アールイープラン仙台 伐採

口コミ平均評価
3.9
3.9
口コミ 13
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:388

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 365日無休で対応可能です!休日・祝日問わず、お気軽にご相談ください。

  • 無料お見積もりに対応。伐採前に正確な金額をご提示させていただきます。

  • 広範囲にわたる作業だからこそ、周辺住民に配慮した施工を行います。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 面倒になってしまい好き放題だった木々たち。

    4

    伐採

    関根 ジローラモさん 2016.11.30

    面倒になってしまい好き放題だった木々たち。どうにかしなければと思いながらもできませんでした。きっかけは恥ずかしながら、お隣のエリアに木が伸びてしまったからです。そこまで放っておいて、それだけ切るのもと思ってお願いしました。すぐに工程や見積もりを丁寧にだしていただけました。いままで枯れかけであった木はすっきりし、本来の木の楽しさを思い出しました。

  • 庭に植えてある木が大きくなっていて、枝の切り方もわからず困っていました。

    3

    伐採

    川村 一徳さん 2016.11.30

    庭に植えてある木が大きくなっていて、枝の切り方もわからず困っていました。隣近所に迷惑がかかってしまう前に、少し手入れをしたいと思っていたところ、アールイープラン仙台さんを見つけました。何年も同じ植物で、見飽きてしまうこともありましたが、綺麗に整えてくださったので新しい植物を植えることができそうです。連絡したら、すぐに対応してくださって、とても助かりました。

  • 庭に庭木が多くあるのですが、趣味であったガーデニングなどもやめてしまったのでいっそうのこと庭木も取り払ってしまおうと思い依頼しました。

    4

    伐採

    早坂 浩介さん 2016.11.17

    庭に庭木が多くあるのですが、趣味であったガーデニングなどもやめてしまったのでいっそうのこと庭木も取り払ってしまおうと思い依頼しました。無料で現地調査後の見積もりだったので予め詳しい作業内容や料金を知ることができたので良かったです。庭木の手入れ後は自分で掃除をしなければならないのかと思っていたのですが、隅々までキレイにしてもうらうことができました。長年の経験のある方が作業してくれたので安心して任せることができました。

  • 家にずっと昔からある木が一本だけあるのですが、その木がかなり大きくなってきました。

    4

    伐採

    大内 秀隆さん 2016.11.14

    家にずっと昔からある木が一本だけあるのですが、その木がかなり大きくなってきました。日に日に成長してくのですが、こちらの悩みもどんどん増えてきました。虫は発生するは、倒れたらどうしよう、など悩みが尽きなかったので、決心してアールイープラン仙台さんに伐採してもらいました。伐ってもらった後は、全ての悩みが解消されたので、本当に助かりました。

  • お庭の手入れは草取り、芝刈りくらいで、木々はほかりっぱなしでした。

    4

    伐採

    Nomuraさん 2016.10.21

    お庭の手入れは草取り、芝刈りくらいで、木々はほかりっぱなしでした。しかし、お隣にご迷惑がかかる前にとこちらで木の伐採の依頼をしました。みるみるうちに木が整えられ、お庭もすっきり、広くなりました。ごみの心配も大きかったのですが、すべて引き取ってくださり大変助かりました。価格も予算内で抑えられ、今後もお願いしたいです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【伐採業務】 庭木・立ち木の伐採を行います。根掘りにも対応していますので、不要な木の根っこも除去いたします。一本からでも対応可能です。 【リサイクル業務】 不用品の回収・買取をいたします。 【リフォーム業務】 リフォームの施工からお片付けまで、なんでも対応いたします。お見積もりだけでもどうぞ。 【対応エリア】 宮城県仙台市仙山線北山駅周辺 上記エリア以外でも対応可能な場合がありますので、お気軽にご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.お見積もり

    施工スタッフが、その場で正確なお見積もりを提示します。

  3. 03.ご成約

    施工内容に納得していただけましたら、ご成約となります。

  4. 04.実作業

    ご成約内容に従い、施工を進めていきます。

  5. 05.お支払い

    施工完了しましたら、ご精算に移ります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    お見積もり

    施工スタッフが、その場で正確なお見積もりを提示します。

  3. STEP 3

    ご成約

    施工内容に納得していただけましたら、ご成約となります。

  4. STEP 4

    実作業

    ご成約内容に従い、施工を進めていきます。

  5. STEP 5

    お支払い

    施工完了しましたら、ご精算に移ります。

スタッフ紹介

  • 当店施工スタッフより

木の伐採は、滅多に行わないことだけに不安が大きいものです。実際に伐採に赴きますと、不安そうなお客様のお顔をよく見かけます。それらを少しでも解消できるように、私たちは施工内容をよくご説明し、周囲にも気を配った施工に努めています。お客様の安心したお顔を見ると、私自身もようやく安心できます。当店はまだまだ大きな会社ではありませんが、それだけ一件一件の依頼に全力を尽くします。

    アールイープラン仙台からのコメント

    健康なお庭のために安全な伐採を行いましょう!

    あなたのお庭に庭木が植えられているのでしたら、その庭木の伐採について考えてみたことはあるでしょうか。庭木は数十年、時にはそれ以上の年月をそのお庭で過ごします。日差しを防ぐ、外からの視界を防ぐなど機能性にも優れた庭木ですが、長年一緒に暮らしてきた庭木は家族のようなものでしょう。しかし、大きくなりすぎれば手入れも難しくなりますし、伸びた枝葉が近隣に被害をもたらしてしまうかもしれません。しかし大きくなった木を伐採するのは危険を伴うため、無理に行ってはいけません。まずは私たち「アールイープラン仙台」にご相談ください。 【生かすために切る】 中には、木を伐採することに罪悪感のようなものを覚える方もいます。しかし、木の伐採は必ずしも悪いことではありません。まず、前述のようなトラブルを未然に防ぐためにも伐採が必要になります。また、伐採をすることでお庭の日当たり、風通しが改善されます。すると草花が健やかに成長するようになり、健康的なお庭につながります。木は、ただたくさん生えていればいいというわけではなく、適度に間引いてあげるべきなのです。 【危険な伐採】 適切な伐採はお庭に良い効果をもたらしますが、伐採は素人が簡単に行えるものではありません。伐採にはチェーンソーなどの機器が必要になりますし、折れた枝や幹が作業者に降りかかるかもしれません。安全のためにも、私たちにお任せください。周辺への被害を最小限に留めながら、確実に伐採を完了させます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7967

    アールイープラン仙台の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 庭木の伐採を考えているのですが、自分で行ってはいけないのですか?
    A 小さな庭木でしたら、ご自身で伐採するのもいいでしょう。しかし、ある程度大きくなってきますと、あまりお勧めはできません。大きな気になってきますと、のこぎりで切り倒すのは難しく、多くの場合チェーンソーを使用することになります。しかし慣れていない人が扱えば、チェーンソーで体を切ってしまう恐れがあります。実際によく報告されるケースなので、無理をしてはいけません。
    Q かなりの大木なのですが、伐採した木を売却することはできないでしょうか?
    A 木の種類にもよりますが、現在は売却するのは難しいでしょう。基本的に、伐採した木はゴミとなったり、建材などにリサイクルされることが多いです。ご自身電お伐採は、その後処理も難しいものです。それらの作業も私たちにお任せください。
    Q 木を伐採する際には、必ずお祓いをしなければならないのでしょうか。
    A 必ずしも必要というわけではありません。大事なのは、その場で長く生きてきた樹木に対して、どれだけ敬意を払うかということ。当店ではすべてのスタッフが、伐採の際には敬意を払って作業いたしますので、ご安心ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    大きな庭木の伐採となりますと、それだけ広範囲に影響が出ます。伐採風景を見ていただくのは構いませんが、極力施工スタッフには近づかないようお願いいたします。スタッフにもお客様にも、思わぬ危険が降りかかってしまうかもしれません。

    変更・キャンセルについて

    予約内容に変更・キャンセル等ありましたら、お早めにご連絡ください。直前でのキャンセルになってしまいますと、他のお客様へのご対応にも支障が出てくる恐れがあります。お客様のご都合に合わせて施工内容を変更することは可能ですので、お早めにご相談ください。

    アールイープラン仙台の会社概要

    住所 宮城県仙台市青葉区西勝山29-13
    電話番号 0120-667-431
    営業時間 7:00~19:00
    定休日 無休
    設立年 2005年1月
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所 宮城県仙台市青葉区西勝山29-13
    URL