株式会社ミヤショーの知恵袋

株式会社ミヤショーのトップへ戻る

  • 回答した知恵袋:16
  • 役に立った:0

株式会社ミヤショーが回答した知恵袋

換気扇・レンジフード工事

先日換気扇が故障してしまい、どうやらモーターが寿命を迎えてしまったようで全く動かなくなってしまいました。そのため換気扇の交換を考えているのですが、換気扇にはサイズのような物はあるのでしょうか?どの換気扇を買ってもぴったりとうちのスペースに収まる物なのでしょうか?換気扇を買うのが初めてで、何もわからない素人です。よろしければ教えてください。

回答
回答日:2016/07/26
埋め込み穴が合わないと、穴加工など別途料金がかかってしまいます。換気扇の埋め込み穴の寸法を測っておきましょう。それに合う物を購入すれば問題ありませんが、よく分からなければ、業者と相談してみてください。

役に立った0

換気扇・レンジフード工事

レンジフードタイプと普通の換気扇(プロペラが見えるもの)は見た目以外で違いがあるのでしょうか?私の家は昔からプロペラタイプの換気扇を使っているのですが、主人は見た目が良くないしレンジフードタイプにしたいと言っています。正直違いが無ければ今のままでいいと思っているのですが……。

回答
回答日:2016/07/24
レンジフードタイプの方がフードの働きで煙を逃がさずに吸い寄せる働きが強いと思います。レンジフードにも内部にプロペラが設置されたタイプがございますので、こちらを検討されても良いのではないでしょうか?

役に立った0

剪定

家を建てる際に子供たちのために庭も作ったのですが、殺風景のため何か木でも植えようかと考えています。しかし、日中は仕事もあり木の手入れに時間をかけるのはなかなか難しいです。そのため、手入れが簡単な庭木を探しているのですが、どんなものがあるでしょうか。個人での手入れができて、簡単であると一番嬉しいのですが。そういったものは少ないと思いますので、剪定業者に頼っても頻度が少なく済むものならば十分ありがたいです。

回答
回答日:2016/06/20
常緑樹の中から選ばれてみてはいかがでしょうか。お手入れは水やりだけで、ほとんど手間がかかりません。しかしながら、伸びすぎると鬱蒼としてきますので、何年かに一度は剪定が必要になります。又常緑樹は、花を楽しむことができませんので、四季折々に花の咲く観賞用の植木も何本かはあったほうが庭の見映えは良くなるでしょう。

役に立った75

剪定

今まで母がやっていた庭にある木の剪定ができなくなってしまいました。私自身が行うにも仕事が忙しく、時間がとれそうにないため、今はただただ放置している状態です。周囲の方に迷惑がかかる事態や枯れてしまうなんてことになれば、自身での剪定や業者を頼ることも考えるのですが、今のところは大丈夫そうなのでとりあえず放置してしまいます。このまま剪定もせずに放置を続けると木はどうなるでしょうか。やはり、無理にでも剪定をするべきでしょうか。

回答
回答日:2016/06/19
何年も放置してしまうと、偏った方向ばかりに枝が伸びてしまうことがあります。そして最後には、剪定しても良い形にはならなくなってしまうことも考えられます。ご多忙により難しいかとは思われますが、最低限でも構いませんので形を整える剪定を行うのがおすすめです。どうしても時間が取れないのであれば業者にご依頼されてはいかがでしょうか。

役に立った41

剪定

柿の木の剪定について教えてください。我が家の庭には、祖父に植えてもらった柿の木があります。今まで祖父が剪定や手入れなど諸々の管理をしてくれていたのですが、腰を悪くしてしまったので無理をしないように作業は控えさせています。そのため、自身で手入れを行うか業者に依頼するか悩んでいるのですが、個人で行うのは難しいでしょうか。また、頻度や時期はどのくらいに行うのがベストと言えるのでしょうか。

回答
回答日:2016/06/18
ご自身で柿の剪定を行うことも、可能です。まずは安全面を第一に考慮し、注意すると良いでしょう。特に高所作業などの場合は無理をしないようにしてください。また、剪定をする時期は秋口に行うことをおすすめ致します。枝払いは光が均等に差し込むように意識して行うことが重要です。

役に立った51

お問い合わせ

022-782-5522

受付時間:7時~22時

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください