安田建設株式会社 伐採

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お庭のことなら当社にお任せ!景観を保つお手伝いをいたします。 お客様に安心のサービスをご提供できるよう、尽力いたします。 大切な庭木も責任を持って伐採させていただきますので、安心してご依頼ください。

      サービス内容の詳細

      伐採の目的 木を切り倒す作業を「伐採」といいます。主に庭木の伐採は、成長しすぎた木を対象として行われるのが一般的です。伐採はとても大変な作業ではありますが、お庭の景観を保つためには欠かせない作業といえるでしょう。目的は大きく分けて3つあります。まず1つ目は「お庭の景観を良くするため」という目的です。庭木が育ちすぎると、せっかくのお庭がうっそうとし、雰囲気が暗くなってしまいます。そのような場合に、伐採をして不要な木を切り倒してしまうのです。2つ目は、「お庭へのダメージを軽減する」という目的です。大きく育った木は、お庭の栄養分を独り占めし、他の植物の成長を妨げる恐れがあります。さらに、害虫の住処となってしまう場合もあるので、伐採してお庭の環境を良くするために伐採を行います。3つ目は、「ご近所トラブルの防止」という目的です。手入れができず伸びてしまった枝は、お隣の敷地に入ったり、周辺の景観を損ねたりしてしまいます。また、日陰を作ってしまうこともあるので、そのようなトラブルを避けるために伐採を行うのがおすすめです。 伐採時に忘れてはならないお祓い儀式 木々の伐採を行う際は、供養の気持ちを示すためにお祓い儀式を行うことが一般のならわしとなっています。この儀式には、木の所有者や伐採を行う業者が参列します。そして、神主によって祝詞が述べられ、その後に伐採作業を進めます。儀式の内容は地域によって異なるので、ご存知でない場合は伐採を依頼する業者や神社などに相談してみてください。 明朗会計で安心! 当社は、お客様へのわかりやすい料金提示を心がけております。

      安田建設株式会社からのコメント

      育ちすぎた庭木も伐採します!お庭のお手入れは当社にお任せください。

      育ちすぎた庭木は、お庭の景観を保つために剪定や伐採といった作業をしなくてはいけません。個人で行うとなると、道具や服を揃えなくてはならないため、それなりに費用がかかります。また、大変な作業でもあるため、素人が行うのは至難の業。その場合は、当社に作業をご依頼ください。知識や経験の豊富なベテランスタッフが、お客様のお庭を美しく仕上げます。

      よくあるご質問

      Q 伐採と伐根にはどのような違いがあるのでしょうか?
      A 伐採は地面から10cm上の幹を切り倒す、抜根は根っこから引き抜くというように、それぞれ異なる目的があります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      安田建設株式会社の会社概要

      住所 新潟県阿賀野市保田4225
      電話番号 0250683388
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL B3cvGJgu