きこうえん 草刈り

口コミ平均評価
5.0
5.0
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お問い合わせを頂いたら迅速対応!可能な限り全力でサポートします! 定期的なお手入れもお任せください! 長年の実績経験豊富!だから技術力には自信があります!

      最新の口コミ

      • 基坂の中腹に住まいがあります。

        5

        草刈り

        植村 美希さん 2016.11.18

        基坂の中腹に住まいがあります。普段から観光客の多いところですが、新幹線が開通してから一段と増えました。庭に大きくなった杉の木があります。以前から気にはなっていましたが、最近特に道路に枝が出ていくようになりました。事故が起きないうちに切ってしまいたいと、市内の業者に連絡をしました。すぐに現場を見にきてくれて、見積りを出してくれたのでお願いすることにしました。当日は2人でトラックで到着し、1時間ほどで工事はすみ見通しがよくなりました。

      • 函館市に住んでいます。

        5

        草刈り

        カワタ ヨシノリさん 2016.10.11

        函館市に住んでいます。家の敷地が広いので自分一人では草刈り作業はとても大変でした。ですから業者に依頼することにしました。とても丁寧に隅々まで作業してくださり、見栄えもよくなりました。ボウボウになっていた部分も刈り取られ、害虫被害の心配もいりません。スピーディで手際がよくて職人さんの技術力に感心しました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      草刈り作業を効率的に行うには? 草刈りを効率的に行うには「草刈り機」を使用することをおすすめします。しゃがむことなく作業が行えますし、手作業で行うよりスピーディーでお手入れすることができます。草刈り機は刃が回転して草を刈るようになっています。そのため、草だけでなく小石や木片が飛んでくることがあります。怪我をしないように、ゴーグル・フェイスガード・すね当てや膝当て、エプロンなどを使用してください。また、洋服が巻き込まれないようにベルトで服をしっかり抑えるようにしましょう。効率的に行える草刈り機ですが、扱い慣れていないと怪我をする恐れがあります。また、理想イメージとは違う仕上がりになってしまったということもあります。機械を使ってお手入れするのは不安な方は、業者に依頼してください。 草刈りは業者に任せた方が良い! 草刈りを始めとするお庭のお手入れを業者に依頼することで、キレイに仕上げてくれる・自分で作業する手間が省けるなどのメリットがあります。また、それだけでなく草刈り後の処理も行ってくれます。個人的に草刈り作業を行い量が多い場合、処分に困りませんか?量が少ない場合は燃えるゴミに捨てることはできますが、量が多いとそういうわけにはいけません。野焼きは原則として自治体で禁止されていますし、悪臭や煙が発生するため近隣にも迷惑です。しかし、業者に任せてしまえば、面倒な草木の処分も全て行ってくれます。 スタッフによる料金説明 草刈りを依頼いただきましたら、敷地の広さや範囲など調査に伺います。お客様の要望や調査で現状を把握した後、見合った作業内容を提案し、お見積もりを提示いたします。その際は、現地に伺ったスタッフから作業内容だけでなく、お見積もりを説明させていただきます。その内容に承諾いただきましたら、草刈り作業を始めていきます。説明が分からない場合は、その都度お聞きください。

      きこうえんからのコメント

      伐採は庭木の根本の部分から切り倒す作業になります。庭木全体が害虫や腐敗している場合に行われることが多いです。剪定となると、葉や枝の形を整える作業になります。景観を良く見せる・風通しを良くする・日照りを良くするために行われます。

      ご自身で草刈り作業を行うのはかなり大変です。お庭の広さもありますが、長時間同じ体勢で作業を行うのは体力的にもキツイと感じる方も多いと思います。また、時間がなくてなかなかお手入れができないという方もいます。そのようなお悩みは弊社にお任せください。弊社では草刈りを始めとするお庭のお手入れ作業に対応しています。熟練のプロが作業を行い、お客様のニーズに沿って作業を心掛けております。迅速かつ丁寧に対応いたしますので、お庭のことなら何でもご相談ください。

      よくあるご質問

      Q 伸び切った草木でも対応してくれるのでしょうか?
      A はい、伸び切っている場合でもしっかり対応させていただきます。お困りの際はご相談ください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      きこうえんの会社概要

      住所 北海道函館市中島町38-10
      電話番号 0138513014
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL r4LvSigT