ウィルグリーン株式会社 伐採

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様にわかりやすいように料金や伐採方法についてご説明いたします。 良心価格でサービスを提供させていただきます。 大きくなり過ぎてしまった庭木に関するお悩みをお聞かせください。

      最新の口コミ

      • 私の実家には、田舎ならでは大きな庭があります。

        4

        伐採

        寺西 賢治さん 2016.12.14

        私の実家には、田舎ならでは大きな庭があります。亡くなった祖父が大事に育てていた庭木が沢山ありますが、現在は誰も管理できずに放ったらかしになっています。その為、我が家ではウィルグリーン株式会社さんに、不要な庭木の伐採を依頼しました。正直どれが必要でどれが不要な庭木なのか素人にはさっぱり分かりませんでしたが、施工後は庭がとても綺麗になり家族全員満足しました。

      • 所有する山林の一部で、木が邪魔になってきたので、切って撤去することにしました。

        4

        伐採

        土屋 貴美子さん 2016.10.20

        所有する山林の一部で、木が邪魔になってきたので、切って撤去することにしました。それで、伐採作業の方はウィルグリーンさんに依頼しました。電話で予約し、作業当日は迅速に伐採作業をしてもらえました。結構たくさんの本数がありましたが、綺麗に伐採してもらえて大助かりです。今後は他の木もこちらにお願いしたいと思っています。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      伐採の進め方 伐採は木の大きさが低い場合などによっては、個人で行うことができます。伐採をすると決めたら、手伝ってくれる人を探しましょう。伐採は人が多ければ多いほどスムーズに行うことができるのです。次に伐採で使う道具を用意しましょう。以前は斧で伐採するのが当然でしたが、最近ではチェーンソーで伐採するのが一般的となっております。斧は非常に体力を使いますし、慣れていなければ難しいので、できるだけ使用するのは避けましょう。チェーンソーはレンタルすることができるので、伐採は今回だけという方はレンタルサービスを利用しましょう。また、伐採した木を運ぶためのトラックなどの大きなものを用意しなければなりません。 木を倒す方向 伐採で最も重要なのは木を倒す方法を計画的に決定することです。基本的には重心がかかっている方向に倒すのですが、地盤の影響でうまくいかないこともあるので、しっかりとシミュレーションを行いましょう。もし倒す方向を誤ってしまった場合は、自宅や隣の家が破損してしまうこともあるので、何度も確認する必要があります。伐採を正しい方法で行わなければ、自分だけでなく周囲の方にも多大なる迷惑をかけてしまう可能性があります。そのため、不安な方は伐採のプロである業者に依頼しましょう。 伐採料金のご案内 伐採にかかる料金は庭木の状況を確認させていただけましたら、お見積書を提出いたします。

      ウィルグリーン株式会社からのコメント

      リーズナブルな価格で美しいお庭を維持いたします。

      外観良い庭木やお花を見ながら、お庭に癒されるガーデンライフを送りたいとお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。お庭の管理を今まで業者に任せたことがない方にも安心していただけるように、しっかりと作業内容や料金の説明をいたします。その際何か疑問がありましたらお気軽にスタッフにお尋ねください。また、お客様の思い描く、理想のお庭に近付けるため、きちんとご要望をお聞きし、反映いたします。

      よくあるご質問

      Q 放置している木は伐採すべきでしょうか?
      A 災害時に倒れる危険性があるので、伐採すべきです。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ウィルグリーン株式会社の会社概要

      住所 静岡県御殿場市萩原196-3
      電話番号 0550888200
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL X2yYRwbB