エクステリアモミの木 伐採

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 大切な庭木を丁寧に扱い、伐採後も成長できるような切り方も行っております 抜根や剪定、草刈りなどお庭に関することはお任せください アフターフォローも完備しておりますので、施工後気になることがありましたら連絡を受け次第早急に対応します

      最新の口コミ

      • 庭のお手入れをずっとしていなかったので、そろそろしなくては、と思っていました。

        4

        伐採

        工藤 みあさん 2016.12.11

        庭のお手入れをずっとしていなかったので、そろそろしなくては、と思っていました。ここへ連絡をしてみたら、すぐに対応してくれました。荒れ放題だった庭を素敵に変える提案もいくつもしてくれ、どのようにするとどのような庭になるのか、という将来を見据えたアドバイスをしてくれ、とてもありがたかったです。作業もスピーディーでスムーズでしたし、丁寧親切で次もお願いしたいと思いました。

      • 生前祖父は庭の植木の手入れをするのが趣味でしたが、祖父が亡くなった後に庭の一部を畑にすることになったので伐採を業者に依頼したことがあります。

        4

        伐採

        三浦 美佐子さん 2016.10.17

        生前祖父は庭の植木の手入れをするのが趣味でしたが、祖父が亡くなった後に庭の一部を畑にすることになったので伐採を業者に依頼したことがあります。庭全体ではなく一部だけの伐採になるので、色々と取り決めは細かくなりましたが嫌な顔1つせずに対応してくれました。伐採の作業なども手早く最後まで後片付けも綺麗に行ってくれるので、とてもよい業者だと思います。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      木の病気について 庭木を大切に育てていても病気にかかることがあります。木の病気は大きく分けて4種類あって、根っこの病気、葉っぱの病気、枝や幹の病気、お花や果実の病気があります。特に根っこの病気にかかってしまうと木自体を弱らせ枯らしてしまうこともあります。病気になった木を放置すると、害虫が巣をつくったり災害時に倒木してしまったりする危険もありますので業者さんと相談して対処しましょう。 伐採方法について 伐採を行なう時、まずは伐採する方向を決めます。木を倒す方向が決まったら、受け口という切込みをいれて反対側に追い口という切込みをいれます。追い口のところから受け口のところへ木を押すように切っていくと、木が倒したい方向に倒れていきます。また、伐採した木が建物や人に当たらないようにするため、ロープで引っ張りながら作業を行うことがあります。 費用について 伐採にかかる費用についてはお電話にてご相談ください。お客様の庭の状態や庭木の種類を、事前に調査することがあります。

      エクステリアモミの木からのコメント

      伐採は庭のプロにおまかせを!エクステリアモミの木が丁寧に作業を行います

      住宅にお庭がある場合、庭木を植えられている方が多くいらっしゃるかと思います。そんな庭木が大きくなりすぎて電線の邪魔になっていたり、近くの歩道にはみ出していたりしていませんか?剪定でおえないほど大きくなりすぎた木は伐採を行う必要があります。そのままにしてしまうと歩道を歩いている方にケガをおわせてしまったり、電線が切れて停電を引き起こしてしまったりすることがあるからです。大切な庭木の伐採は当社にお任せください。ご希望でしたら抜根なども行っておりますので事前にお申し付けください。

      よくあるご質問

      Q チェーンソーは資格がないと使えないのですか?
      A いいえ。チェーンソーを使用するのに特別な資格などは必要なく、誰でも使用できます。ですがチェーンソーの使い方をよく知っておかないと大怪我に発展することもありますので、使用する場合はチェーンソーの取扱方法や注意点をよく読んでから使いましょう。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      エクステリアモミの木の会社概要

      住所 岩手県花巻市西宮野目第2地割235-4
      電話番号 0198301117
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Hj5v67zk