安達庭園 伐採

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 面倒な庭木のお手入れも、全てお任せください。責任を持って丁寧に作業いたします。 プロの技術でお客様のお庭の景観をスピーディーに整えます。 経験豊富なベテランスタッフが、迅速かつ丁寧にお客様のお庭のお手入れをいたします。

      サービス内容の詳細

      伐採の必要性 大切に育ててきた庭木でも、病害虫の被害を受けてしまったら伐採しなくてはいけません。なぜなら、樹木の病気は他の植物にも伝染してしまう恐れがあるからです。病気になったり害虫の被害を受けたりした場合、庭木はどんどん元気がなくなり、枯れたり腐ったりしてしまうこともあります。そうなってしまう前に、早めに伐採してしまいましょう。また、育ちすぎてサイズが大きくなった場合も、早めの伐採が必要です。大きく育った木は、日光や風の通り道を塞いだり、台風や地震による倒木の恐れもあったりします。伸びた根っこが住宅の基礎を傷めてしまう危険性もあるので、お庭の環境や住宅を守る多面も、伐採を検討しましょう。 庭木の伐採方法 庭木を伐採する際は、最初に木を切り倒す方向を決めることが大切です。住宅側に倒れたり、歩道側に倒れて通行人に当たったりしてしまわないように、事前に計画を立てておきましょう。倒したい方向が決まったら、その方向にロープを張り、伐採します。細い木であれば、一度ご自分の肩の高さで切ることで、楽に伐採することができます。幹の太い木であれば、地面から10cm程の部分に「く」の字の切り込みを入れて伐採します。小さな庭木ならご自分でも伐採することができますが、難しい場合は専門の業者に依頼しましょう。 伐採のお見積りについて 庭木の状態や周辺環境を調査し、お見積りいたします。詳しい作業内容については、直接当社までお問い合わせください。

      安達庭園からのコメント

      庭木の伐採は当社にお任せ!育ちすぎた庭木に関するご相談もお受けいたします。

      管理が行き届かず、草木が伸び放題になってしまったお庭は、害虫や病原菌の発生原因となってしまいます。しかし、このように放置した期間が長いお庭の手入れは、かなりの手間がかかります。その場合は、プロである私たちに作業をご依頼ください。これまで培ってきた知識や経験で、あなたのお庭を素早く綺麗に仕上げます。良い環境を築くアドバイスもさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

      よくあるご質問

      Q なぜ庭木を伐採する前にお祓いをするのでしょうか?
      A 植物には神や精霊が宿るといわれ、むやみに切り倒すことはタブーとされています。そのため、庭木を伐採する際も、しっかりとお祓いの儀式を行うことが大切です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      安達庭園の会社概要

      住所 京都府宇治市伊勢田町名木1丁目1-22
      電話番号 0774463880
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL M3dVig6w