葵緑化株式会社 伐採

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様に安心と信頼をお届けできるよう、スタッフ一同尽力いたします。 美しいお庭を保つためのお手伝いをさせてください。 大変なお庭の管理も全てお任せください!責任を持ってご対応いたします。

      最新の口コミ

      • 庭に植えている杏や梅の木が、枝を長く伸ばしていることに気づきました。

        4

        伐採

        西浦 南朋さん 2016.11.25

        庭に植えている杏や梅の木が、枝を長く伸ばしていることに気づきました。上手に切ることができないので、葵緑化株式会社に相談しました。その結果、板橋区の実家まで来てくれて、とても分かりやすい見積もりを提出していただきました。早速、作業をお願いしたところ、丁寧な仕事をしてもらったので感激しました。伐採を依頼して良かったと思っています。

      • 庭の高木の方が、かなり成長してしまい、家の庭のシンボルツリーでもあったのですが流石に外の視界がかなり悪くなってしまい、こちらの会社に伐採をお願いしました。

        3

        伐採

        古谷 茂樹さん 2016.10.10

        庭の高木の方が、かなり成長してしまい、家の庭のシンボルツリーでもあったのですが流石に外の視界がかなり悪くなってしまい、こちらの会社に伐採をお願いしました。少し年配のベテランの職人の方が来てくれて、予定通りに伸びすぎた枝の部分を綺麗に切ってくれて、外の視界も良くなり切った枝も綺麗に片付けてくれました。短時間で終わりましたが、いい仕事をしてくれました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      伐採の必要性 伐採は、病害虫の被害を受けている木や、育ちすぎてサイズの大きくなった木を処分する際に行う作業です。大切な庭木でも、病害虫の被害を受けたら切り倒さなくてはいけません。伐採せずにそのまま放置していると、被害がどんどん広まり、お庭全体を脅かしてしまう可能性もあるので、被害に気づいたらすぐに業者に連絡しましょう。また、育ちすぎた木の伐採も欠かせません。なぜなら、大きな木は、日光や風の通りを意図せず防いでしまうからです。枝が住宅の方まで伸びると、虫の侵入や外壁を傷つけるといった被害を受ける可能性もあるので、伐採したほうが安全といえます。 庭木の伐採方法 庭木を伐採する場合、小さい木であれば簡単に切り倒すことができます。しかし、大きい木であれば、多少工夫が必要です。切り倒す方向を決め、その方向に切り口を作るようにしましょう。まずは30度ほど角度を付け、幹の直径3分の1ほどまで切れ込みを入れます。そして次に、角度を付けず地面と水平に切り込みを入れます。「く」の字を意識するとよいでしょう。この切れ込みを作ることで、好きな方向へ簡単に木を切り倒すことができます。倒したい方向にロープを引っ張れば、想定外の方向へ倒れるリスクをさらに軽減することも可能です。 伐採のお見積りについて 伐採する木々の状態や現地の状況を調査し、お見積りいたします。詳細については、お電話にてご確認ください。

      葵緑化株式会社からのコメント

      素早い対応でお客様のお庭のお悩みを即時解決いたします!

      お庭に関するお悩みは、当社にお任せください。あなたに代わり、草刈りや剪定、伐採といったお庭のお手入れを対応いたします。専門知識の豊富なベテランスタッフが対応いたしますので、安心してご依頼ください。どのような些細なご相談もお受けいたします。

      よくあるご質問

      Q 根っこごと取り除くことも可能でしょうか?
      A 木を根っこごと取り除く場合は、伐採ではなく抜根とご依頼ください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      葵緑化株式会社の会社概要

      住所 東京都板橋区板橋2丁目25-8
      電話番号 0339624866
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL R9piaXUL