つちや造園有限会社 伐採

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • どのような庭木のお悩みも、遠慮なくご相談ください。 安心のサービスをお届けできるよう、スッタフ一同尽力いたします。 お客様のご要望に合わせ、適切な伐採方法をご提案いたします。

      サービス内容の詳細

      伐採が必要なタイミング 風の通り道や日光を塞いでしまうほど育ちすぎた庭木は、伐採することをおすすめします。放置していると、どんどん環境が悪化してしまうため、庭木が大きくなってしまったと感じたら、伐採を検討しましょう。また、大切な庭木でも、伐採しなくてはならないタイミングがあります。それは、病害虫の被害を受けている場合です。病気になったり、害虫の被害を受けたりしている庭木が1本だけだとしても、放置していると他の草木に伝染してしまう恐れがあるので、早めに伐採しましょう。そして、住宅に近すぎる庭木も伐採をおすすめします。なぜなら、地上ではまだ邪魔になっていない場合でも、根が住宅の基礎まで伸びてしまっている可能性があるからです。そのまま根が伸び続けた場合、基礎を破壊し住宅を傷つけてしまうことになりかねないので、しっかりと伐採し、抜根まで行うようにしましょう。 庭木の病気を見分ける方法 庭木の病気は、「葉」「枝・幹・樹皮」の部分で見分けることができます。「葉」の病気でよく見られるのが、うどんこ病やすす病、もち病といった病気です。うどんこ病は、名前の通りうどん粉のような見た目の白いカビが発生します。すす病は、黒色の斑点が見られ、光合成を阻害する病気です。もち病は、葉の表面に餅のような球場が現れ、進行することで表面に白カビが発生します。「枝・幹・樹皮」の病気には、こう薬病やてんぐ巣病、胴枯病といったものがあります。こう薬病は、枝や幹といった広範囲にカビが発生します。てんぐ巣病は、枝の異常成長が見られ、短い枝が多数形成される病気です。胴枯病は、小さな隆起物が多数現れたり、傷口が赤や黒褐色に変色したりします。根の病気もありますが、地上から見分けるのは難しいので、気になる場合は専門の業者に確認してもらいましょう。 料金について 詳細は、お電話にてご確認ください。

      つちや造園有限会社からのコメント

      大きな木の伐採もお任せください!プロの技術でスピーディーに仕上げます。

      庭木が育ちすぎて風通しが悪い、お庭の景観を損ねてしまうといったお悩みは、当社にご相談ください。経験や知識の豊富なベテランスタッフが、お客さまのお悩みを即時解決いたします。お庭の美しい景観を保つための、お手伝いをさせてください。安心と信頼をお届けするため、親切丁寧に対応いたします。

      よくあるご質問

      Q 手入れができず放置している庭木も伐採してもらえますか?
      A もちろん可能です。手入れができずどんどん成長してしまった場合、風通しが悪くなるため、害虫や病気が発生してしまう可能性があります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      つちや造園有限会社の会社概要

      住所 広島県広島市安芸区中野東1丁目2-8
      電話番号 0828922134
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Ru42vYHb