有限会社浅野住建ホーム ブロック工事・コンクリート工事

口コミ平均評価
3.3
3.3
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5221

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 快適な生活が少しでも長く続くように、できることは何でもやっていく会社です!

  • その土地の環境を良く知り、その土地に合った地域密着のお仕事をさせていただきます。

  • お客様のお声をよく聞き、お互いに信頼関係を築いた上で施工を進めさせていただきます!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

有限会社浅野住建ホームは、福井市にて防水工事を行ってきた専門会社です。屋根からの雨漏りはもちろん、その他防水が必要な工事はお任せください。福井県は、全国でも降水量と湿度が高い地域にあります。私たちの生活に必要な水も時として害になってしまいますので、そのようなことを防ぐために私たちをお呼びください。 【事業内容】 ・ブロック工事 ・雨漏り補修 ・内装工事 【営業時間】 8:00~18:00 【休業日】 年中無休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    スタッフがお伺いし、問題点を洗い出します。

  3. 03.お見積もり

    調査結果から、施工プランを固めていきます。

  4. 04.ご成約

    正式に契約を結んだ後、施工日程を確認していきます。

  5. 05.施工開始

    しっかり現場を管理し、安全かつ確実に施工を進めていきます。

  6. 06.施工完了

    施工結果に満足していただけましたら、お支払いをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    スタッフがお伺いし、問題点を洗い出します。

  3. STEP 3

    お見積もり

    調査結果から、施工プランを固めていきます。

  4. STEP 4

    ご成約

    正式に契約を結んだ後、施工日程を確認していきます。

  5. STEP 5

    施工開始

    しっかり現場を管理し、安全かつ確実に施工を進めていきます。

  6. STEP 6

    施工完了

    施工結果に満足していただけましたら、お支払いをお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

道を歩いていると、あまり手入れのされていない、ひび割れたブロック塀を見かけることがあります。できることならその場で直してしまいたいくらいですが、このようなブロック塀は珍しくありません。ただ景観を損ねるだけならまだしも、万が一倒れるようなことがあれば通行人を巻き込んだり、道路を寸断することにもなりかねません。もちも心当たりがある方は、お早めに私たちをお呼びください。一からの施工はもちろん、その補修にも努めさせていただきます。

    有限会社浅野住建ホームからのコメント

    『倒れないブロック塀』を目指して共に工事していきましょう!

    有限会社浅野住建ホームは、福井県福井市に位置する会社です。皆様は、福井県の気性はご存知でしょうか。日本海側気候区に属する福井県は、全国でも降水量が多く、湿度も高い県なのです。多雨多湿は、多くの問題を引き起こす原因にもなっています。特に、常に外気の影響に曝される住宅や外構には辛い環境ともいえます。弊社はそのような補修にも注力していますので、不安な方は一度私たちにご相談ください。 【危険なブロック塀】 堅牢かつデザイン性に優れるブロック塀は、今では全国に普及しました。中には、何十年とその家を守り続けている物も少なくないでしょう。しかし一見頑丈そうなブロック塀も、その内側から脆くなっている恐れがあります。 ブロックやモルタルはアルカリ性を示し、内部の鉄筋がさびてしまうのを防いでいます。しかし劣化によって中性化が進んでしまうと、鉄筋は錆びやすくなり、最終的には鉄筋が細くなってしまいます。万が一ブロック塀が倒れてしまうようなことがあれば、その責任は塀の持ち主が負うことになります。安全のためにも責任を問われないためにも、ブロック塀のメンテナンスを怠ってはいけません。 【安心のブロック工事を】 ブロック塀の寿命は、その施工品質やその後のメンテナンスに左右されます。弊社では、ブロック工事にも多くの実績があります。一から施工するのはもちろん、その後の保守にも力を入れています。 福井県は積雪の多い地域。積雪は塀に負担を掛けるのはもちろん、塀内部で水分が凍ったり溶けたりを繰り返せば、さらに劣化は早まります。本格的な冬を迎える前には、一度点検することを忘れないようにしましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7962

    有限会社浅野住建ホームの詳細情報

    価格(㎡)
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10万円以上
    作業内容
    ブロック工事 コンクリート塗装 基礎工事 解体工事 補強工事 外構工事 ブロックの処分 コンクリート打設 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 「良いブロック塀」とは、どのようなブロック塀ですか?
    A 第一に求められるのは、倒れないことです。塀が倒れるということは、その家に住む人はもちろん、その近隣にも危険を及ぼします。何をおいても優先すべきでしょう。それ以外では、デザイン性や防犯性能など、各家庭によっても良い塀というのは異なってきます。
    Q ブロック塀の耐久性はどれくらいでしょうか?
    A 耐久性の定義にもよりますが、きちんと施工されたブロック塀は、巨大地震や台風などにも負けません。倒壊する建物を支えたり、溶岩を食い止めたという記録もあります。もちろん施工方法や経過年数によっても耐久性は異なりますので、過信しすぎるのも良くないでしょう。
    Q 業者にブロック工事を依頼する際、何か気を付ける点はありますか?
    A ブロック塀で本当に大事なのは、基礎や鉄筋といった目に見えない部分です。それだけに、業者によってはコストの削減や工期の短縮を図って、この部分を疎かにすることもあります。施工の際は業者に任せっきりにするのではなく、きちんと施工されているか何度も確認しましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お問い合わせの際は、どのような場所で、どのようなトラブルが発生しているのかお伝えください。事前に情報をお伝えいただければ、その場で簡単なアドバイスを行い、その後の施工もスムーズに行うことができます。無理をしていただく必要はありませんが、余裕があればご協力ください。

    変更・キャンセルについて

    こちらからも施工プランをご提案しますが、そのプランの内容を変更したり、もしくはキャンセルされる場合はお早めにお伝えください。ご成約の後の変更・キャンセルとなりますと、こちらも対応が難しくなってしまいます。

    有限会社浅野住建ホームの会社概要

    住所 福井県福井市羽水2丁目610-2
    電話番号 0776333900
    営業時間 8時~18時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL