庭義 剪定

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 26
目安料金 2,200円
  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:151680

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お庭のことなら何でもご相談ください!対応力の高さが自慢の庭義です!

  • 作業で出たゴミの回収も可能!別途ご相談いただければご対応させて頂けます!

  • 皆様の安全を第一に考え近隣の方のご迷惑とならないように作業致します!

  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施

最新の口コミ

  • 敷地内に大木があるのですが、葉っぱがだいぶモッサリしてきました。

    4

    剪定

    保坂 まさみさん 2016.11.30

    敷地内に大木があるのですが、葉っぱがだいぶモッサリしてきました。木が結構高いので、伐採しか無理かなと思い、ダメもとで庭義さんに連絡してみたら剪定可能だったので今回お願いしました。担当の方はとても木に詳しく、剪定した仕上がりのイメージや工程を私にも分かるように教えて頂けたので、安心して見届けられました。綺麗に剪定され、大木もすっきりした姿になったので良かったです!

  • 田舎にある我が家の実家の庭はなかなかに広く、草から木まで結構生い茂っておりよく見れば自然溢れる、悪く言えば荒れ放題と言う感じでしたが最近特に木に関しては酷くなって来た事から専門の庭木の剪定業者にお願いしてキレイにしてもらおうと言う事に。

    5

    剪定

    高原 はじめさん 2016.11.30

    田舎にある我が家の実家の庭はなかなかに広く、草から木まで結構生い茂っておりよく見れば自然溢れる、悪く言えば荒れ放題と言う感じでしたが最近特に木に関しては酷くなって来た事から専門の庭木の剪定業者にお願いしてキレイにしてもらおうと言う事に。いろいろ探すと評判の良い業者を見つけたのでお願いしました。翌日業者さんがやってきて数日かけてしっかりと剪定して頂き頼んで良かったと思いました。

  • 庭の選定をしてもらいました、木一本一本しっかりと適切な対応をしてくれるのでとても良かったなと思いました。

    5

    剪定

    土谷 充則さん 2016.11.30

    庭の選定をしてもらいました、木一本一本しっかりと適切な対応をしてくれるのでとても良かったなと思いました。どんな状況かもしっかりとプロの目で見てもらえるので病気などもいち早くわかると思いますよ、小さな仕事でも気軽にやってくっるスタンスだと感じたので小さな庭でも気軽に依頼が出来ると思いますよ、料金も適正価格だと思います

  • 今までは、父が庭木の剪定を行っていましたが、高齢となり、高所での作業をさせないように、業者に頼むことにしました。

    5

    剪定

    福士 美佐子さん 2016.11.21

    今までは、父が庭木の剪定を行っていましたが、高齢となり、高所での作業をさせないように、業者に頼むことにしました。小さな木は放っておいても良かったのですが、大きなサクランボの木は、道路にはみ出していて、剪定がどうしても必要でした。業者に頼むと言う事で、小さな木も含めて、庭の全体をお願いする事にしました。結果は、当たり前ですが、素人の父が剪定をするより綺麗にやってもらえました。イチイの木は、父が遊びで鳥の形に選定していたのですが、気付いて貰えて上手な鳥が出来ました。プロの仕事を見て、大変満足しました。

  • 県外に別荘を1つ所有しているのですが、ながらく放置しており草や植木が伸び放題になってしまいました。

    4

    剪定

    下川 たかおさん 2016.11.18

    県外に別荘を1つ所有しているのですが、ながらく放置しており草や植木が伸び放題になってしまいました。賃貸として貸し出すことを検討しているので、とりあえず庭の剪定などを行う事にしました。ただ自分は仕事があり別荘がある県外まで頻繁に帰ることはできないので、業者に依頼することにしました。こちらの事情を説明して作業をお願いすると、快く承諾してくれたのは助かりました。ただ電話でのやり取りで作業は無事に終わったと連絡はもらえましたが、どのような仕上がりかは分からないままですが仕方ないかなと考えています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【料金について】 庭木の剪定・刈り込み(中木)・・・・・・・・・1,000円より/本 庭木低木(ツツジなど)・・・・・・・・・・・・3,000円より/m2 生垣の刈り込み(高さ1m幅1m)・・・・・・・・1,000円より ゴミ処分費・・・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円/軽トラック ゴミ処分費・・・・・・・・・・・・・・・・・・5,000円より/2tダンプ ※ゴミ処分は枝葉や幹の処分です。それ以外のゴミ(鉢物、ダンボールetc)は処分できません。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    現地で庭木の状態を拝見させて頂きます。

  3. 03.お見積り

    作業内容とお見積りをお伝え致します。

  4. 04.作業開始

    内容にご納得して頂けましたら作業を開始させて頂きます。

  5. 05.作業終了

    庭木をご確認して頂き代金のお支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    現地で庭木の状態を拝見させて頂きます。

  3. STEP 3

    お見積り

    作業内容とお見積りをお伝え致します。

  4. STEP 4

    作業開始

    内容にご納得して頂けましたら作業を開始させて頂きます。

  5. STEP 5

    作業終了

    庭木をご確認して頂き代金のお支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 剪定担当者より

当社は様々なお庭のお手入れについて対応できます。剪定については、伸び放題、荒れ放題になっている木でも対応いたしますので、ぜひお任せいただきたいと考えております。お客様の細かなご希望に対応するため庭木1本からでもご依頼を承っておりますので庭義の庭木の剪定サービスを今後とも、どうぞよろしくお願いします。

    庭義からのコメント

    庭木の剪定作業は庭義にお任せください!施肥や消毒だけの対応も可能です!

    庭義では、庭木の剪定、刈り込みの他に大木の特殊剪定、施肥、消毒、樹勢回復などを承っております。各種木の手入れについては喜んで対応させていただきますので、どうぞご相談ください。大木のようにしっかりを地域に根を張ったサービスを心がけておりますので、まずはお気軽にご相談ください。 「生け垣だけ剪定して欲しい」「玄関先の松を1本だけお願いしたい」という細かなご依頼も大歓迎です。細かな対応も当社の自慢。施肥や消毒だけでも構いませんから、どうぞ庭義をご利用ください。 【剪定の必要性】 剪定を行なう上で重要なのは、木が健康に長生きするようにすることです。枝や葉が沢山有る方が、木は元気に見えますが、実際には日が当たらない枝が沢山出てきたりして、見た目ほど木は健康というわけでもありません。枝や葉の中には、実際はそれほど光合成の役に立っていないものがあったり、他の枝や葉を隠すだけで対して成長に寄与していない枝もあります。若くて比較的元気な枝を残しておく方が、結果的には木の勢いを増すことが可能です。また、伸びすぎた枝や葉は近隣住民からのクレームの種になることがあります。特に秋口、落葉樹では葉が色づいて落ちていきますが、風向きの関係で、どうしてもj近隣に落ち葉たや枯れ枝が落ちてしまいます。剪定を行なうことで、こうしたご近所トラブルの原因になるものも減少しますから、住宅密集地が多い日本では特にこまめに行なうべき作業です。 ※万が一の事故に備え、工事賠償責任保険に加入しております。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    施⼯事例

    庭木の手入れ
    Before
    After
    ▶▶▶

    伸び放題になっていて、向こう側が見えないほどになっておりましたが、綺麗に整えて元の綺麗な姿へと戻しました。

    松の剪定
    Before
    After
    ▶▶▶

    立派な松でしたが、伸び放題でもったいない状態でした。伸びすぎた部分を綺麗に剪定し、樹形を整えただけでこの変わりよう。まだまだ長く楽しめる木です。

    生垣の刈り込み
    Before
    After
    ▶▶▶

    伸び放題になっていた生け垣も、刈り込むことでこの通り、綺麗に整った形状に戻せます。生け垣とは、やはりこうあるべきですね。

    庭義の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 追加料金は発生しませんか?
    A 作業の追加などがなければ発生しません。作業当日に別途お客様よりご依頼がある場合は、別でお見積りをいたします。
    Q ゴミ処理までお願いできますか?
    A 剪定などの際にでたゴミ、枝葉や幹の部分の処理は当社で対応させていただくことが可能です。処分費は別途頂戴いたしております。
    Q 庭木の剪定をしてほしいのですが1本でも依頼できますか?
    A 勿論で御座います!庭木1本の剪定も承っておりますのでご希望の場合はお気軽にご相談ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業時はお客様や近隣の方々のご迷惑や安全に配慮した作業を徹底致します。また当社では万が一に備え、工事賠償責任保険に加入しておりますのでご安心して業務をお任せください。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼のキャンセルが必要になってしまった場合は何なりとお申し付けください。当社はお客様のご希望に出来る限り対応致します。但し、作業当日や直前のキャンセルのご希望には対応出来かねますので予めご了承ください。

    庭義の会社概要

    住所 大阪府豊能郡能勢町宿野268-21
    電話番号 072-734-2590
    営業時間 平日8時〜17時
    定休日 日曜日・祝日
    設立年 2001年
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL