きこうえん 伐採

口コミ平均評価
5.0
5.0
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 弊社の職人がお客様のご要望を親切丁寧にお聞きします。 お庭のお悩みを迅速に解決いたします。 周辺環境や近隣に迷惑がかからないよう伐採いたします。

      最新の口コミ

      • JR五稜郭駅の近くに住んでいます。

        5

        伐採

        千田 育二さん 2016.12.13

        JR五稜郭駅の近くに住んでいます。国道5号線が家の前ですし、フェリーも歩いて行けるので、交通の要衝になっている地域です。広い庭があり、10本ほどの樹木が育ちました。ところが、冬になると雪が木に積もるため、落ちると道を歩く人に当たるようになりました。ケガでもされては大変なので2本ほど切ることにしました。市内の業者に頼んで伐採し処分をしてもらいました。

      • いろいろな庭木を楽しんでいましたが、手入れが大変なことや防犯上の理由もあり、一部伐採をお願いすることにしました。

        5

        伐採

        阿井 隼士さん 2016.11.25

        いろいろな庭木を楽しんでいましたが、手入れが大変なことや防犯上の理由もあり、一部伐採をお願いすることにしました。自分では到底ムリな作業だったので、やって頂いて本当に助かりました。以前とは比べられないほど綺麗になり自慢の庭となっただけでなく、庭木の話も参考になりました。今後も機会があれば、また利用したいと考えています。

      • 私の家には木が何本か生えているのですが、その葉っぱが生い茂りすぎて、道路まではみ出していました。

        5

        伐採

        宮城 淳さん 2016.10.10

        私の家には木が何本か生えているのですが、その葉っぱが生い茂りすぎて、道路まではみ出していました。通行の妨げになっていると苦情も入ったので、これではいけないと思い、いっそのこと伐採することにしました。大きな木でしたが、難なく伐採していただき、助かりました。業者さんも丁寧でよかったです。ありがとうございました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      立木の伐採 密集している立木を放置してしまうと、日光を遮ってしまうことがあるので、周辺の植物の成長を妨げてしまうことがあるのですが、立木を伐採することによって多くの植物が健全に成長するための環境作りをすることができます。また、立木が多く生えている雑木林は住宅の近くにある場合が多いので、枯れ葉の問題も発生してしまうのです。人々の生活を邪魔する可能性がある立木を伐採することで、トラブルを未然に防ぐことができます。 立木を過度に伐採してしまうと 立木を適度に伐採することは、周辺環境に数多くの良い影響を与えるのですが、伐採しすぎてしまうと、生態系を崩してしまう原因にもなるのです。なぜなら、立木は昆虫や小動物の餌となる木の実を作り出すだけでなく、住みかとしても役立っているからです。また、立木は地中の水分を調整する役割も担っています。そのため、立木の本数が減ってしまうと、土砂崩れや洪水といった被害をもたらす危険性があるのです。このようなトラブルを回避するためにも、立木の伐採は適度に行うことが大切です。しかし、一般家庭の伐採では、このような心配をする必要はありません。 明朗会計なのでご安心ください! スタッフが状況を把握させていただいた後にお見積りいたします。弊社では、リーズナブルな料金価格で伐採作業を提供できるように努力していますので、ご依頼の際は安心してお任せください。

      きこうえんからのコメント

      伐採のご依頼なら弊社まで!親切丁寧に対応いたします。

      庭木の伐採を個人で行う場合は、怪我をするリスクがあるだけでなく、チェーンソーやノコギリといった道具を準備する必要性や、伐採後の庭木の処分方法を確保しなければなりません。しかし、弊社にお任せいただけましたら、お客様は最初と最後に立ち会っていただくだけで良いのです。弊社のスタッフが迅速丁寧に伐採し、お客様のお悩みを解決することをお約束します。

      よくあるご質問

      Q 伐採にはどのくらいの時間がかかるのですか?
      A 伐採対象となる庭木の状態や本数によって異なりますので、一度お問い合わせください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      きこうえんの会社概要

      住所 北海道函館市中島町38-10
      電話番号 0138513014
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL r4LvSigT