

  • 近所の方と話していたのですが、家の木が伸びてきて伐った方がいいんじゃないと言われたので若林造園さんに来てもらいました。

    4

    剪定

    森山 そらさん 2016.11.30

    近所の方と話していたのですが、家の木が伸びてきて伐った方がいいんじゃないと言われたので若林造園さんに来てもらいました。すると、伐った方がいい枝がたくさんあり、そこに無駄な養分がいっているみたいです。最初は何を言っているのか分からなかったのですが、詳しい説明を受け納得した後に剪定してもらいました!木を育てていながらも全く知らないことが多かったので担当スタッフさんには本当感謝しています!

  • 別荘があるのですが、いつも期間があいて見に行くので植えてある木がモッサリしてるんです。

    4

    剪定

    ミヤギ カツジさん 2016.11.30

    別荘があるのですが、いつも期間があいて見に行くので植えてある木がモッサリしてるんです。なので若林造園さんに連絡して別荘の剪定をお願いしました!私が不在の時に剪定してもらったので少し不安があったのですが、写真で見せてもらった時に安心しました!プロの技術はさすがなもので、あんだけ生い茂っていたのにスッキリと綺麗にしてもらえました!

  • 庭で植木を育てているのですが、大分育ってきたのでいらない枝や病気の枝などを伐って一度整えてもらおうと業者を探しました。

    4

    剪定

    辻 雄太さん 2016.11.30

    庭で植木を育てているのですが、大分育ってきたのでいらない枝や病気の枝などを伐って一度整えてもらおうと業者を探しました。生活110番でこういった事に特化している業者さんはないかなと探していたら若林造園さんを見つけ、剪定に力を入れているみたいなのでお願いしました。作業する前に、どういった作業をするか、近隣の住民に迷惑がかからないようになど、詳しく教えて頂けたので説明責任もしっかりしているなと感心しました。仕上がりも自分が思っていた以上の完成度だったので大変嬉しかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【取り扱い作業】 ・剪定 ・伐採 【作業場所】 剪定は基本的には一般住宅のお庭にある庭木に対して行います。その他大規模な剪定もやらせていただきますが、基本的には住宅のお庭にある木の剪定を行っております。また一般住宅以外には集合住宅での剪定にも対応中です。 【作業エリア】 埼玉県、東京都、千葉県 ※詳しいエリアにつきましてはお問い合わせの際に詳しくご確認下さい。基本的には幅広いエリアに対応しております。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング

    お問い合わせの内容について詳しくお聞かせいただきます。

  3. 03.現場訪問について

    ご希望の作業についてお尋ねした後、現場訪問の相談です。

  4. 04.現場を訪問いたします

    剪定をする現場を見させていただきます。見積りもお出しします。

  5. 05.作業を開始します

    お見積りに問題がなければ契約をし、剪定を行います。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング

    お問い合わせの内容について詳しくお聞かせいただきます。

  3. STEP 3

    現場訪問について

    ご希望の作業についてお尋ねした後、現場訪問の相談です。

  4. STEP 4

    現場を訪問いたします

    剪定をする現場を見させていただきます。見積りもお出しします。

  5. STEP 5

    作業を開始します

    お見積りに問題がなければ契約をし、剪定を行います。

スタッフ紹介

  • 弊社作業スタッフより

こんにちは。早速ですが、皆さまはちゃんと庭の管理をされているでしょうか。木の枝はしっかり剪定されていますか?されていないのでしたら、ぜひ私たちにご依頼下さい。確かに大変な作業ですのでやりたがらない気持ちは分かります。しかし、それは庭や木にとっては大きな損失です。折角庭があるのですから、良いものにしましょう。私たち有限会社若林造園はそのお手伝いができるので、剪定が必要な方は弊社にお問い合わせ下さい。

    有限会社若林造園からのコメント

    木の健康を守る剪定は経験豊富な有限会社若林造園にご依頼下さい!

    庭の中でも木というものは大きな存在感を持っています。植え込みであっても庭を演出する大切なものですし、木であればもっと大切なものになります。季節に応じて花をつけたり、葉を落としたり、時期を象徴する存在です。しかし、それもちゃんと世話をしていればの話です。もし木の世話で手抜きをしていたり失敗をしたりすると、その花もつかなくなってしまうかもしれません。庭にとってそれは大きな損害です。春に桜が咲かないようなものであり、非常に物足りなくなってしまいます。そのために木の世話は重要なのです。 【剪定で世話をいたします】 木のお世話には肥料をあげることなどもありますが、やはり代表的なものは剪定です。庭にある木の枝をよく観察し、不用な枝や病気の枝を切り落としていく作業のことを言います。木の中に不用な枝があるのかと疑問に思われるかもしれませんが、実はあるのです。木全体の形をおかしくするような枝や、他の枝に絡まってしまうような邪魔な枝も含まれています。他には栄養を与えるには無駄な枝もあります。根本に生えた枝はそこから上の枝の栄養を奪ってしまうため、剪定では真っ先に切られてしまう枝です。 【しっかり見極めます!】 不用な枝や病気の枝を見極めるには経験が必要です。有限会社若林造園にはその経験がたっぷりありますので、何ら問題はありません。剪定が必要な方はどうぞ私たちにご依頼下さい。決して失敗はいたしません。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    有限会社若林造園の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 枝が育ってくれるのは良いことなのではないのでしょうか。何故剪定が必要なのでしょうか?
    A 木が育つことは嬉しいですが、しかし木にも邪魔な枝があるのです。育ちすぎて影を作ってしまう枝や他の枝に絡みついてしまう枝などです。これらは木の外観を悪くし、健康も悪くしてしまいます。そのような枝は自然のままにしておくよりも、切り落とした方が木のためでもあるのです。木が育つのは良いことですが、悪い枝も育ってしまうのでそれを切るのが剪定の目的になります。
    Q 我が家にはアジサイがあるのですが、この剪定はどうやると良いのでしょうか?
    A アジサイは花が咲き終わった後に、花の下に葉が3枚ほどついた状態で剪定を行います。ただし秋より後に剪定を行ってしまうと翌年に花が咲かなくなってしまうので注意をしないといけません。よく時期を見極めて剪定を行いましょう。
    Q 剪定をした後に枝や葉っぱが残ると思うのですが、あれを肥料として活用することはできるのでしょうか?
    A 腐葉土にするということでしょうか。確かに腐葉土になりますが、それまでに腐るという過程を経ないといけないので害虫が発生する原因になってしまいます。腐葉土になるまで時間も必要ですので、そのままにしておくよりは処分をした方が良いと思われます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お問い合わせに関しましては電話にて受け付けや応答を行っておりますが、状況によってはすぐに受け付けができない場合があります。作業中や電波状況によって出られない状況が考えられますが、状況が良くなり次第すぐにかけ直させていただくのでしばらくお待ち下さい。

    変更・キャンセルについて

    剪定の予定を変更やキャンセルされるのでしたら、必ずその旨をご連絡いただけるようにお願いしております。作業に関しましては皆さまのご都合に合わせていきますが、前日や当日に伝えられましても対応が難しいです。ご了承いただけるようにお願いいたします。

    有限会社若林造園の会社概要

    住所 埼玉県草加市青柳6-39-12
    電話番号 048-931-0301
    営業時間
    定休日 -
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL